スポンサーサイト


早朝林道

昨日は久々の早朝林道へ。 近場の北山林道です。


朝5時起床、6時集合。が、案の定全員集まらない。
どうやらMちゃんがバイクを出そうとして倒し、ブレーキレバーが壊れたとの事で、K氏が急遽お助けに向かった。

そんなわけで出発は6時半。

途中、コンビニで2人と合流し、総勢12名。多いな~ 

林道入った瞬間に、「うわ、滑る!!」と焦りまくる。
かなり慎重に走っていたが、体もあったまってきたので「よぉーし!」と思ったところで休憩・・。
なんせ多いもんだから、先頭と最後尾ではだいぶ時間差がついちゃいました。

ここの林道はアップダウンもきつくないし、ガレ場もそんなにないので走りやすいかと。距離もそこそこ長いです。

ただ、対向車と大雨時は要注意。がっぽり崩れて道がなくなる事があるそうです。 熊も出るらしい! 道端に、獣のフンが・・・。
20070730175230.jpg

周囲の風景。 少しガスってました。でも早朝の山の空気はサイコーです!

20070730175155.jpg

最大の難所、川渡り~!ココを超えないとご飯が食べられない!
石はゴロゴロ、渡りにくい!(写真じゃ分かりにくいけどもっと上の方はでかい石だらけ。)
K氏がトライアル車でお手本を・・。
Mちゃんは川の中でこけてました。(名誉のために写真は控えます。)

20070730180453.jpg

 
やっと朝食! お腹すいたのでおにぎりがうまい!
そして朝っぱらからヒグラシとセミの大合唱♪
てゆううか、ヒグラシって夕方カナカナカナ・・・と切なげに鳴くじゃーないですか。
ここは違う。360度から聞こえる~ それもすごい数。カナカナ ジージー ・・
トカゲさんの歓迎も受けました。

20070730181324.jpg


林道の相棒はセローです。
もう7年目です。乗りやすいのでお気に入り。結構ドコドコ走ってくれるし! 
旅の相棒でもあります。北海道も東北1周もこの子で行きました。
以前はたまに通勤にも活躍してました。 
今週末の那須ツーリングもセローで行きますヨ!

20070730174400.jpg

帰りはまたこの川を脱出するのに苦労したけど、みんな結構すっとばして帰ってきました。10時からいわきに行く人たちもいたけど、早起きしてさすがに眠いので我々は帰ってきました。

久々の林道はやっぱ楽しかったです♪ 


スポンサーサイト
     

コメント

おー酢!あやべ~遂に我が家にもPCがきたのよん。これからチョクチョク診に来るから、blog更新頑張ってくれい。昼ねの趣味はほどほどにねい!んでもって来年月山には一緒にいくぞ~本当に今までで、一番楽しいレースだったよ。

おい~っ酢!A部さんちにもPCきたのね、おめでとう!
今日も昼寝(夕寝?)しちゃったよ。この生活、改善しなきゃだわ。
月山は楽しかったみたいで良かったねv-290
今までで1番?そんなに楽しかったという話聞いちゃうと、ちょっと行きたくなるじゃない!?
ワタシでも出れそうなレベルかな・・・?
那須でじっくり聞かせてねっ!

すごーい、楽しそー。早朝林道、いいなー。
いいところが近くにあるんですね♪

姫丸さんへ
山に囲まれた田舎なので、林道も沢山ありますよ!
レースも楽しいけど、林道好きなんです~。のどかで。
たまーにシカやサルにも会えますよ~!



Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
