スポンサーサイト


キソレン。

日曜日は久々にやわきに行ってきました。

土曜日の雨でちゅるちゅる~ おーこわーい!

1発目からギャーギャーわめきながら走ってました。
最初のコーナーで凄い滑ってギャー。
最後のジャンプで思わぬ体制になってギャー。 チョッとしか浮いてないくせに。
足もステップから一瞬離れてしまい、ムチャクチャ怖かった!!
こけなかったのが、奇跡☆ 


アタシに必要なのは、基礎です。基礎。 今さらですけど、初心に帰る。 
とゆーわけで、某S氏に基礎練で稽古つけてもらいました。
8の字やってたんだけど、それ以前の問題で、まずはブレーキングから。
加減がうまくできないのです。。

動作にメリハリをつけることと、一気にブレーキかけないこと、などなど。 

うまくいったりいかなかったり。 止まる練習・大事ですね!
ちゃんと止まれるって自信つけて、ガンガン走れるようになりたい!

その後コース出てやってみたら、さっき教わった事を実践できずノロノロ走りになっちゃいましたが。。

だって・ちゅるちゅるだし、キャンバーだし、 うーん、うーん うまく出来なかった。。
(言い訳・・)

あとは反復練習ですねぇ。 体に覚えさせていかなきゃ!

木の周りを8の字してたら、曲がるときエンストしてよろけて、垂直に突き出たぶっとい枝?に左大腿部がグサッ! ギャーー!!
ふんばって起そうと思ったら、バイク倒れてきて枝とマシンに足を挟む!
モトパンのFOXマークのゴムゴム部に枝が引っかかり、体が起せない。うーーー、どーしよう??
何やってんだ? と思ってくれたのか、中鉄隊長がバイク起してくれました。。 
状況・分かりにくいって? よーするに、みっともないカッコで固まってたってことです。 ハイ。 どよーん。



さて、今日で6番を卒業し、7番にしてみました! (アレを。)
替えた直後はイー感じだったのに、2周目でいきなりもぇもえもぇ~・・。

ギャー・ヤバイ! とりあえず上までもって!!
何とか帰還したけど、冷や汗モンですー。 こんなんで、卒業してよいのか?? ま、いっか。。
これまた修行します。。
  

ところで・・・
< たぬきと走ったこと・ありますか?>
コース途中・右コーナー曲がったところにヤツがいた!!ビビッて猛ダッシュ!!
20mくらい併走してみました~♪  ヤツが速いのか、アタシが遅いのか!?
丸々太ってた!けど、意外と素早かった。 途中で土手に上がって消えたけど。

たぬき? うん? これは・ 次のY2のお告げだったらどうしよう・・? ヒヤヒヤ。。


先週乗れなかったので、今日は楽しめました~♪ 
みなさん、ありがとうございました!  またヨロシクです!




スポンサーサイト
     

コメント

おつでした。

やわき、おつかれさまでした。練習になったのかどうか不明ですが、もっとコンディションが良くて、平らで広いところで練習できるとホントは良いんでしょうね、きっと。最初と最後では、随分と進化が見えましたよ、はちのじ。では次回に。レース練習もしないとですね。

どもでした!

やわき、ありがとうございました。毎度お世話になります!
だいぶいい練習になったですよ! しばらくはキソレン続けます。
ちゅるんこのやわきは久々だったので、どーかなと思ったけどやっぱ回転しました。
でもいつもと違うトコ走るのも楽しかったです。
今週末は福島のチベットツアーですか、気をつけて楽しんで来て下さい!
ではでは、また次回ヨロシクです♪

ぢゃ

当日エントリーでもOKだし、某S先生に成果報告してみては?
Lクラスはお得だし、お立ち台のチャンスあるし。
ちなみに昨日言い忘れたけど、A部君・A斎さん・そりっちは参戦決定。
しかも、A斎さんはオープンクラス初挑戦だよ~
どする?

うーむ。お天気次第だねーー!? 
今のトコ出ない線が濃厚かなー。
ちょっとお出掛けする予定なので! みんな頑張ってちょっ♪


Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
