跳ねるエビ!

食べ物ネタ
12 /24 2009
実家に届いた沖縄(竹富島)からの新鮮便!

くるまえびを6尾お裾分けしてもらいました。

くるまえび箱


箱をのぞいたら・・活きてる!! ビチビチ跳ねます!! 
さらに、活きてるのをさばくなんて・・・できないよぉ~  

そんな人のために。 説明書入り。


・・・氷水につけると、仮死状態になっておとなしくなるんですって。 ホントだ~。
くるまえび

というわけで、ゴメンよ、と思いつつも。
お刺身にして食べました! コリコリしてすごい歯応え!! メチャうまい!!


エビの殻は味噌汁に入れてダシとったらすごーくうまかった!!

また食べたいなぁーー。。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヤップランドにJOK特設コースが出来ました。

こんばんわ、JOKのKonです。
クロスさんとこつこつとヒルクライムコースを難易度別に作ってみました。
彼氏と一緒に挑戦してね!
いちよう初心者にはチョイきついかな程度から、上級者用轍付きまであります。

この冬場、コースはデロデロになりやすいんですが、落ち葉のある林間はバイクも汚れにくいですよ!パドックで汚れる位です。

もし気が向いたら、「一緒に遊ぼうよ!」って彼氏にお伝えくださいませ!
詳しくはJOKで聞いてね!

あやべ~ちゃん、彼氏いたの?(笑)
旦那さんによろしく。

エビ、うちにもおくってほし~わ。

週末、会えちゃったりして・・・

旦那じゃ~ちょいイメージ悪くて!
御主人じゃいかにもって!気を使っちゃいました。

なんとなくラブラブな二人には彼氏彼女かな~?

○里さん>そちらは雪で練習できないんでしょうね。
26日はあやべーさんと遠征ですか?
ついでだから、前日福島で調整なんてのは如何でしょ!
それとも、関東入りしちゃいます?

>Konさん
雪でも練習してますよ♪
http://genkinorecipe.seesaa.net/article/136372530.html
福島も行きたいな~
ヒルクライムしたい!
ヤップランドのJOK特設コース登りたいです~
ああ、どこでもドアほしいです・・・
でも雪で全開も楽しいです!

Konさん~;
ダンナでいいですよぉ・・・! ←気ィ使わずに☆ 
彼氏って。。 ドコに!?とか思っちゃいましたヨ。(^^;)

コース作りお疲れさまです! なんかスゴク楽しそうな感じになってますね!
行きます、走りたいです! あ、ブログ拝見しました~。
 
朝レンも今年は数えるほどしか参加できませんでした。土曜の朝は睡魔の方が勝ってしまって。。 YAPは近いのに~! 
今週末はジョシ祭りでいけないけど、来年はその新コースでじっくり練習したいです! ダンナも興味津々でした! 
勢いじゃなく、トラクションかけて登る練習は私に必要な課題ですので~。
是非ぜひ一緒に練習&遊び、ヨロシクお願いします!
来年も楽しみだなぁー♪


O里さん;
わぁぁ~ぃ!! ジョシ祭り参加なんだね? 
モンスクで「良いお年をー」とか言っちゃったけど。また会えるねぇ!
今回は私も出稽古に向かいます! 福島も寒くってね。。
久々にみんなと走れるのは楽しみだー。 

何かO里さん毎週どっかに出没して走りまくってるね。
その行動力、パワーを見習おう。
では土曜日に!!  


あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE