スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の朝練

JOKの朝練、今年初参加してきました。 珍しくダンナも一緒に。 
何か朝起きれなくて、気付いたらもう6月だし!

クロスさん言ってたけど、「Women'sの後ってジョシが異様に盛り上がってるよねー」っての。
どーせなら、レース前の方がいいんですが、後の方が盛り上がる気がします。
あーすれば良かった、とか、あの人みたいに走りたい、あの人に勝ちたい、お立ち台立ちたいとか。
いろんな目標や課題が見えますよね?
この気持ちが来年まで持続できればいーんすけど。。 毎年途中で忘れちゃう(?)

年に1度だからねー。そこがイイような、悪いような・・・。 年2回くらいやりたいですね。


今日は8の字やってMXコース行ってみた。 
ヤップのMXコースは普段速い人たちがガンガン走ってて怖いので、走りません。 

でも朝は人が少ないから、迷惑にならないかなーと思って数ヶ月ぶりに走ってみたのですが・・。

やっぱ怖かった!!! 1周で終了。

ギャップが尖っててコワイ。 (昔よりマイルドになったそうですが)
ケガしたくないしねー。 やめとこ。 んでまたぐるぐるしました。

朝の2時間くらいだけど、もう少し走りたい、位で終わるのがちょうどいいらしい。
土曜の早起きはキツイけど、楽しかった。


また起きれたら、行くことにしようっと。 (←弱気?) 


スポンサーサイト
     

コメント

朝練、がんばってるね!
クロスさんの朝練、一度でいいから出てみたいよ。
今度メニュー教えて★

O里さんが「せっかく朝練の機会あるんだから行けっ!!」と言ってたから、(ってわけじゃないけど)行ってきたよ~(^^;) 
朝練ってゆーとスゴイがつがつ練習してるイメージかもしんないけど、メニューとかって特にナイのです! 各々自由にやりたいことやるって感じで。
フロントアップ、ジャックナイフ、8の字、ジャンプ、コース周回・・・その他色々。
クロスさんは自身も練習してるので、結構私は野放し状態かも☆
初心者や初顔さんや若い女性には少々甘いようですが。。(笑  
あ、でも聞くときちんと教えてくれますよー。

スクールみたいに教えてもらうっていうよりは、遊びながら上手くなればイイよね、ぐらいのユルーイ練習です。v-290
私が勝手にそう思ってるだけかもしんないけど。その敷居の低さ(←イイ意味で)が結構丁度いいかもしんないです。「みんなで練習して何か一つのこと上達出来るようにしましょう!」とクロスさんは以前言ってました。 それがいつか実戦に生かせる位になれば、御の字ですね、と。
このペースだと、およそ2年計画らしいです。 先は長いな・・・!

2時間位しかできないけど、朝はコースも少人数なので、のびのび練習できるし、いいですよー。 継続しなくちゃ・・・毎週はムズカシイけど、頑張って行くようにしまっす。 

ぜひ来て来て!とは気軽に言えない距離だけど、遥か福井の空の下、O里さんと一緒に練習してるつもりで!! 走るよ~♪ 

ありがと。
ジャックナイフはやったことないなあ。
そのうちチャレンジしてみるか。
聞けば教えてくれる人がいるってのは、恵まれてるよ~
夫も友達も仕事だと、一人だもんなあ。
たくさん練習してね。
Y2がんばって!

○里さんへ・・・
あやべ~さんのブログを借りてコメントです。

ウチの朝練に出てみたいなんて、ありがたいですねぇ~。
でも福井では遠くて教えにも行けないんで、
ちょっとだけ朝練の極意(たいした物ではない)をお教え致します。

メニュー的な物はあやべ~さんが書いたとおりですが、
考え方としては下記の4項目ぐらいが基本となります。この考え方に
沿って行なえば朝練はどのように行なえば良いのか、何となくわかるかな?

①低速でバランスを取れない者が、高速でバランス良く走れるハズがない!
(スピード出して走る事ばかりを考えるのでは無く、スピードを出せるようになるには何が必要なのかを考えましょう。)

②バイクの限界点を知ろう!
(前後左右のバイクの限界点を知りましょう。そして、限界点手前でバイクをコントロールできるようにしましょう。そうすればライディングの幅が広がります。)

③正しい知識を会得し、あとは繰り返し繰り返し体に覚えさせよう!
(間違ったやり方で繰り返し練習しても時間の無駄です。DVDや動画を参考に正しい知識を入れるのも大切です。)

④継続は力なり!
(一つのテクニックを覚えるのには時間が掛かります。諦めずに継続して行う事が一番の近道です。)

以上、大よそ3年間継続して見えてきた答えです。
宜しければ参考にしてください。

>クロスさん
ありがとうございます♪
参考にさせていただきます。
Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。