FC2ブログ

油断大敵。

トライアル
08 /07 2008
あぢぃぃ~

今日の福島は最高気温37.2℃! 温暖化!おんだんか~。 
全国2位だってぇ! (1位はドコ?)
暑すぎて、おかしくなりそう・・・。
でもビールがうまい ホッホッほ~♪


では、先週の日曜の巻。

前日にブレーキホースつけてもらいました。
日曜はちょい寝坊して出発は10:00。 うーーん、暑い~。

どれどれ、ブレーキの感触は・・・??

おぉぉっ!!「ぐにゅ~」が「カツン」になった!!
握った分だけ効く~  確実に前よりは良くなった。
こりゃー今日は楽しくなりそうだぞぅ


まずは土湯温泉の先の林道1本。

ココ、そんな難しかった記憶ないんだけど、しばらく行かないうちに地形が変わってしまった?らしく、
とにかくコロコロと路面が変わる~

ガレガレ、ヌタヌタ、ジャリジャリ、ボコボコ・・・とまぁ変化に飛んで面白いっちゃーオモシロイんですが。あまりスピード出せませんでした。

途中、チャリで来た女性を発見。 (しゃがんでた) 犬も一緒にいた。
その先の休憩所には連れの男性もいた。チャリで林道。。 しんど~!! この暑さ、バイクでもキツイというのに、スゴイです~。 下りはサイコーですよ!といってた。 


林道抜けて、さらに2本目へ。
その途中、ちょっと間違えてこんなトコにでちゃいました。
ジャンプの練習してる人いたよー。
shante.jpg


んで、2本目。 
こちらは比較的フラットで、走りやすいですぅ♪
しかし、砂利がスベル・・。

odagawa.jpg


ヤマユリも咲いております。
 
yamayuri.jpg

ブレーキの調子を確認しながら、快調に走る!! 
久々に4速はいった~。 


んで、3本目。
これまた走りやすい林道だが、車も来るので要注意だ。

ダンナと走る時は、最初は頑張って付いて行くのだが、やっぱりすぐ離される。
分岐や危険箇所では待っててくれるのだが、それ以外はほぼ一人?みたいな。
お互いマイペースでってことで。

峠の広いスペースで休憩。
しかし暑いです~! 
touge1.jpg



青空です~。
aozora.jpg

なので、エルボーガードを外してしまいました。
しばらく林道ではコケてないし~。
ブレーキも利くようになったし~。 暑いから取っちゃお!と、軽い気持ちで。

しかし!!これが大間違い、このあと悲劇が。。

この先ゆるい下りが続いた。 
ガーッと走って曲がる、またガーーッと行って曲がる。
また4速入りました!

暑さでボーーッとしてたのか、いや、何も考えてはいなかったな。
右コーナー手前で一瞬ブレーキングが遅れてしまい、ヤバイ!!と思ったら時既に遅し。
目前に山壁、草ボーボーの中には溝が見えた。 お・落ちる!!
こりゃもうコケるしかないと、ズザザザーーッとすっころんだわけで。。

あぅぅぅ~!肘がズル剥けた~ いだいよぉ~

なんでガード取っちゃったんだろ!? しときゃよかった。 強く後悔。。
あー、、ダンナはずっと先行っちゃったし。 よっこらしょと起してゆーーーっくり下界へ降りましたよ。
肘ズキズキ。

最近こけてないからとか、調子乗ってスピード出したりとか、とにかく自分のミスだけど、
完全に慢心ですね。。
どんなに暑くてもガードはしなきゃ!ってのは痛いほど分かってたはずなのに。
ホントに痛い目にあっちゃったよ。 
ま、皮むけて血がでたくらいで済んだからよかった?けど。。


林道出たトコであーでこーでこんなんなっちゃった!!とダンナに説明。
とりあえず消毒液買いにコンビニへ。
うぅー、救急セットも忘れた~ こないだ100均で買ったのにー。


・・・とまぁいろいろ盛りだくさんでした。

ぼぼぼ・ぼくは、いっぱい走ったので、お腹すいたんだな。 (裸の大将風に。)
猪苗代で天板そば食べたら、ちょびっと元気になったんだな。 
soba.jpg

さすがに暑さで疲れたので、最後の林道を復路で使って帰りました。

帰ってからまた頭痛が。。 プチ熱中症!? キャメル背負って水分はたっぷり取ってたんだけどな。

真夏のバイク走行はレース以外でも要注意ですねぇー。 


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

そうそう。ガード外したときに限って、コケるのよね~。。。(__;
それにしてもお蕎麦、美味しそ~!

危険だね・・・

やっぱ、油断しちゃいけないんだね・・・
けど、いいな~。林道行きたいなぁぁぁ~
今度、連れてってね!

姫丸さん;
こーゆーコト何度もあるのに、同じ失敗しちゃうんですねぇ~!
気をつけなくちゃ・・。
ソバ美味しかったですよぉ。 この時食べた店は、うどんすきが美味しいんですけど、さすがに暑くてムリでしたァ。

お母ちゃん;
そういや、林道久しく行ってないんだね!?
楽しいよ~。砂利がスベルのでちと怖かったけど。。
真夏は草ボーボーだから、秋の紅葉の頃がいいね! 
そんときゃTTRかな??

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE