FC2ブログ

ゴーグルお手入れ法

その他
11 /17 2009
Y2で初めてロールオフゴーグルを使用してみました。
ずっと欲しかったんだよねぇーッ!

しかし、起こしたり押したり引いたりが多く、スタートして約20分で曇ってしまい・・・
あとは装着せずじまい。
3周目でいつもの普通のゴーグルに切り替えました。
       ↑コレもすぐ曇り、結局外すことに。

コンタクトなので、なるべくゴーグルは外したくないからロールオフ買ったのに!

一応風が入って曇り防止になるような機能ついてるんだけど、あのマディではそんなスピード出せなかったよ。。 
曇り止めも塗ってはいるんだけど、それ以上に顔から蒸気が出てるんでしょうかね・・?

何かいい対策あればどうぞ教えて下さい。
速く走れ!とかコケるな!ってのはナシでね・・(笑

それともう一つ。 お手入れ方法について質問デス!

ロールオフ付きって普通にザブザブ水洗いしていいんでしょうかネ?
このフィルムんトコに水入ってダメになりました、なんてことないのかな、と。
そんな柔な作りではないとは思うんですが。。 何せこんな立派なもの使ったことないので、壊れたらしばらく買えないと思われ・・。 長く愛用したいワケです。 
みなさんどんなお手入れしてるのか、よかったら教えて下さい!

ちなみに、普通のゴーグルは水洗いして泥を落とした後、ぬるま湯に少し洗剤を入れた桶でザブザブ洗ってよくすすいでます。 そうするとスポンジの汗汚れも落ちてヘタリ予防にもなるらしい、ので。
(もしやコレってレンズに良くなかったりして??)

PB171460.jpg

とりあえず、そのまま下駄箱に放置中です。。 




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE