

から~い!

グリーンカレーです。  超・辛いでっす!!

実は、アタシは辛いのに弱いです。。 ダンナは大好きなんだよね。。

でもこれがね、食べてみると意外とヤミツキになる辛さ! 

うぅ~か・辛い!でもウマイ!

グリーンカレー


やっぱタイカレーにはタイ米が合いますなぁ。  
日本の米は甘みと粘り気があっておいしすぎるんだな、きっと。

タイ米といえば、アタシが学生の時「米不足」でスーパーから米が消えたことがあった!
売ってるのはタイ米やカリフォルニア米だけ。 米騒動の始まりだ!

安かったけど、パッサパサでね。。 でも仕方なく5キロ買ったのさ。
ビンボー学生は自炊しないとね。
・・・すると間もなく日本の米が出始めたのさ。。  備蓄米か?
5キロのタイ米を食べつくすのに結構かかったよ
・・・なんて若かりし頃の思ひ出。。

今はこうして日本のおいしいお米食べれるんだもんねぇ、 幸せダだなぁ。

☆ うちは、ふっくん・しまちゃんのお米食べてますヨ。  
           ↑
        福島の米。


     

コメント

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
