スポンサーサイト


ポーチの中身

オフパラゆーじさんのブログに書いてありましたが、水没復旧練習のとき、ガソリン抜くのも一応やってみました。
バイクの仕組みがイマイチ分かってない私は、
「こんなにガソリン出てるよ! ドコまで出んの?ガス欠になっちゃうよ!?」 としつこくうるさく騒いでました。 ・・・が、ちゃんとコックオフにしとけば止まるんですネェ。。 ほぉー、へぇー!の連続です。

自分のバイクの仕組みはちゃんと覚えなさい、 ある程度の整備は自分で出来るようにしなさいといつもダンナに言われてますが、結局いつもやってもらっちゃってるのね。。
いざって時、なにも出来ない自分ではいけないなー。と つくづく実感。



とゆーわけで、気になる(?)ポーチの中身は・・・
・17ミリスパナ、10ミリLレンチ、プラグレンチ、プラグ、目薬、カットバン 、ボロ布。

コンタクトなので、目薬は必須アイテム。 カットバンは、まさかの傷にベタッと。一応ネ。 
エアクリの水絞った後、ボロ布でポンポンして水分とる! といぐべ父ちゃんが言ってた。  

これらの物が水没しないようにちゃんとビニールか何かに入れなきゃダネ。

あと、何か必要なモノあるかなぁ?? もしあったら教えてください!!




それはそうと・・・。


週末の天気、怪しいマークが出てるぅ・・・。

カンベンして欲しい!! でも、確実に以前よりは動揺しなくなった気がする (笑

こんだけ続くと、さすがにねー。 


スポンサーサイト
     

コメント

水没前提ですか?(^◇^;) ならば、エアクリ持参というのも手です。オイル塗ってジップロックに入れて。木古内やレイドカムロんときには持って走りましたσ(^^)<そして実際に役立ったことも...orz

そう、私も初めての水没のときには、1人でひっくり返すのに苦労しました。難しいよね~。あれから何度も水没してるから、復旧方法はばっちり!・・・と言いたいところですが、たいてい回りに人がいて指示&手伝ってもらっちゃうからなあ。

ジョシも多めで楽しそうだなあ。がっつりエンジョイしてきてね! 

わたしもガソリンを抜くのやってみたよ~。
ホント思ったよりもドボドボ出てくるものなんですね。
私も普段からバイクの整備を人まかせにしてるので
こういう時にあたふたしてます・・・・。スパナ準備OKです。
それから、替えのエアクリも持っていこうと思います。
いつものレースでは準備していかないものが多いので、忘れ物しそう。

姫丸さん;
アドバイスありがとうございます!
何せ心配性なもんで・・・v-356 
周りに人がいたら目で訴えますが、だーれもいなかったらと思うと・・・。 あーコワイ!
エアクリを持って走るんすね! 私のポーチだと、かなり小さくギュッと畳んでパンパンぐらいですが。。 入りました! なので、もってくことにします。

何だかんだで女子結構集まりましたねぇー! おしゃべりにも華が咲きそうです♪


ドラミちゃん;
いつもはポーチの中スカスカで余裕たっぷりなんだけど、今回は色々いれてくから、必要なモノが出てこない・・・! にならないように気をつけなきゃー。 (慌てた時のドラえもん状態!)

忘れ物しないようにリスト作ろうかなぁー。 まぁ大体余計なものいっぱい持ってくタイプなんだけどネ・・・

長く帰ってこれなさそなときは迷っちゃうのでいつもおやまに遠足いくのと同じ装備でいくよ~。(とゆーかめんどくさいからそのままつめてるだけなんだけどー!)あやべ~ちゃんのに書いてないやつだと、食べ物、飲み物、虫よけスプレー、ビニテ、タイラップ、軍手、8/10/12レンチ、六角、ドライバー。よくお世話になるのはおかしと虫よけスプレーです♪
てかそのポーチには入らなそうだね!

yukちゃん;
荷物持ちだねぇ~!
おやつって、とりあえず腹に溜まるものだべか? ラムネじゃ腹の足しにならないよなー。 てかこの荷物じゃぁまさに遠足! 要リュックだね。
虫除けって‥絶対入んないよー。 ブヨには気をつけよう。  とにかく水没しないようにがんばろう~。 
あ、それと、私の’98YZのリアフェンダーは4,000円なのらー(泣  
確か’02以降は2,000円らしいけど。。 
ボッキリ行かないようにお祓いしとくわ☆  

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
