りんど~♪

トライアル
07 /21 2008
日曜日、久々にセロー出動! 林道ツーリングだよ~♪


ルート;
焼松林道(茂庭~七ヶ宿) ~ 南蔵王(不忘山)林道/往復(七ヶ宿~上山) ~石母田林道


焼松林道:
久々林道なので、まずはお手柔らかに・・・ってことで、ゆっくり走る。
以前(去年かおととし)来た時は土砂崩れで不通になっており、それでもムリくり通ってきたことが
ありました。 今回は、結構走りやすかった。

 
七ヶ宿に抜けて、長老湖で休憩。
choroko2.jpg
曇ってたけど、徐々に晴れてきました。 あちらに見えますのが、不忘山です。
あのお山を越えて山形へ抜けます。


南蔵王林道:
確か、ココは3年ぶりです☆  30キロくらい?あるロングダート。
宮城県側は狭い上にガレてて車も来ます(釣り人?) 
草はボーボーだしブラインドコーナー連続。
首にタオル巻いてって良かった。(葉っぱカッタービシビシ!だった)

途中すれ違った軽自動車のオッちゃんに「下までまだある?」と聞かれた。
とっさに話しかけられ、止まったら足着き場が悪く、こけそうになったので、「まだです!!」と言って
サッサと立ち去ってしまいました。 オッちゃん、ごめんね~
でも実際まだまだだったのよ~。


山を登るにつれて涼しくなっていく。 あーーいいねぇ。 夏の林道。
生い茂る緑、草木の香りもどんどん濃くなる。 くんかくんか。

マイナスイオンたっぷりだね~
suzusii-2.jpg


峠付近(たぶん)
tochu-2.jpg

峠付近からの眺望  曇ってて遠くは霞んでました。
toge.jpg


峠に着いたら、既に到着してたダンナが白石からきたというSLのお兄さんとお話してた。
普段はあまり林道は走らず、たまーに一人でゆっくり走ってる、とのこと。
どうりで軽装備だ☆ あたしゃ軽装ではおっかなくて走らない。 一人でも怖くて行かない。
何あるか分かんないし。。  


峠を越えるとガレ場もなく、山形側は気持ちよく走れた。


お昼は何度か行った事あるラーメン屋で食べる予定だったが、潰れてました。。
とりあえずコンビニでアイスを食いながら、どっか食べるトコ探そうと言うことになった。
コンビニ出てすぐにラーメン屋ハケーン!! 
とにかくダンナは「冷やしラーメン」が食べたかったらしい。 
「冷し中華」じゃないの。見た目フツーのラーメンだけど、冷たいの。んで、氷浮いてんの。

あたしは「からし味噌らーめん。」 この暑いのに、辛い熱いラーメン!!
ホントは龍上海の赤味噌ラーメン食べたかったけど、却下されました。。 (暑いから。。)

案の定、アタシは汗ダクダクでした。 うまかったけど、やっぱ暑い!!
餃子まで食べてお腹いっぱいだ!!

さて、この後どーする?? 選択肢は2つ。
また南蔵王林道通って帰るか、13号ひたすら帰るか。

「うん、林道通って帰ろう」 と迷わず返事した。 この辺が、3年前とは違って成長した部分だー。

だって、前回は、もーいいよー!って国道帰ったんだ。。



帰路は、林道入ってすぐにガスがかかってきた。  もわわわわ~

gas-s.jpg

NO休憩で一気に走ったので、足腰ガタガタ。 

最後にもう1本石母田林道走ってフィニッシュ!!

ふぃぃ~面白かった~!!

林道かなり久々だったけど、いいなー。セローも楽しかったなー。
いやぁ、なんちゅーか、最初乗り方忘れてて、多少もどかしさを感じてしまったのだが、、、
林道ではあのトコトコ感がやはり助かりました。
終始安定して走ってくれたので楽しかった!

また涼みに来るとしよう♪ 




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE