スポンサーサイト


トレッキング編

・・・続き。

午前中は山菜取り、昼からトレッキングという豪華な(?)1日でした。

まずは軽くミーティング。  参加者10名。
315.jpg


頑張ったけど、自分で取れたの、これっぱかし。  意外とタイヘンでした。
320.jpg

実はタラの芽取りは初めてでした。 小さい頃、蕨取りには行った事あったけど。。

そこで思ったことは・・!
よく「山菜取りで行方不明」なんてニュース、耳にするけど、その理由少しわかった気がした。

夢中になって山の奥にどんどん行っちゃうのね。 汗だくで歩き回って、気が付いたらココどこだっけ??みたいな。。 あと、上ばっか見てて足元見なくて崖だったとか。
草で覆われてて先が見えないしね。
実際うぉ!! 危なかった! ってシーンがあったので、皆さん気をつけましょう~


キヨシさんが、ちっこいバイクで登る! しかし、もうチョッとでした!
327.jpg

ここはアタシも3回チャレンジしたけど登れなかった! 去年まくれた思い出が。。

さて、、トレッキングにGO!ですー。 
天気良くてサイコーです。 暑すぎるぐらいでした。
330.jpg


舗装に出て休んでると、道端にミズバショウが・・・!! コレって、湿地帯に咲くんじゃないのー??
フツーに咲いててビビッた。
336.jpg


2個目のヒルクライムは、根っこにやられて悪戦苦闘。 クロスさんにレクチャー受けたのに、できそうでできない・・!! リアが越えない。今日TTRだしなー。。 なんて、バイクのせいにする気か!?
結局何分かかったのか、根っこに引っかかってはバイク発射、を3回繰り返してようやく登頂。。。 うーーーん、、、修行が足りん。。。


最後のヒルクライム。最初に加速しないと失敗するー。 1度目、失速した上にまたもや根っこに引っかかり、失敗。 
2度目、ラインを変えて行くも、嫌なトコに細い丸太があって避けようとしてコケル。 失敗。

3度目の正直、テンション上げておりゃーーッ!!と行ったら、登頂成功 
勢いって大事だねーっ。


写真を少し。

クロスさん。(ブレちゃった・・)
トリッカーで余裕の登り。 トラタイヤでグイグイ登ってました。 さすが、上手いですー!
338.jpg


ジュンヤくん。 うひょうひょ言いながら何度も行き来して楽しんでました。
カッコよくフローティングターン決めたと思ったら・・・! 木に当たってこけるというオチつきで周りも楽しませてくれました!
339.jpg

久々にアタシにとっちゃ、ハードなとれっきんぐで、非常にオモシロかったのでありました!!


さーーて、明日から連休だー♪ わーいわーい!

何しようかなー ルンルン


とりあえず、お掃除を・・・。




スポンサーサイト
     

コメント

「タラの芽採りツーリング」お疲れ様でした。
午後の部のトレッキング編は、お天気も良く爽やかで
とても楽しかったですね。

あやべ~さんは久しぶりのトレッキング・ツーリングだったそうですが、
最後のヒルクライムなどは、とてもスムーズに登れて
久しぶりのライディングには感じられませんでしたよ。

下で見ていた“登れない男性陣”からは「やられたぁ~!」の
声が上がり、これもヒルクライムの醍醐味ですね・・・。

6月初めの「おっさん1泊林道ツーリング」でもトレツキング部門は同じ
ルートを使いますので、夫婦で小原温泉1泊・・・どうですかぁ~。

クロスさん、こないだはお疲れさまでした!

あの辺は去年行って以来だったので、ついて行けるかちょっと心配でしたが~
何とかなって良かったです。

クロスさんのトリッカーが1番グイグイ登ってて楽しそうでしたねー!
私もよーやっと登れて楽しかったですよー!
上から見下ろすってぇのは、気持ちイイもんですねぇ~(笑

おっさんツーリングは、ちょいと検討中。
山形もありますしねぇ… 予算の都合がつけば。。


Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
