スポンサーサイト


Vega月山の洗礼

月山だった皆さま、お疲れさまでした!!


ま・さ・か・の・・・  ドボン!!
序盤でがっぽり月山の洗礼を受ける羽目になろうとは・・・!

洗礼とは・・・ 「水で全身を清めること」 らしい。 (辞書によると)
まさに、全身どころかバイクごと清められました~。 

しかし、2周目でドボンするとは予想外でした・・。
前のバイクを避けようとして右側に行ったら、河が青かったの~
あれほど予習(?)していったのに!! 青いトコはダメだって。
見たときはもう遅いのね、、ドボンするのもあっという間でビックリでした! 
向こう岸で「あやべぇ~~っ!!」と叫ぶ声。 あべちぃ!
正直、沈むときの記憶があまりありません!! 早すぎて。 
ビデオか写真に納めた方、どうか記念に下さい~(笑


しかし!! ここで終わるわけにはいかないのだっ!
こっからが本当のレース。 

実際に水没したら、慌てちゃって何からやっていいか分かんない!
パニくってしまった。 前日にドラミちゃんと予習したのに~! (イメトレ)

まずタカちゃんに後ろ押してもらって河岸へバイクを引き上げて・・・。(コレがかなりキツイ)
水没クリニックへ。 まだ序盤どいうこともあり、幸い月山の豪華スタッフ陣が勢ぞろい!
あべちぃがビデオ構えて「本日2台目でーす」 と、ニヤニヤ。
「さぁ、練習の成果をどうぞ!!」 って言ってたけどー!
精神的にヤラレテルのでかなーりテンパってました! 

3人がかりでほどんど手伝ってもらって復旧。 あんなに水飲んだYZちゃんはかわいそうでした。。
ガムテが逆効果なこともあるんですねぇ。 剥がしたら、ジョボジョボおもらしみたいに出てきた(笑

プラグ外してる間にエアクリ絞って頂いたり。 ホントありがとうございます。

マフラーから水がドバーッと出て「おぉぉーーー!!」
プラグの穴からブシュッブシュッ!と水出て「おぉぉーーーっ!!」 ・・・こんな風に出るのか!

さて、水は抜いたがエンジンがなかなかかからない! キック踏みふみ何回も。 
やみ雲に踏んでもダメなんですネ、 「ハイ全開! 次閉じて。チョッと開けて、閉じて。」とご指導頂いた田切さん、ありがとうございました~!! お名前が分かりませんでしたが、お助け頂いた方々、感謝でいっぱいです! みなさんがいなかったら、私の月山は30分で終わってたでしょう・・・!(泣

THE・スイボツ! 貴重な体験させて頂きました!!  

正直この後、河がスゲー恐怖!だったけど。。 なんせ4時間もあるので、ゆっくり慎重に走りましたー。

石ボコに苦しめられ尻が痛くなりました。 

ながーいストレートで初めてトップギアまで入れました。 うぉぉ~!このバイク、こんなスピード出んのかっ! スゲーたのし~♪ 
しかも水浴びしたおかげで?涼しい~♪  

そんなこんなで前半戦3周でふれあいタイムへ。 ありがたい休憩時間。色々やる事ありすぎて、再スタートに3分遅れたーっ!!


スンナリ無事に終わりたかったのだが・・・後半戦にもドラマが待っていたのですっ!


長くなったので、明日へ続く・・・。

292.jpg


302.jpg


スポンサーサイト
     

コメント

おつかれ~

お疲れさまでした、月山!人車一体で満喫しましたね。
なかなかレース中会わなくて、川渡りで会ったと思ったら目の前で沈んで逝く姿が目に焼き付いてます(笑)

A斎さん;
お疲れさまでした!あんな姿、なかなか見れないよぉ~(笑
こりゃ諦めてバイク置いてリタイアかな・・・とも思ったけど、、、
結局このレース中、川で3回こけました。(泣
でも、おかげで涼しくて熱中症にならずに4時間走れた気がするっ!

月山はウワサどおりのオモシロレースでした。 また来年も出ましょうね。
今度は沈まないようにがんばろ。

おつかれさまでした~。ドボンにもめげず、すごいよあやべ~。
私はまだチャッポンだったからよかったけどね。
それにしても長いストレート気持ちよかったね~。
私もあのバイクで初めてトップギア使ったよ。川渡りも初めてだけど
これも初めて。楽しかったなー。

お疲れ~!
宴会もレースも楽しかったね。
洗礼効果に期待だねv-218

しかし、ストレートでもトップまで入れなかったなあ。
飛んだら痛そうで怖くてさ。
みんなすごいわ。

ドラミちゃん;
お疲れさまでしたっ! 3位おめでとう!
早々にドボンだったので、めげるわけにはいかなかったの!
でも、実際は練習のようにはいかず慌てまくりでした。
前日予習しといてよかったよね! 一応手順は記憶してたよー。

ストレートをあんなに開けて走ったことないので、チョッとびびった!でも気持ちよかったねぇ♪ ちゃんと2ストの音してた! また来年でようね~。


O里さん;
優勝おめでとう! 遠いトコお疲れさまでした!
私が川でボッチャンしてる時にスイスイと川渡って行ってたね!
さすがノン水没、安定した走りだぁ!
ストレートは、抜かれると飛び石食らってコワイから、結構飛ばして走ってみたの。
でもそれが災いしたのか、ガス欠・・。
スゴイガソリンくうみたいね。 普段飛ばせない分、楽しかった♪ 
スッ転んだら・・・。 と考えないようにしてた! 



Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
