スポンサーサイト


Y2最終戦レポ

1ヶ月ぶりにYZに乗った。・・・が!! おもしろかったです☆

あんなひどい天気だったのに、みんなこんな時走るのはヘンタイだとか言ってるのに、
メッチャ寒くてヒーヒー言ってるのに、台数メッチャ少なかったのに、
不思議と「あぁー、今日走りたくないなー」とは思わなかったのです!

ナゼでしょう? きっと、前回のY2を走れずに悔しい思いをしたからかな??

そんで走りたい!!ってキモチの方が ドロンコでやだなーってキモチを上回ったのだろう。


そんなこんなでアッサリスタートしてしまった!!

あり??もう時間?? ってな感じで。  緊張感ゼロ。
遅れてスタートする人続出。(その中の一人でした) 写真:あそびにいぐべより

29[1]

最初の上り坂で数台が滑って転んでた。 うッッ!!行けるだろうか?? と一瞬ひよったが、どりゃぁぁーっと上ったらボテボテだけどこけずに行けた♪

いつも私は最初の周回をやたら頑張ってしまう。タイムも他の周回より速かったりする。
今回はちゃんと、ラインとコースを見ながら慎重に走ろうとした。

1周目、雪とみぞれでグッチャグチャのコースではあったが、派手にこけたり嵌ったりもせず、何とか周回できた。 悪天候のため、距離もだいぶカットしたようだ。 
しかし、とにかくゆっくり慎重に。 焦って滑ってこけないように。。 とはいえボテゴケが多かったが。
久々に雪の上を走ったが、ツルンコで予想外の方向に滑ってった。
でも、怖いよーってのよりおもしろーい!って思って楽しんでた。


2周目、すぐにゴーグルが泥だらけ&曇りまくりで見えなくなったので、外した。
コンタクトなので、ゴーグル外すのはすごーくイヤだったのだが。。

で、外した途端に抜いてったバイクが飛ばした泥が、見事右目にビシャッ!!とキターーッ! 
ぎゃぉぉぉ!!痛い、イタイ!!  だずげでぇぇ~!
目薬っ・・! ひやぁぁ~!!ウェストバッグ忘れた!! 

・・・と、一人もがき、わざとオェェッとして、涙を流しながら走った。

戻って目薬ドボドボ差して、よーやく復活。 

掘れて深くなったワダチに嵌って身動きとれなくなり、しばらくもがいて、ダンナが見るに見かねて脱出手伝ってくれた・・。

さらに、コースはどんどん荒れてきて、スタック箇所がひどい事に!!

縦横無尽に伸びたワダチ、どこ通ったらいいの??
うぉー! そこかしこにスタック車両が! で、そこで初めて遭遇した!!
泥が濁流となってワダチを流れてくるのを!!
こ・これはプチ土石流!?  ドドドーーッと一気に襲ってくる。 コレが大規模だったらホント怖いっすね。


最終周、大坂であとチョッとでこけてしまい、足場が悪く、リカバリーにかなりの時間をとられた。
何とか下って、隣の坂を行ったが、、またもやこけて戦意喪失。

それでも今度こそチェッカーを受けたい!と、走るものの何か寂しい一人旅。。

スタック箇所でマーシャルのみかーさんが「こっちこっち!」って指差してたのに、もうすでにアタシのマシンはどっぷり泥沼にはまってしまった!!

さらにエンジンがかからず、またもキック地獄。 みかーさんもキックしてみたけどダメで、泥沼の中でプラグ交換までしたけどやっぱかからずで、タイムオーバ~
仕方なしに引き上げて押して帰ることに。 でも、下まではかなり遠いナァ。。
私はもう余力がなく、ヘロヘロ。

みかーさんに「おれ押してくから、俺のKTM乗ってきて! 乗れるでしょ!?」って言われて、
えぇぇ~!と言いながらも乗らせていただきました

みかーさんともう一人のマーシャルさん、(お名前わからずでゴメンなさい)
ホンッットにありがとうございましたっ!!


ドロンドロンになったけど、大変な目にもあったけど、とにかく楽しいレースでした!!
また来年もヨロシクです

94[1]


スポンサーサイト
     

コメント

あやべ~ちゃん!

お疲れ様でした!
わぁ~(^^)いい笑顔!
いいないいな私も走りたかったよ~
随分YZに慣れたんだね!写真見てても、しっくりしてるよ。
頑張ってるあやべ~ちゃん、わたしも頑張るわ~
今度会えるのは春だね!
来年も、よろしくね!!

kikiさんへ;
こないだはお疲れさま~! 序盤は笑顔だったねぇ、この後あっという間に泥人形になったんだけどね~v-356 ドロンコすぎて逆に笑っちゃった、、そんなおもしろいレースだったなぁ。 ケガで乗れないと、余計楽しそうに見えるよね!
足、早く治してねー。
マシンにはだいぶ慣れたような、でもまだまだ乗り込み足りないんだな。。
きっと来年も修行は続くんだわぁ~
一緒に125がんばろうー!!v-218

 
Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
