FRP2後記-恐怖のバックギア

エンデューロ
08 /17 2007
午前のデモライドを見るため移動。狭い急坂をAAライダーの皆さんがホイホイっと登ってゆく。
コケれば「あぁぁぁ~」、 登りきれば「おぉぉぉ~」の歓声が!
5人くらいずつ競争もしてました。あんな狭いトコでスゴイなぁ~と感心しまくっちゃいました。 
さすがですね!!

20070817134429.jpg


ほぇぇ~と見ていたら、そこへ斉藤真奈さんが!!
同じ班の中島さんとお話してたので、おおっっ!と思わず・・
「斉藤マナさん~お会いできてうれしいですぅ~」と握手を求めると、快く応じてくれました。 
おおぉ~やわらかい手ですぅ~。雑誌で見るより小柄で超カワイイですぅ~ 笑顔がステキだぁ!

さらに一緒に写真を撮って頂き、(ダンナもうれしそうに撮ってもらった) 終了後にはジャージにサインをもらいました。
空いてる所に・・とお願いしたら、お尻に  マナティーらしいですぅ~!

20070817135818.jpg

提供のランチを食べ、パドックに戻り午後の準備してたらタイヤ交換レース見れなかった・・。
勝ち馬券ユースケ氏に投票したけど、優勝はヨッシー氏でした。

んで午後の部。講師はユースケ氏。ガイドは小野クンです。
午前とは打って変わり、いきなりヒルクライムへ。ワタシには結構キツイであろう、長く急な登り!(デモライドの裏の坂)
最初はビビッて見てるだけだったが、ユースケ氏に「こっち行くと少し緩やかでラクだよ」とゆう右側のラインを教えてもらった。

よし、いってみっか!と思ったらAクラスの人たちがどんどん来て混雑・・。しかも坂の途中で渋滞。
少し様子見て、真ん中のラインいけるかな・・・?。などとよからぬ事が頭をよぎり、チャレンジ!!

ぶべべべ~ いけぇぇっぇ~!! もう少し!あと少し! 頼む!!
・・・で、無事登頂! TTRに助けられた。ほっ、として下を見る。
他の皆さんもジャンジャン登ってくる。
ユースケ氏 「 (あり?登れたの?)」
ワタシ   「 (登れた!!)」
ユースケ氏 「 (おぉ!よかった!)」 ← と手話を・・。 

その後もウッズの中を色々まわり、蚊取り線香みたいな渦巻きの真ん中で滑ってズッコケた。 後ろのライダーが一緒にこけた。
「焦らなくていいよ~」と小野クン。 確かに、焦ってこけたんだと思う・・。後ろビッタリ来ると気持ちが焦るのだ。

ウッズはほとんどスタンディングできず、ベタ座りで走ってた。キャンバーがかった登り坂(多分皆にはたいしたことない)で悲劇が・・・! 

ズリっと滑って落ちて道からはずれ、草むらの坂の途中からキックしようとリアブレーキ離した瞬間、後ろ向きに坂を下ってゆく!!

「ぎぃゃぁぁぁっぁぁぁ~!!!」  

バイクから下りれない!離れない!倒れない! 乗ったまま、どんどん加速してゆく!!
「あぁぁぁ~!!」と誰かの声。

ぎょぇぇ~ と倒れ、ゴロンゴロン坂を転がり、頭を木に激突 ようやく止まった。

ユースケ氏に救助してもらったが、うぐぐ・・・頭と手首が痛い・・。
でも動くから折れてはいなくてよかった。

「すごいもの見ちゃった、目に焼きついた」 と。

バイクに乗ったまま後ろ向きに視界から消えてゆく・・・。怖いですね。 実際むちゃくちゃ怖かった。 打ち身とムチ打ちで済んで幸い、と思ってます。 ムチ打ちも回復に向かってます。

ワタシのバイクをユースケ氏が見てくれましたが、そこへウッチーがTTRでベケベケ~とやってきた。

「どーしたの?」
「後ろ向きに消えてった」
「あ、バックギア?」   と言ってベケベケ~と去っていきました。

体痛いけど、ちょっと面白かったので笑っちゃいました。笑う余裕があったので大丈夫かなと。

あの時、誰もいなかったら、と思うとかなり恐怖です! 
ユースケ氏にはお世話になりまして、ありがとうございました・・・ 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おつかれさまでした~♪

FRP本当めちゃめちゃ楽しかったですね~最高なグループで超ラッキーでした!
しかしオフの世界は狭いなぁぁぁ
マナちゃんのサインいつのまに・・・しかも尻に書くとはマナちゃん恐るべし(笑)
レポート最高~笑った(失礼)

お気に入りにブックマークしたのでまた遊びにきますね~~☆

こちらこそ~!

なかしまさぁ~ん!!FRPではありがとうございました!
めちゃ楽しいグループでホント、よかったです!
なかしまさんも超おもしろかったですよぉ~(トークが)
ウッズもホイホイ行って、坂もぐんぐん登って、付いていけなかった・・・。v-13 
さすがですっっ! もっとついていけるようにしておきます!

では、またお待ちしてますネ♪

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE