スポンサーサイト


Y2-第3戦


今回、ダンナは欠席。 妹の引越しのお手伝いのため。 私はいぐべ家にお世話になって参戦。

お天気は朝から雨が降ったり止んだり。 しかし、レース中は晴れて暑くなった。

コースは過去2戦より短めでスタックポイントもなく、最初の大坂もみんなスンナリ登っていた。

走りやすく、楽しく走れたレースだったのだが、何だか疲労が溜まってスタミナ切れ・・・。
バタ足しすぎで足の力が入らない!! ガレの長い登りも座ったままガーーっと走る。。
おかげで背中と肩が異様に筋肉痛・・・!

3周走って休憩、(30分以上) 風を浴びて涼んで再出発。
2周走って休憩。。。うーーん、暑いなぁー。 もーやめよかなー。 でもリタイヤになっちゃうーー。

・・・なんて思ってたら、「本日は2時間半で終了ー」のアナウンスが。

あと30分なら行っとくかー! と重い腰をあげ、6周で一応チェッカーを受けることはできた。


ベストラップ14分46秒、思ったよりはいいかも?
しかし、コンスタントに周回出来ないのが難点。  休憩しすぎ。 
バラつきありすぎー!! コレを無くすのが課題かな。

月山も控えてるので、ケガしないように気楽に走ってみました。(・・ってことにして下さい)
おかげで2回しかこけませんでした。 その2回はつまんないトコでボテごけ。




私はレース中、よく脛(すね)が痛くなる。 明らかに、後傾なのだ!! ステップ荷重できてない!
足に力入ってない。 座ってばかりのくせに、尻にも力入ってない。 一体ドコに無駄な力使ってんだろう??
腕かな・・・。   
後傾を治すには、ヒザを曲げることらしいが・・・ どうもヒザをうまく使えません。
競技は違えど、部活時代からヒザを曲げろ!腰を落とせ!と何度も言われ続けてきたっけなぁ。
あれから十ウン年・・・。まったく治ってません。  
うーむ。。 今度はちゃんと荷重を考えながら乗ってみよう。 


リアフェンダーは無事だったよー!  yukちゃん!(笑

これでTRGステッカーのせいで折れたのではない、と言う事が実証されました~ 


さてさて、今週は夜な夜な整備して、週末は月山です。

水量気になる・・・。 週間天気ずっと怪しい??  

そういや、受理票まだ来てないのだが・・。  みなさんもう来たのかしら?
ゼッケンつくらねば・・!


とりあえずチマチマ準備しよっかなー。





スポンサーサイト
     

コメント

よかった~

リアフェンダーyukのせいじゃなくてよかった~!yukも今週はまくれなくて無事だったよ~。やっぱゆーたろ選手のステッカーのせいじゃないかなあ!!
そう!受理書わたしもまだきてないの~!!
あと水量きになりますっ!!なんせ泳げないからね。。。。

yukちゃん;
リアフェンダー無事でよかったね! 
一応ステッカーはそのままにしてあるヨ。 
週末楽しみだねー。
でも、連日の雨で水かさは増してるような気がする。。。
カナヅチのyukちゃんは、ブレストガードのかわりに救命胴衣着用で・・・!
そーゆー私も泳ぎはヘタです~。

受理書、今日きました! 
よかったよかった!! 

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
