FC2ブログ

Y2第1戦。

エンデューロ
05 /12 2008
YZに乗り始めて一番こけました。

もーれつな筋肉痛。そしてでっかい青タン数個。
昨日に限って違うエルボーガードをつけてしまいました。。
さらに腰痛も再発!! うぅぅ~ 今日は廃人のようでしたわ。


今回は、とにかく時計を見ないぞ!! と考えた。
見たら3時間もたない、と思ったから。。
結果、うーー疲れた、そろそろ給油!?と言う頃には1時間50分経過。
おー!あと1時間! ホッとした 
けど、その後の1時間がすごくキツカッタ!!

腕があがる、足がつる、こけた後のリカバリーにも時間がかかる!
最後の周回は握力なくてクラッチ握れませんでした


でも、今回は完走できた♪ので、嬉しいでっす!!

課題は多いんですけど!! あんな走り方してたらクラッチすぐ逝っちゃいそうでっすけど!!

最初の渋滞ポイントでライン間違えてずっこけてみたり、キャンバー越えたトコでまたこけてアドバイスもらってやっとこ走り出したり(某S氏ありがとう☆)
V字沢で勢いあまってもう少しで沢に落ちそうになったり、
kikiさん追いかけて坂登ってったらフロントが猛烈な勢いで暴れて転んでもうちょっとで崖に落ちそうになったり(あの時助けてくれた人、ありがとう☆)
下りのウッズでスピード出過ぎてこけて頭打って悶絶してみたり・・・

何度こけたか分からないほどゴロンバタンしてました。

一番痛かったのは・・・・・
MXコースで後続車が追抜きの際、ハンドルにぶつかってきて大転倒!
「イヤぁぁぁぁーー!!!!」って叫びながら転んで。。
YZのハンドルにアゴをガツンとぶつけてしばらく動けませんでした。
その人は慌てて駆け寄り、バイクを起こして謝っていきましたが、まぁアタシもお人よしなので、「大丈夫です・・・。」と言ったものの、正直胸のうちは・・・・!!
あーゆう時って、何て言えばいいの?
「大丈夫じゃないです」って言っていい?
大事なお顔に擦り傷と青タンができちゃったじゃないの。。。もう!
喉だったらと考えると・・・ざわわ~
広いトコなんだから、落ち着いて行こうよ~。
終了後、挨拶にきてったから、許す。スポーツマンシップってやつだ。

奮闘し続け、足がつって、少し休憩してたら芋おやじさんが。
「足つるのは塩分足りないんだ、終わったら豚汁あるからね~」と言ってくれたので、頑張って戻りました。ありがとうございます。 おいしく頂きました♪

P5070088.jpg


やっぱ3時間、キツイねぇ~。 体力もつけなくちゃ。最終戦までにはもっと上手く走れるようにナリタイ。

「転んだ数だけうまくなる!!」 と、信じて!

さーて、次はうぃめんずだよ。 ・・おぉぉ、腰痛治るかな。。
 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おつかれさまでしたー。がんばってたねっ♪

わたくしも、今週は
ストレッチしまくりの水分とりまくり中ですー。
ウォーキングすると、血行がよくなって
筋肉痛や腰痛が早くよくなるかも??

今回はあんましお話できなかったので、
ウィメンズのときには、ぜひ!
楽しみにしてまーす。

おつかれでした

Y2お疲れ様でした。スタックしたときの再発進時のクラッチの繋ぎ方以外は
なかなかにいい感じだったのではないかと。
いきなりギュンって前に出そうでおっかないのかもしれませんが、
そんなこた無いので、頑張って慣れてみてください。もっと楽しくなりますよ。
えらそーで申し訳ない。
それとキャメルバックて背負ってましたっけ?3時間のレース走るなら
絶対背負った方が良いですよ。ダンナも背負った方が良いかと、キャメルバック。
では、週末チーズで。あっしは土曜から現地に入りです。
にこにこ&WOMENS頑張って下さいね

お疲れ様!!

あやべ~ちゃん、お疲れ様でした(^o^)♪
顎大丈夫?お大事にね(>_<)
スゴいね!どんどんYZと仲良くなっているね(^_-)☆
ウィメンズクロスで会いましょう!いっぱいお喋りしようね(*^^*)

おつかれちゃん

やっぱ、3時間はキツイね・・・ってのも、風邪ひいてたからなんだけどね・・・
あやべぇは、3時間走りきったね!すげぇ~じゃんv-353
今週末は、WOMEN’Sだねv-65前日スクールは受けるのかい?
土曜日は天気も良さそうだし、運動会は予定通り行われるだろうから、土曜日夜に現地入りしますv-280
また、みんなで前夜から盛り上がりたいなぁ~v-307

姫丸さん;
頑張ってみました! が、やっぱり疲れは3倍です!
ヒーヒー走るワタシの横をススーッと華麗に抜けていった姫丸さん。
あぁ~そんな感じで走りたい☆ 修行します。
腰回し運動でだいぶ腰痛も癒えてきました。ウォーキングも取り入れてみますね。
以前、無理なストレッチしすぎて余計痛めたことあるんです。 今はそーっとゆーっくりやってます。。
今回は当日入りだったので、ちょっと忙しかったです!週末はいっぱいお話して楽しみましょう♪


某Sさん;
毎度、ありがとうございますたv-356
クラッチの使い方もっとうまくなるように精進しまっす。
何をやってもおっかなびっくりなもんで、もっとスパッ!と思い切り良くいってみたいと思います!
キャメルもちろん背負ってましたよ~。スタート前から飲んでました。
しかも飲み干したv-356 水分取りすぎもやっぱダメなのかなぁ??
ダンナはジャケットの中に背負ってたって。
我が家も土曜日入りの予定なので、飲みましょうね~v-275


kikiさん;
とても快調に走ってましたねー!練習の成果は出てたのでは?
kikiさんを追いかけたら、坂で吹っ飛んで自滅しちゃいましたv-406
マシンと仲良くなるにはまだまだみたいよ・・。
でもチョッとはマシになったかも!?
顎の青タンもようやく癒えてきました。ヨカッタ・・!
では週末、お喋りして楽しみましょう♪


お母ちゃん;
お鼻ズビズビで大変だったねぇ・・!v-400出ただけでもエライよ。
アタシは残り1時間は休みながら走ってたよー。腕が、つらかった☆
前日入りするけど、スクールは未定。なるべく早めに行っとくよ!
運動会と続きで忙しいだろうけど、夜も盛り上げて楽しもうね♪


あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE