スポンサーサイト


もう二度と・・・!

今日は美容院にいってきた。

ここ1年ぐらい行ってる某チェーン店だが、もう二度と行きたくない!と思ってしまった。

ワタシが指名していた女性スタッフが転勤で他店に行ってしまい、ひとまず誰でもいいから・・・。ということで予約の際、お願いした。
そこは美容師のランクによって指名料がかかる。
当然、そこそこ上手な人に切って欲しいので、「トップスタイリスト」なる人を指名。(これで600円上乗せ。)

怒りの原因:
予約時間に入ったのに、40分待たされた。決して混んではいなかった。受付にカードを出そうと思ったら「少々お待ち下さい!」と。
名前と用件くらいは聞け!
このまま忘れられちゃうんじゃないかと不安になった。

待つこと10分やっと受付。「少々お待ち下さい」
さらに10分、やっと席に着く。「担当が参りますので少々お待ち下さい」
さらに10分。担当の男性がが来たが、ものの言い方が上からの命令口調。「シャンプー、トリートメントはしますよね。」って、なんじゃ?
その分もちろん上乗せだ。当たり前のように言うな! 
さらに待たされ、ようやくシャンプー台へ。

それはオシャレなのか?というボッサボサ頭の若い?兄ちゃんが洗う。
この兄ちゃん、パーマのかかり具合を確認するのに髪をひっぱるのだが、これが痛い!
さすがに「痛いです」と言ったけど。

ようやくカット。トップスタイリストだか何だか知らないけど、アンタ何様?てな口調で、
「分け目どうしますかー」

「分け目変えたいんですけど・・。あと、前髪をななめ横に流すようにしたいんですが、いつも真ん中から分かれちゃうんです。」

「それは自分でブローしてもらうしかないですね」

それができないから相談してるんじゃ! こーゆうのはどうですか、とか提案も何もなし。

「あ、じゃあこんな感じには・・・?」とワタシが手で説明すると、

「それはヘンです!!」 と真顔で。

何だとぉ?!
言い方ってもんがあるだろう?

ワタシもかなり腹が立っていたが、そこで「さっきから聞いてりゃ何なんだ!」と怒りをあらわにするほど肝の小さい女じゃないわよ。 
とにかく、ヘンな髪型にされたらかなわんのでここは我慢じゃ。 
「じゃぁ普通に切って下さい・・・」

あとはクダラナイ会話をしてやっと終わった。

最後はマッサージ、若いチャラ娘がきて「マッサージは大丈夫ですかぁ?」と。「マッサージしてもよろしいですか?」じゃないんかぃ!

しかも、力がない。撫でてるのか?くすぐったいの何の。全然気持ちよくない。

それでもあたしゃ一応笑顔で「どうもありがとうございましたー」と言って帰ってきたけど、ホントもう二度と行きたくない。

仮にも10年近く接客業をしてきたワタシにとってはかなり許せない出来事だったのだ。

こんなことをブログにぶつけることしかできない自分が悲しいが、同じような経験をした人も世の中にはいるだろう、と思い、書いてみました。  

次からどこの美容院行こう~?  
スポンサーサイト
     

コメント

酷い接客

美容室って、オシャレをして気分よく帰るとこなのに嫌な思いをしたねv-388
あたしも接客業をずっとしてたから、『ん?』と思うときは言うね。
あたしが行ってる美容室、紹介するよ!いい感じのアネゴもいるし、個性的な子もいるしおすすめv-426

ありがとぉ~v-406 
お母ちゃんなら思いっきし言っちゃいそうだね・・・。あはは!
やっぱ美容師は女の人のほうが親切かも。今度教えてね~。
Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
