スポンサーサイト


Y2 第4戦

全くもって、ダメダメレースでした。
今回も・・・ 2周リタイヤ。  自分にガッカリ。

原因は、
①前日の結婚式で飲みすぎた(自己責任)
②暑さでヤラレタ(毎度の事?)
③転倒時、足親指の爪負傷。(コレも自己責任)

調子悪いなぁーと思いながらスタートラインに並ぶ。 毎度ですが、後ろの方。
こんなキモチで走り出しちゃったから、案の定グダグダでした。

何とか1周終え、2周目。 グネグネウッズの中でライン選択ミス。
木の根がいっぱーいある方に入ってしまい、脱出に相当時間ロス。
暑さで引き起こしの度に体力消耗しまくり。 この周回、いつ戻れるんだろう?
とか思ってた。 かなり弱気。

中盤のガレ細道登り。 ずーっとあおられてる。 
気にしなきゃ良かったのだろうが、ここで抜いてとアクセル緩めたら逆にこけそうで、
気にしちゃって何故か逃げた。 一生懸命逃げた。 
ムリがたたって? ガレ終盤に大転倒!
その拍子に右足つま先を強打。 爪がブーツの中で何かに引っかかり、ひん剥けたかと思うほど激痛!

ワタクシ、小学生時代からずーっと巻爪に悩まされております。
毎回レース前にはちゃんとケアしてるのに、今回は前日スゴク眠くて怠ってしまいました。
その報いでしょうか。。 
巻爪の経験ある方はきっとこの痛さが分かるでしょう。。

その場でうずくまったまま動けず、後続車に多大なる迷惑を。。 
速やかにバイクを排除して頂いた方、ありがとうございました。
さらにコースに戻りやすいようにバイクを移動してくれた千坂さん、ありがとうございました。

しばらくコースの陰で休憩。 30分以上。
爪剥けてないか確認したら、大丈夫だったので何とかコースに復帰。
しかし、キックが踏むたびズクズク痛いのと、足に力が入らないのでとにかく慎重に帰ろう、と思った。

ようやく戻って終了。  

残り時間、少し車内で寝た。  ちゃんと体調整えてレースにでないと、ホントダメですね。反省。

ひとっつもいいトコなしで終わってしまった4戦目。 
次回はラストじゃないか。 こんなんではいかんな。 ちゃんと完走します。


・・・翌日、親指の爪はムラサキになってました。 どーやら内出血。
熱もって腫れた感じ。 
3ヶ月前の手の親指と同じ状態? だとすれば、穴あけて血を出せば少しはラクになるんだけど。
医者行くのもナァー。 痛いけど歩けるし、とりあえず放置。 様子を見てます。
これもまた3ヵ月後に新たな爪が生えてくるのかしら。

とりあえずこの位で済んでよかった、と思うことにしよう。 







スポンサーサイト
     

コメント

Y2R4お疲れさまでした。
バイク排除した#131です。

プチ渋滞していたので茂みのラインで抜けようと思ったら、自分も転倒。。失礼しました。
大急ぎで最初に自分のyzを排除しました(笑)
うずくまって動かれなかったので心配しましたが、大怪我でなくホッとしました。

自分も反省しまくりなレースでした。
お互い最終戦では自分に満足できる走りをしましょう~!

あらら・・・痛そう!! 巻き爪って意外と痛いのよね・・・。
途中までコース上で出会ってた後、パッタリ遭わなくなったので
順調に走ってるんだな~? なんて思ってマシタ!
アタシは走りきったけど、なんかダメダメな走りで・・・。
最終戦、お互いがむばろ!!

s-motoさん
あの時はありがとうございました!v-435
何ともジャマな所でうずくまってしまい、大迷惑でしたね・・。
すばやく排除して頂き、ホントに助かりました。スイマセン!
大事には至らなかったことだけが救いでした。

毎回Y2は課題多すぎて凹むことが多いです。
最終戦こそは楽しく走って無事完走するよう頑張りたいです!


shirukoさん
1周目結構会ってたよねー! あたしゃ早々にリタイヤしちゃったんだけども。。
うちは今回現地入りが遅かったので、話も出来なかったね☆
あの暑い中、グネグネコースの中、ちゃんと周回して完走したのはエライっす!
次回はちゃんと走りきるようにがんばるぞ!・・・毎回同じコト言ってるかも。
また秋祭りで会えるかな?? そんときは一緒に走ろうね~♪ 

 転倒の仕方は危ないカンジじゃなかったのですが、なかなか起き上がれないようでしたので心配しました。
 でも、大事無い様で良かったです。

 と、言っても、爪の内出血って時間かかるんですよね・・・私も、経験あるんですが、その方が治りが早いからと爪を剥がれました><
 捻挫も後に引くと治らないし、単純骨折の方が完治は早かったりしますよね。

 何はともあれお大事に!

ちさかさん;
あの時はありがとうございました! v-435
とりあえず大したことなくて安心しました。
ダンナにも、「爪剥がした方が早く治るよー。医者行きなさい!」と言われたんすけど、
ビビリ屋なもんでそんなことできず、放置してます☆
今はムラサキを通り越してドス黒くなってきました・・。
でも痛みは引いたので、バイクも乗れるし、大丈夫でした。

最終戦はケガしないで楽しく走れるようにします!

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
