FC2ブログ

レース後記

エンデューロ
06 /03 2009
オフパラさん&あそびにいぐべの写真をお借りして、レースを振り返ります。
写真ありがとうございました!!!


スタート前のドキドキ。。

09niconico-women1008[1]

Bクラススタート! kikiさんに前に出られてしまった。 ヤベー!
日章旗、ちょっとよそ見しちゃって出遅れました! 

09niconico-women1021[1]

第一コーナーは団子状態。 その後しるこさんに抜かれる。 ちょっと行って、エリちゃんに抜かれる。
抜かれまくりだ! とりあえず1周目だから、様子見でいっかーと思ってタラ。。みんな熱い!

しばらくkikiさんの後ろを走る。 中盤のV字沢手前の急な右コーナーでつられてこけそうになったが、何とか踏ん張る。
11分31秒。


2周目。 まだドライだった。
「男道」の看板前でマーシャルが手をこまねいている。
今年は迷わず挑戦してやる!  去年はボーナスライン無視して後悔したから。
失敗しても行かない後悔よりはいい。 と言い聞かせて。
・・・とゆーか前夜に乗せ上手なO里さんが言ってた。
「当然行くでしょ。 行かないと。 行けるいける! 登れるよ! 」 みたいな(笑

迷いなく行ったおかげか、この周は思いのほかうまく登れたわけで。
バンザーイ!! 
結果、この2周目がベストラップでした。 10分31秒。 
アタシにしちゃ、上出来だ・・!
09womensx_59[1]


3周目。 男坂失敗。
09womensx_52[1]

WRのすぐ後に続いて行ったら、途中で止まってしまい、私もストップ!&エンスト!
下で待ってりゃ良かったー。 ひぃーん。
125なら途中再発進できるよ!とO木さんが言ってたのでチャレンジしたが、キック踏もうとするとズルズル後退しちゃうので、素直に下りる事に。 しかし、バイク倒してしまい、リカバリーに時間が。。
コレが尾を引き、14分50秒。

この周で途中doronqoさんにぶち抜かれる。 早かった!!

4周目。 登坂成功。  5周目、迂回路。 
6周目。 登坂失敗。 あそびにいぐべの動画でお楽しみください。 (もう見たかな?)

進入角度が悪かったかな。 アクセル開けたらリアが滑ってバランス崩したので、Uターンしたら下の草が思ったよりフカフカで、ボテゴケした。
「早く起きろー!!焦るなー!!」とお父ちゃんの声。
一息ついて、再チャレンジ。 しかし、アクセル戻すの早すぎて足漕ぎで何とか登頂。 14分02秒。

途中から降りだした雨でマディになってきた! タイヤが取られてうまく進めない。
空気抜きたいけど、次の給油までガマンする。 →ピットイン。

チーム大将のみなさん、お世話になりました。 水もらったり、空気抜いてくれたり。
後で知ったけど、ダンナが給油満タンにいれてくれたようで、、、!! 時間もないし、チョッとで良かったんですが。。ありがとう、重くしてくれて~ いぢめですか・・?(笑


7周目。 大した事ないギャップで滑ってこける。 疲れでキックが踏めず、モタモタ。
V字沢で3台止まってたので、ココ行けそう!とあいてるラインを行ったら石で滑って転倒。
後続車のジャマなので、すばやくマーシャルに排除して頂きました。。
フラフラしてきて疲れてタイムも大幅ロス。 21分26秒。  

8周目を終えて戻ってきたとき、ラスト1周!! とみんなが笑顔で指を出してた。
思わずコチラも笑顔がでる!
ココで1時間50分。 トップのdoronqoさんは52分で通過してるから、ギリギリだったね・・!?
ラスト1周はおまけみたいなものかな。

最後9周目。 男坂は誰もいなかったので、迂回路へ。 終盤でお母ちゃんに会った。
半年ぶりのバイクだけど、うまく走ってた! 
13分21秒。

2時間4分10秒でゴール!  結果9位でしたが、無事完走できたことと、最期までココロ折れずに頑張れたので嬉しかった。 
みんなみんなありがとう! お疲れさまでした!

125で奮闘中のどんぐりな3人。
P5311086.jpg


みなさん、また来年走りましょうネッ!!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

どんぐり3人娘、みんないい顔してるね~~☆
男坂のリアルなレポートを読んでいたら、来年こそはチャレンジしよう!!
と決意しました!! がむばりまっす!

あやべーさん、おつかれさまでした~。
動画見ましたよ☆すごいですね。私は半分くらいのところで
撃沈しましたよ。来年はがんばって登ります!!

shirukoさん;
ぜひぜひ次こそは! しるこさんなら行けるよ~!
あたしゃもっといい音させて登りたいなぁ。 
後ろをちょこっと走ったけど、頼もしい背中でしたぜ。どんどん離されたし・・。
KTMもすごい慣れたって感じだねぇ。 
アタシも負けじとがんばりまっす! 


ドラミさん;
お疲れさまでした!入賞おめでとうございます!
初めてお話できて良かったでっす。
だいぶ先に行ってしまったので、レース中は絡むことなく終わってしまいましたが、あと5分あったらラップされてるかと。。
ドラミさんはいろんなレース出て経験値高いから、やっぱ早いですね~!
次回はぜひ坂チャレしてください! 

お疲れさまぁ>^_^<

あやべ~、お疲れさまでした!
男坂、挑戦しててかっこいい!
わたしも、来年は絶対に行くんだって思ったよ!
一周目すぐうしろにいたんだね、気づかなかった!!あの谷のとこ、焦っちゃってやられたわ~(>_<)よくぞ持ちこたえたね!わたしは、よくつられるから。
どんぐり3人娘、ただいまシンガリを務めておりますが!!!2人を見習って頑張る!!今度は、Y2だね!そうそう、オフパラのあやべ~写真、かっこいい!

kikiさん、お疲れさまっ!
1周目はすぐ後ろにへばりついてたのよー。でも、ギャップのストレートで離されちゃったよ! あそこは、いい開けっぷりだった!
男坂、何度もこけたけど、おもしろかったよ。挑戦する価値大です! 
またY2でがんばろうね~。 あと、水餃子ごちそうさま!おいしかったよー♪ 

お疲れサマンサ

お疲れ★
あやべぇ、いい走りしていたねぇぇぇ。
やっぱ、半年ぶりにバイクに触ったくせに乗るもんじゃないね・・・
今年は、乗る機会あんまりないけど、来年は少しずつ練習します。
来年はがんばるべ♪

お母ちゃん、お疲れ! 半年ぶりの割にはいい走りだったよね! 
あんまりこけてないべぇ? 安定感あるんだよー。
え、今年は乗らないの? 忙しいんだね。。
来年に向けて、ちょこちょこでも乗っぺよー。

遅くなりましたが

レースお疲れ様でした。
WRにのってた果樹ゑと申します。
男坂の前で失速してしまってほんとごめんなさいっ!
あのあと私が迷惑かけてしまった女子は誰だろーーっ!?って探したけど
今ブログ発見してやっとどなたかわかりました。
もうほんっとに失礼しました。
またぜひどこかでごいっしょさせてください。

かじゅえさん;
コメントありがとうございます!
お疲れさまでした&2位おめでとうございますー!

謝るコトじゃないですよぉーっ。 ありゃ、アタシの判断ミスで・・。
とある動画で見ましたが、坂の手前で抜かれて、つい焦ったんでしょうね~。
すぐ後ろ付いてッちゃったんすよ。かじゅえさんは途中再発進してあっさりブイ~ンと行ってしまい、あたしゃエンストしてモタモタしてました(^^;
なので、ぜんっぜん気にしないで下さい~!! レースですからネ!
男坂では他にもやらかしてますから。。

それにしても、WRで華麗に乗りこなしてる姿はステキでした。
あの重いバイクで、それを自分より小柄な女性がスイスイと乗ってるのを見て、驚きました! 私もダンナの少し乗ったことありますが、こりゃ女性向けのマシンではないな・・。と正直思ってました。
やっぱり相当乗り込んで練習して努力してきたんでしょうね。とにかく、スゴイ!とゆーのを言いたかったんです!
私もかじゅえさん見習って頑張りまっす☆

またどこかのレース等で会えたら、その時はぜひお話しましょう♪  


あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE