うそ鳥

鳥さん♪
01 /20 2010
ちょっと前の話になりますが・・・。

先週の金曜日の夜。今年も行ってきました。西根神社の「どんど祭」

夜通しやってるとは今まで知らず、いつも日中の激混みの渋滞嵌りまくりだったのよねー。

深夜なだけあって、静まり返ってました。 雪はしんしん降ってるし。 火にあたってぬくぬくしてきました。

で、どんど祭では「うそ鳥」という縁起物が売り出されるんですよ。 
それって何? 一昨年の記事を読んでね! →コチラ

コレを目当てに毎年沢山の人が行列をなすんですねぇー。
小・中・大・特大とあって、人気は中と大。年々大きくしてくのがならわし。
しかし、残りは小と特大しかなかったので、小にしました。 (¥700)
(特大は5000円なのよねー!うちの神棚には上がらないし!)


並べてみました。 ホントは前年のうそ鳥はどんど祭で納めるんですけど。 コレクションする人も多いのです。
神棚に並べとくと、かわいいんですよ。 (中と小)
鷽鳥3匹


横から。
横から


後ろから。 
後ろから



こちらはホントの鳥。  チョッちゃんの破壊力はますますスゴイことに。。。
カプリコ破壊
 
わたしの大好物がぁ~


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明日はヤップで遊ぶよ!

午前中軽く草刈りして、午後から遊びますが、一緒に遊びませんか?

追伸

クロスさんのYZが調子いいらしいです。
情報仕入れてみては?今回いじったところ聞き出せれば
あやべーさんももっと楽になるはず!

Konちゃん;
今週は、来客&マシン修理等々で走れませんでした~。
お誘いいただいてありがとうございました! また次回楽しみにしてます。

なんかTTRタイヘンなことになっちまったんですよー。
復帰の目処が立ちません。。
こりゃ、四の五の言わずしばらくYZに乗れってことかなぁ!?
とりあえず、クロスさんトコ行ってマシンのこと色々聞いてみます!

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE