スポンサーサイト


お盆中の事件簿

お盆は毎年何かとあるんです。 我が家は。

去年は猛暑の真っ只中にエアコンが壊れ、業者も休みで散々でした。


今年は。。。


林道ツーリングから帰ってきたのは13日の夜、玄関の明かりを付けたら、 あり?付かない!!

ブレーカーが落ちてた。。。!!
出発前の大雨の時にも何度か落ちたんだ。 外のコンセントに雨が吹っかけたんだね、ってことでコード抜いてったのに、一体ドコが原因なんだ?? 

・・・原因追求のまえに。。 恐ろしい事が。 ハッ! 冷蔵庫!!

おそるおそる開けると・・・。  全滅でした。。

ほとんど捨てる羽目に・・・!! 
冷凍庫のモノも全部溶けてるし!

中のBOXも取って全部洗いました。
 
余計な仕事が増えました。。 でも、いつ買ったのか分かんない冷凍肉とかいろいろあったので、コレを機に一掃されました。  スッキリ?して良かったのかどうか。

結局、原因は給湯器のコンセントが焼けてたことによるもの、だそうです。



もひとつ。

このお盆は、結婚して実家を出て以来、初めて実家に泊まりました。 市内で近いので以外と泊まったりしないもんです。
元はといえば、姉が言い出したこと。
姉は妊娠7ヶ月。 おなかは重いし、何もしたくない。家はお姑さんもいて気が休まらない。実家でゴロゴロのんびりしたい!アンタも来ない? ってことで。 私も泊まる事に。


・・・実家でゴロゴロして、お母さんの料理食べたいなー。 と楽しみにしてましたが。
突如、母が帯状疱疹にかかってしまいました。 この辺では通称「つづらご」。
神経にヂクヂクくるらしく、寝返りもキツイほど痛くてツライそうです。
結局実家では私が一番働くことに。
父の手伝いで、庭木の手入れまで・・。

一応、親孝行してきました。 

こうして私のお盆休みは終わりました~。 
 
はぁ、休みって早いなぁ。  



スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
