スポンサーサイト


灼熱のY2

暑かった、Y2。

結果、2周リタイア。。 暑すぎて、熱中症で棄権デス。

あと1周してたら間違いなくお山の中でぶっ倒れてたでしょう。。 
(ココで言う「ぶっ倒れ」は意識不明の状態のこと。)
コケてぶっ倒れは何度もしてましたが。。

頭はボーーーッとして、その後ガンガンしてきて、今日も仕事中ずっと頭痛がひどかった。
恐るべし、熱中症!!

水はたっぷり背負っていた。 しかし、あまり飲んでなかったかもしれない。結構余ってた。。
おそらく、水切れを恐れてチビチビ飲んでたんだろう。
そんなつもりはなかったんだけど。。


昨日みたいな日は最初からガブガブ飲んでおかないとあーゆー事になるんだね。。

よく考えたら真夏のレースって出た事なかったんだ。 うわー


ひぐらしより。 まだ頑張ってた頃の貴重な1枚。
y208_r2-088[1]



1周目はダンナの世話になりっぱなしだった。。
助けてーと頼んではいないが、見てられなかったようだ。。
最初にコケた時点でもう気持ちが萎えてしまった。

何故こんなトコでこける??
何故こんなトコで落ちる??
・・・が続出でした。 加えてあの暑さ、もうアタシのHPは減る一方。
水飲んでも、暑い、とにかく頭が暑い!!


ヘルメット脱ぎたくて、もう早く戻りたくて仕方なかった。

1時間で終了。。 戻ってしばらくは動けず、ボゥーーーッと座り、ようやく氷で頭や首を冷やして
落ち着いた。 
残り時間はたくさんあったが、もう行きたくない、走りたくない、ヘルメット被りたくない。
・・・そんなわけで着替えて休んでた。
ブーツを脱ぐ際にふくらはぎが攣って、しばし悶絶・・・。 

周りを見たら結構脱落した人がいたみたいだった。
軽トラも何度かコース内に出動していた。

ダンナは1時間で水を飲み干し、あとはコース内でマーシャルに貰った水と、集計所での散水で
何とか完走できたそうだ。 水をくれたマーシャルさんに感謝してました!

真夏のバイク走行では暑さ対策は重要ですねー! 



根性ないとかヤル気なしとか思われたって仕方ない!
あの場では、ムリはしたくなかった。 できなかった。


ひとっつもイイトコなしで終わってしまった第2戦。
楽しいとかこうしたいとか何一つ考えられなかった。

コースは面白かったと思う! だから、もっとちゃんと走りたかった・・・!!


もーちょっと涼しくなる(はずの)第3戦に向けてまたがんばります。



次回は、「回転寿司で二人反省会」 をお送りします。 
 んっがっぐっぐ・・・   ← わかる?(笑



スポンサーサイト
     

コメント

おつかれ・・・

私も、あやべ~に続いてリタイヤした一人でした・・・
プラス思考で考えると・・・無理して頑張ってぶっ倒れる前にやめといてよかったかな???そういうことにしましょv-392
次回は、3時間走りきることを目標にがんばろうv-91

お疲れサマンサ~!!
ほんと暑かった~、大変だったわ~~。
集計所のとこで身体に水をぶっかけてもらって冷却して
なんとか乗り切ったアタクシでしたわ。
でもラスト一周はへべれけ状態だった。。。
ローダウンしたフルサイズで参戦するか悩んだんだけども
まだ山を一度しか走ってなくてそれもダメダメだったもんで
もうちっと練習してから、お披露目いたしまする。

んっがっぐっぐ・・・ ← でた! That's 昭和!! (笑

ずーっと水だけだったワタクシ。 乗った後は頭ガンガン。
何でかズーッと分からず 「飲みが足りない」 と言われてました。
暑い時のキャメルは、スポドリ混ぜ混ぜのほうが良いんですね♪
水分だけでは、バイクの後のビールまで漕ぎ着けませんでした←結局ソレ(笑

お母ちゃん;
お疲れ~・・!ホント暑くて死にそうだったね。。
そう、プラス思考で、次のこと考えるとしよう!
っでもお母ちゃんは結構頑張ってたね! 
やっぱ3時間って長い。。完走できるようにしなきゃーだわ。


shirukoさん;
お疲れサマっ、キッチリ完走しててスバラシかったよ!
ピンクのウェアも目立ってたよー。イイネ、いーね♪
おっ、遂にフルサイズ登場!?
練習してるんだねー!スゴイ~。 
乗り換えって大変だし、戸惑うこともくじける事も多いけど、
楽しいことはもっと多いと思う♪
アタシは最初凹みまくりでしたが・・!! (今もかな?)
お披露目楽しみにしてるよ♪ 深山クロスがんばってちょv-218


あべちぃ~;
コレが分かってくれてウレシイ輪っv-353
さすが・・。 うぷぷ。。

キャメルの中身、甘すぎると余計のど渇いちゃうから、アタシはうすーいスポドリ
入れてました。 でも夏場はちと濃い目にしないとダメみたいだねー!
てか、もっと飲まねばだな!
終わったあとすっごいビール飲みたかったけど、持ってなかったv-356
でも小野くんのママにもらったガリガリ君がサイコーにうまかった♪
今50円じゃ買えないのね? ちとショック。
・・月山は予算の都合で今回は見合わせます。。 残念だけどまた次回!


週末は福井も暑くて、私も山で熱中症になったよう。
3Lは飲んでたと思うんだけどな。
頭が痛くてくらくらっとしたら、キャンバーから落ちた。

Y2は途中で戻ってキャメルに水足すこともできるから、
水切れを恐れずたくさん飲まないとねえ。
完走できるなら疲れきる前に休んでもいいのよん。
あたし、よくアンパン食べてたよ。
Y2にいきた~い!

さざえさんだ~☆

お疲れでした! おいら行けなくて残念★
棄権は正解ですよぜったい! 
根性とかやる気とかそーゆー問題じゃないっすマジで!

気候が良くなるまでは、のーんびり行きましょー♪

O里さん;
どこもかしこも暑かったみたいですねー!
頭打ってないのに頭痛がするってのは初めてでした。
完走したいというより、もう休みたいってのが先行しちゃった。

そっか、アンパンとか甘いもの食べて糖分とれば元気になるのかー!
前回は2時間すぎた辺りからお腹すいちゃって、集計所からのトン汁の香りが・・。
はぁぁ~イイにほひ♪ ってな感じでした。
(コース途中の木にアンパンぶら下がってたら面白いのに。。)v-290
残りのY2、ぜひ1回遊びに来てくださいっ!!


姫丸さん;
サザエでございま~す♪ ・・です!
MXがんばってますねー! 新しいことに挑戦してどんどん進化してますね!
アタシも姫丸さんみたく華麗かつ豪快なYZ使いになりたい・・!
まだまだ修行が足りないですけど。。

せっかく出てるんだからいっぱい走らなきゃ!って、どっか思ってて、
休憩とか水分とかあまり考えず走ってしまい、自滅しました。。
時には諦めも肝心ですね!?
Y2だし、もっとゆるーくたのしーく行くようにしまーす!
Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
