スポンサーサイト


奥秩父の林道

またも車中泊し、(暑くてめちゃ早起きでした・・) 今度は奥秩父方面へ!

奥秩父って、結構な山奥なんですねぇー!?  関東もここまで来ると、自然がいっぱいだー!

そんなわけで、今日は県境をウロチョロと。


まずは、中津川林道を走る! 
9時過ぎに入ったが、関東ナンバーのライダーにたくさん出くわしました。
涼を求めて(?)山にくるのでしょうか?  スゴイ軽装で走ってる人もいました!
コケない自信があるんですね・・。

路面は締まっててフラットで結構走りやすかったです。 対向車(バイク)が多くてコーナーとかは要注意でした。

峠からの眺望は開けてなかった・・・。 けど、もう少し先行ったら眺めいいところありました。
SANY0016.jpg

峠には何台かバイクの人たちいましたけど。  
こっちでは林道であった人同士で話したりしないのかなぁ?  ・・・なんて思ったりしました。 


峠を越えて下って、相木川上林道に入るはずだったのを、分岐を間違えて舗装を下りてきちゃいました。 あり?短くない? とは思ったんだけど。。 
おなかも空いたので、早めの昼食を取ろうと、店を探すことに。


味噌カツ丼!  平日ランチで735円でしたっ。

SANY0018.jpg


お店の階段にこんな看板が。 長野県川上村の天然記念物なんだって!
聞けば、お店の中庭にいるらしい。  コレは見なきゃ!

SANY0020.jpg


川上犬の子犬。 きゃわゆいのぅ~  4頭位いたかな。(カメラ目線じゃないのが残念)

SANY0021.jpg


こちらは成犬。 柴犬っぽいかな?  うーん、なかなかカメラ目線になってくれない! 
他、5頭くらいいました。 数が少ないらしく、繁殖も頑張ってるようです。

SANY0027.jpg

 
さて、ワンコも見たことだし。 ホントはお昼食べたら戻って終了にしようと思ったけど、1本飛ばしちゃったのもあって物足りない感じだったので、 も少し先の林道も走ってみることに。


川上牧丘林道へ。 なぜかチャリンコに多く出くわしました。
私もかつてはチャリダーでしたが、もうそんな体力ないな・・・。

SANY0036.jpg

ダンナは一気に行ってしまったので、峠まで一人旅です。 

SANY0037.jpg

「日本のヨセミテ」とか言われてるらしい。 ・・・ヨセミテ、見たことないけど。。 
眺めはキレイでしたよー。

SANY0041.jpg


SANY0043.jpg

峠には登山客の車でいっぱい。バイクも多かったです。 峠らしい看板が見つけられなかった。。

SANY0049.jpg

来た道を戻って、飛ばしちゃった相木川上林道を走ることに。
しかし・・・

入り口分からず、レタス畑で迷走。
SANY0063.jpg

やっと入り口を見つけ、快調に走ってる!と思ったら、思い切り間違えてた!
工事のおっちゃんに先つながってないぞ、と止められた。 戻ってみたら、看板あったのね。。

SANY0064.jpg

看板を過ぎたら、分岐ハッケン! よーやく相木川上線へ。
砂利やや大きめの15キロ。 一気に抜けます。
SANY0065.jpg

中津川林道を再び走って終了で~す!   三国峠にて。 
SANY0079.jpg

3泊4日・関東林道ツーリングも無事終わりました!
初日以外は雨にも当たらず、いい天気でした。 初めての土地を走るのってワクワクで楽しいねぇ♪

夏休みを満喫できました! 


スポンサーサイト
     

コメント

あやべぇン家もラブラブでいいですね~。
ここいらへんは関東林道ツーリングのメッカ!定番!
これまで何十回行っただろぉ。。。懐かすぃ☆
いい天気でいいツーリングになって良かったね!♪♪

いい旅でしたね~。この辺りの林道はエンデューロ始める前の
林道らいだー時代に何回か走ったことあります。
あやべ~のレポート読んでいたら、久しぶりに林道ツーリング
行きたくなったよー。

姫丸さん;
>あやべぇン家も・・・
「も」・・・だなんて!  くだらないケンカばっかですよ・・☆
姫丸さん&島ちゃんほどラブラブ夫婦はいませんよぉ~! 
いつも仲良しでうらやますぃ~。 ケンカはしないんですよねっ?

何十回も行ってんですね! 貴重なロングダートですね、ライダーいっぱいいました! こっちの林道とはまた違った面白さがあってよかったです。
FRP、来年は行きたいなぁ。  

  
ドラミちゃん;
関東のオフライダーは当然のようにみんな行ってるんだね、この辺。
もう林道は行かないのぉー? 楽しかったよ♪ ぜひ復活を!
こちらの林道は、夏は草ボーボーで下が見えなくてキケンなので、春先と秋が多いかなー。気がつけば、久々のセローが楽しくて仕方なかった。 
YZ・・・ 月山以来乗ってない! オイル交換・・しなきゃ~。。 

 
Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
