破竹

食べ物ネタ
06 /23 2008
実家からもらってきた。

破竹(はちく)です。 たけのこほどアクがなく、柔らかくておいしいです。

煮物は実家からGETしてきたので、これはどう調理しようかなー。 全部で5本もらった。

P6190136.jpg



皮をむいたら、細く小さくなっちゃった

P6190137.jpg


結局、スープの具になりました。  柔くておいしかった!山の幸、サイコー!

 
アタシも竹のようにまっすぐ目標に向かって進んでいきたいものです。

その目標はただ今模索中。。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして
昔クロス君に御世話になっていました。
チラッと見えてますが、もしかしてグローバルお使いですか?

hodazoi@かわまたさんへ;

こんばんは、はじめまして、でしょうか!?
もしかしてどっかで会ってたらゴメンなさい。
(クロスさんの店とか。。?)

チラッと見えてるのはズバリ正解、グローバルのホイチョです!

コレ、感動ですね。本当にトマトがスッと切れる!
高いけど、それなりの価値がある物ですね。
我が家は3本セット(牛刀、出刃、スライサー)で買いました。
料理が得意になったような?気分になれます。
しかし、よく分かりましたねぇ! もしや同じのお使いですか?

いまごろスミマセン、やっぱりそうでしたか

3本セットではずいぶん高かったでしょうね、
私は以前たまたま東急ハンズで見つけて購入しました。
が、自分の手の形が悪いのも知れませんけど
握りの部分が楕円でどうにも馴染めず、
最近流行の?グレステンに換えました。

乗っていたのは随分昔なので
たぶんお会いしたことは無いと思います。
これからも怪我に気をつけて楽しんで下さいね/~

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE