FC2ブログ

ようこそ!

その他
01 /19 2009
うふふ♪  
33.jpg
新しいオトモダチです!



早速積んでみた!   いいッスねぇー。
P1170035.jpg



これでは泥で汚れますネェー。。  
タイヤ押し付けてるんだけど、あまり良くなさそう。。もっと何かいい方法ありますかね? 
P1170042.jpg


そして、大問題が発覚!!

なんと!!

一人でバイク積めなかった・・・。。。。。

ラダーの天辺で、自分が車に乗り込む直前に力尽きて倒れる。。

重い!! 上がらない!!

ダンナには白い目で見られ、「なんでそこで止まるの!?」 と言われ。。

くっそーー悔しい!と思って、

何度もチャレンジするうちに腕が上がらなくなり、終了。。

クロスさんにコツを聞いたので、 翌日再度チャレンジ。

しかし、、、、、結果同じ。。 どよよ~~ん。

力が足りないのか? 勢いがないのか? 

冬の間にここまで衰えたか!?  とにかくショーーックなのです!!

一人でトランポに積んで走りに行ってる、たくましいジョシライダーは沢山いるのに!!
あたしゃ何かうまくいかない!



コツは
何ですか???  てか、慣れですか??

教えてクダサーーーイ!!!



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

自分は、コンクリートなら助走つきで何とか乗せられますが
土は、結構厳しいのでエンジンかけて乗せてます。

おおっ買ったんですか良いですね~、これで雨や寒さもへっちゃらだね。
僕もエンジンかけて載せてますよ、セレナはギリギリのため勢いつけるとこわいので。

よかったね

これでイベント前夜のお泊りもOKだね。
ホテルハイエースに改造するの?

てか、トレーラーはどうしたの?

おめでと~!
無理して、積み込んでいる途中でバイクの下敷きにならないように気をつけてね。
身長や力に合わせ、長めのラダーレール(私のは210cm)や
踏み台(この高さも好みがあると思うけど)を使うのは有効。
左右水平で、前がほんの少しでも低くなるような場所とか、
積み込み場所を選ぶのも重要だよ。
私はエンジンかけないなあ。滑るのが怖いから。
慣れれば出来るよ、がんばってね。

みなさん、アドバイスありがとうございます~。

doronqoさん;
車庫が狭いので、助走はあまりナイのです~。
力ずくで乗せようと思って筋肉痛になってしまった・・。
今度はエンジンかけてチャレンジします!

A斎さん;
脱・テント生活です~!
やっぱ寒さ凌ぐのキツイからねーー。 布団かけて寝れる~。
乗せ方工夫してもっとがんばってみまっす!

いぐべ父ちゃん;
よーやく我が家にもトランポ来たよ~! 前泊もできるよぉー。
ホテル仕様にするには、資金不足なので、ちょびっとずつやって行こうかなと。
トレーラーは、一応欲しい人いるようなんだけど、連絡待ち状態。。

O里さん;
ついに買っちまっただヨ~!! 
うちの車庫、ちょっと傾斜ついてて、積みにくい状態?かも。
平らなトコでもぅ一回やってみる!(この場合、道路になっちゃうかな)
踏み台案も出たんだけど、踏み外しそうで怖いからやってません。。
とにかく乗せられるまで、慣れるまでやってみまっす!

 

ハイエースを見て、はじめて書きます。
俺も積み込みで「おっとー!」って2回ほど有りました。
バンパーの足掛け部分が微妙になで肩みたいになってるので「つるりっ!」って。
フルサイズのバイクに乗ってる俺もレースが終わってから踏み台がわりが無いと「ん~」です。

かよってるバイク屋さん2件とも、軽トラに積み込みでミニからビックバイクまで、ラダーレールを2本使ってます。
バイク用と自分用。

通りすがりましたので自分の積み方を…
まず、普通に積み込んで、フロントだけ室内に上ったら
力尽きる前にリアタイヤのブロックを右手で持ちます。
こうすると後ろに下がっていかないので、あとはフロントが切れ込まないように
バランスをとりながら、リアタイヤを回して積み込みます。
慣れないとズレてきますが、とりあえず室内に入れること優先。

自分の場合、レース後の疲れたときとか、2台積みのときとかに役立ちます。
軍手しないと手が汚れるけど。

私も同じです。ラダーてっぺんで力つきます。そのときにどうにかフロントタイヤが入っていれば、Fブレーキかけてバイクは固定したまま、先に身体を車内にいれ、首の後ろ~頭を天井につけてそこを支点にうにーーっ!とじわじわ押してゆきます。

ちょっとでも傾斜してたら、おいら1人じゃ乗せられません★ 

納車オメデトウ!

あやべ~ちゃん☆納車おめでと~♪♪
がんばって積み込みして凸凹ランドで一緒に遊びましょう~☆
セカンドシートの後ろに長めのビニールカーテンしてる人いるよ~。タイヤでシートの裏が汚れないよにするのと、ハイエース結構寒いから暖房にもなるかも!?でえす。
でわでわ、がんばってね☆

こんにちわ!
おとうちゃんのトコからきました。
納車おめでとうございます!

セカンドシートには大き目のスノコを立ててます。
横にもブレないのでかっちり積めますよ~
着替えの時にも使えます。

さらに色々な方法をコメント頂いたみなさん、ありがとうございまっす!

YSR-80さん;
あの足掛けも狭いからちと怖いですよねー。
といっても、自分乗り込む前に撃沈してますが。。
そう、ラダー2本あればなーー!って思いました。もう1本買うヨユウがあれば、やってみたいところです!


ぴらふさん;
リアタイヤ押せ押せ作戦、試してみました!(クロスさんも推奨)
しかし、ワタシのやり方がマズったようです。
まず、フロントが入るまですごく苦労・・。
やっと入ったと思えば、どーしてもハンドルが左に切れてしまいます。
左手でハンドル持って引っ張っちゃうみたいです~ 
更にタイヤ押さなきゃいけないのに、ガシッと掴んだまま動けなくなってしまいました・・。 訓練すればうまくいきそうな気もするので、また頑張ってみます!


姫丸さん;
>首の後ろ~頭を天井につけてそこを支点にうにーーっ!と・・

おぉっ!姫丸さんもおんなじなんですねー、ヒョイッと乗せちゃってるイメージが。。(笑
何とかフロント入れるまでは力技ですかね。
こないだ、下ろす時に頭ストッパーやったら首&肩がスゴイ凝っちゃいました。
首も鍛えなきゃですかね、うにーーー!!っと気合い入れてやってみます!


yukちゃん;
お風呂のビニールカーテンかぁ! 着替える時にも役立つね、参考にしまっす!
スチャッ!と積み込んでサクッ!と走りに行けたらいーなーと思ってんだけど、結構苦労シテマス。。 凸凹いけるよーにがんばるヨ~!


ゆるゆるさん;
スノコ、いーですねぇ! ダンナもなるほどーと言ってました。
着替えの時も使えるってのがまたいいです。 今度ぜひ使ってみます!



あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE