FC2ブログ

どろどろY2第3戦

エンデューロ
09 /08 2008
前夜の宴会、我が家は10時半ごろ到着。 みんなすっかり出来上がってた。
みんなでわいわい楽しく飲んで、気がつけば2時・・・!こんなに起きてたの珍しいねぇ~。

で、レース。
今回は雨ということでTTRを持ってきちゃいました。  

なんと、前回のY2以降コースを走ってません。 林道や朝練は行ってたものの、バイクにのるのは1ヶ月半ぶり☆

そんな状態でこんなコンディションでうまく走れるワケがない!
世の中そんなに甘くない。。

最初の渋滞ポイント、坂を登れず転倒。 さらに渋滞をひどくしたのは、ワタシです・・・。
申し訳ございません。。 

後ろからどんどん来るのでUターンもできず、ジャマな位置にしばし待機。。
坂の上でも団子状態になってたので、一部ショートカットになった。

こっちから行って!! というのでバイクから下りてよいしょっと方向変えたら、アクセル開いちゃって
バイクだけトトト~っと進んでしまった!

抑えようとこけた拍子にバイクが大穴に落ちそうになり、すんでのところでフロントタイヤを引っ張って止まったが、今度はリア側がズルッと半分落ちてパニック。

気合と根性?でグイグイ引っ張ってなんとか落ちずに済んだが、この時点でほとんどの人に抜かれた。
体力消耗しまくり、さらに追い討ちをかけるようにエンジンがかからな~い!

その後はキック地獄。

もう何回踏んだかワカラナイ。

そしてかからない。 セル欲しい~。

こける度にキック地獄。 もうイヤ。  序盤でこんなんであと何周できんだろ??

さらにさらに、岩で滑ってこけた時でしょうか、シフトペダルが内側に曲がってしまい、1速しか入らない~

でも何とか戻らなきゃならない~。 

うを~バイクがぶっ壊れそうだ!! 変な音がするーー。


もがき苦しみ、1時間もかかってようやく帰還。 
いぐべ父ちゃんが給油に戻っていたので、シフトペダルをエイッ!と直してもらった。
しかし、その後30分以上休憩した。 
予想以上にバテばてだ。 しんどすぎる。何て走れてないんだ。 乗れてないんだ。

もう行くのやめよかなー。とも思ったが、前回も暑さでリタイヤしてるので、もうひと踏ん張り!と再出発。

残り70分、2周目はスタックもさほどなく、何とか走れた。(よーな気がする) 
こけまくったが以外と楽しく走れた。

3周目、順調かと思われたが。。V字の登りで一番右のあまり人が行かない坂を上って撃沈。
いぐべの父ちゃんがプイプイ~っと行ったのを見たので、あ、ココ行けるんだーと思ったのが間違い。

もうチョッと!のところでこけてしまい、やっとの思いで戻って再度同じラインを登ったのがまた間違い。
みんなが行ってる左のラインをナゼ、行かなかったのでしょう??
嗚呼、もう体力の限界。
起してふらついてまた倒れて自分も一緒に泥の沢にドボン。。

よーやく起したら木の根っこにタイヤが挟まって持ち上げるのにまたヒーヒー。
しかもまたもやキック地獄。。。

あのV字でワタシを何度も見た人がいたはず。アイツさっきから何してんだ??と思った事でしょう。
必死にもがいておりました。

残り時間わずか!! 何とかチェッカーを受けたい!
もうタヌキでもいいから~!(涙

よーやくMXコースに出てきたが、何でもない所で止まった・・・。 

踏んでもふんでもプスンすら言わない。 ダンナが来たのでキックしてもらったが、それでもダメ。

もう走ってる人、誰もいない?? 音がしない。
笠さんがどーした??と来て、無常にも
-「集計終わりました~」・・・の無線が。。。 

「どーする? もう終わりだから押して帰るか?」 と言われたが、とにかくあとほんのチョッとなんだもの、どーしても集計所まで行くんだっ!! って思って最後のひと踏ん張り。

鬼キックじゃ!! 

どぅゎあ゛あ゛あ゛ーーーっ゛!! (←心の叫び)

ガツンガツン何回踏んだか、思いが通じたか、 やっとこさ息を吹き返した!!

いやー、誰もいない集計所って、この上なく寂しいもんですね。。 
やっとの思いで帰ったのだが、結局チェッカーは受けられず結果2周。

あれ、前回と同じだ? 進歩してない。。 どころか、後退してるかも。 どよよん。。


すっごい疲れたし、チェッカーも受けれなかったけど、自分の中では最後まで諦めずに走れたので
それだけが良かった点かな。 あとはもーダメダメでした。

マディだし小さいバイクのほうが行けると思ったけど、マシンじゃないね、まずは自分。
YZだったとしても引き起こしで自滅してただろうな。
体力ないなぁー。 持久力つけなきゃ。 
足をバタバタ出す癖もなおさなきゃ。


今回の反省点を踏まえて・・・。


もうレースではYZオンリーでいきます☆  (←O里さん流の考え)


TTRが悪いわけじゃないよ~。 これじゃいつまでたってもダメダメだ。!!って思ったから。


次回はもっとマシに走れるようにしたいでっす。(←毎回同じコト言ってるかも。。)




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ウィメンズクロスで一緒に走ってると思いますが初めまして。
今年85から125に乗りかえたので、イロイロつらいです。
まったく同じことを思ってるなぁー。
頑張れ!あやべ~&私と思い、書き込みです。

体力ないなぁー。 持久力つけなきゃ。 
足をバタバタ出す癖もなおさなきゃ。

私はさらに、転ばない走りをしなきゃ。

↑の書き込み、私もおんなじなんだけど。
私1年以上CRF230Fで走ったほうが速かったのね。辛かった~!
でも、乗り続けると変わる時が来るよ。
乗らないと慣れないもん。(と、自分にも言う)
がんばれ、あやべ~♪

V字、左は斜度があるように見えたからじゃない?
グリップはよかったよ。

お疲れ!
酷い目にあっていたんだね・・・v-356
私も1周目は、V字の所でいつものように登ったら右に下っていくと思っていて1番右を登ったんだよv-219登りきった所に、反対を向いてるバイクが2台居るじゃないかv-405
あれれ???後を振り向いてみれば、もっと上に登って行く方々がいるじゃないのv-399
A角に曲がりながら登れたからよかったものの、2周目からは左を行ったよ!
O里さんの言うように、グリップもして無理矢理じゃなく登れたよv-91
次からは、YZなんだね!がんばれv-218あやべ~v-438

doronqoさん;
初めまして! 実は一方的に私は知ってましたよ~。ブログもみてます♪
うぃめんずでは何度もブチ抜かれる度に「超はぇぇ~」と思ってました。
私は乗り換えして以来、久々にミニでレース出てみたけど結果散々でしたv-406
何乗ってもダメダメなのか!とガッカリしたりもしましたー。
こりゃ日ごろの練習不足です! ハイ。 もっと乗って精進しまっす。

でも、同じこと思ってフルサイズで頑張ってるジョシが沢山いるので、励みになりますv-290
北海道がんばって楽しんで来て下さいね! 応援してまっす。
今度お会いしたらお話しましょう♪


O里さん;
お疲れさまでした! はるばる遠くから、ありがとうねぇ♪

>でも、乗り続けると変わる時が来るよ。
うぅっ、ホントいつも励みになるコメントありがたいッスv-353
乗り慣れるのに2年かかるのね。。来年にはもっと走れるようにがんばるわっ☆
V字は見た感じキツそう?ってビビッて行かなかったんだナ。
これもアタシの悪いとこ。1度行ってみりゃグリップするとか分かったかもしれないのにね、後から反省するの。 ウィメンズのボーナスラインもそうだった。
・・・全く成長してないなぁ。 鍛え直すとこ多すぎ!
では秋祭り、待ってるね~♪


お母ちゃん;
おつかれ!今回はすごい快調に走って完走してたね! エライ!v-291
ニューウエアもあんま汚れてないように?見えたー。
あたしゃもぉドロドロになりすぎて心も折れまくった。
お母ちゃんがV字登っていったとき、アタシは嵌ってもがいてたよv-356
あ、行っちゃった!と焦ってもヘロヘロで動けなかった!
お父ちゃんもYZになったしなぁー、アタシももっと慣れるようにがんばるよ!


 

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE