花火パニック

鳥さん♪
08 /24 2009
「ふくしまビッグフェア」の花火を観に、競馬場に行ってきました。

姪っ子と共に。 すごい人出でした。

花火が目の前で上がるので、大迫力です! ドドーン!と音もスゴイ!!

Image393.jpg


・・・そして、嫌な予感がしました。 チョッちゃんは大丈夫かしら。。


家に帰ってすぐ小屋をみると、チョッちゃんは床にうずくまってました。
いつもは止まり木にいるのに・・・!

暗い部屋で大きな音でビックリしちゃって、オカメパニック起こしてしまった!
小屋の中で大暴れしたもよう・・・。

よく見たら、翼から血が出てました。。 
もっと早く予測して、対策を取るべきでした。チョッちゃん、痛かったろう、ゴメンネ。 
Image399.jpg

今は元気に飛び回ってるので、他は大丈夫みたいです。 
来年の花火の日は注意しなくちゃ。 そばにいてあげなくちゃ。


オカメパニックで翼を傷つけたのは2度目です。 
お盆の地震のときは、実家で大暴れしたけど、母がなだめてくれて何とか怪我せずにすみました。

初めてパニック起こしたときは、私も動揺して小屋からすぐ出しちゃったんです。
そしたらあらぬ方向に飛んでって、壁に激突してしまいました。
こんな時は、まず声をかけて落ち着かせることが大事のようです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チョッちゃんっ!びっくりしたんだね、大きな音と震動だものね。人間には嬉し楽しな花火大会だけど、動物にとってはただの天変地異だよね。

うちのショコラも花火と雷が怖くって怖くってすごいパニックになるよ。逃走したこともあります。
だから、地元の花火大会の日は毎年会社を休んでショコラと一緒にいるのよ。←ズル休みともいう。

minicoさん~;
ショコラちゃんにとっても、花火大会は恐怖の爆音の日なのねぇ!
その日は会社に何と言って休むんだろう~。とスゴイ考えてしまった。。
あの手この手で理由つけるのかしら?

来年は独りにしないようにします! すっかり元気で、バタバタ飛び回ってるヨ。
今日もメガネの上に止まられた~(泣  爪がイタイ! 

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE