FC2ブログ

北海道にて・旭山後編

旅行・観光
09 /23 2008
話が前後しちゃいましたが、旭山動物園・後編をお送りします!


ペンギンさん。 小さいペンギンは今繁殖期の真っ最中らしく、出てきてませんでした・・☆
おっきいペンギンが目の前にいましたよ。
P9170208.jpg


お昼寝中~ ぐーすかピーピー。。
P9170212.jpg

実は一番楽しみにしてたんスよ、ペンギンもぐもぐ!
行列に並んでようやくトンネルに入ったのに、水中でエサあげる人は向こう側にいる始末。。
頭上を飛ぶように泳ぐのを期待してたんすけど、1匹しか見れなかった!
ま、生き物ですから、TVで見たのと同じように・・とはいきませんね、ハイ。 
(動画がうまくUPできませんでした・・)


オオカミの森。 どこにいるか、探してね!って書いてあった。
夜行性のためか、寝てました。。 上から見たら、犬みたいダ☆
P9170233.jpg

オオカミと人間、どっちが見られてるんでしょう~?
P9170234.jpg


あざらし館もすごい人気ぶりです! もぐもぐタイム以外でも並びました。
筒の周りは人だかりでしたよ。 

動画はコチラ筒を通るたびに歓声が上がる!

azarashi.jpg

2008北海道 148 - コピー


レッサーパンダ チョーかわいいです!
ずっと寝てたけど、カメラを向けたらちょうど起きてくれました!  もちろん園内はフラッシュ禁止ですよ☆
P9170242.jpg

ふぁぁぁ~ あくびも可愛すぎ!
P9170245.jpg


さてさて、大トリはシロクマのもぐもぐ! 豪快なダイブをどうぞ~☆
3回の入れ替え制で、時間前に並んでも、来るのが遅いと定員オーバーで見れません。
平日でコレだから、休日はどんだけ混むんでしょうね・・?? 

帰りのバスまで時間ギリギリ、何とか見れました。 旭山にきたらどーしても外せませんよ!
水の中ではすごくイキイキしてますね、それにしても、おっきかった!
動画はコチラだよ~ しろくまもぐもぐダイブ!  

SANY0041MP4000051579.jpg

しろくま見終わったのが14:45頃、バスは15:00出発、 白くま館から東門までは遠い!しかも登り坂が続く!そこを猛ダッシュで帰りましたよ。 汗だくで
事前にお土産買っといてよかった~。

4時間では足りないな、 もっと時間つくってまた行きたいなーと思いました!
それにしても、楽しかったですよぉ  
やっぱ他の動物園よりイキイキしてみえました。
ココを作った人々はホントスゴイですね! 


旭山動物園・観光のポイント!
◎もぐもぐタイムは必見です! 特に、シロクマ、オランウータン。 時間を入り口でチェック!
◎時間がない人は、コレだけは見たい!って所を決めておくこと。
 全部見るのはムリ、あきらめるのも肝心です。 あれもコレもと欲張ると、タイムオーバーですよ。
◎歩きやすい靴で行こう! 園内かなーり歩きますよぉ。
◎お土産は事前に買っちゃいましょう。 もぐもぐタイムにかなり時間を左右されますので。
◎西門、東門、どちらに着くのか確認しましょう☆ 人気のしろくま、ペンギンたちは西門側です。
 私たちはそれを知らずに東門で下ろされ、かなりあたふたしました。
◎カメラのフラッシュは厳禁です! 事前に撮影モードを確認です!

☆マナーを守って効率よく観ましょう!   

 どーっだったでしょう?  行った気分が味わえましたでしょうか。。?
 これから行かれる方に、少しでも参考になれば幸いです。
 
 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE