スポンサーサイト


ギャロップ回想録

ちょっと振り返ってみました。

まず、スタート・出遅れる。コーナーでいっぱい抜かれた。
この先で、目の前で2台が絡むクラッシュ! かなりびびったけど、避けれてよかった。。
(写真:ひぐらしより)

s-1.jpg


さっぱりスピードに乗れない間に、何台も抜かれる。
途中、小渋滞があったので少し追いつくが、狭い所でまた抜かれる。

さらに、根っこが出た所でまた小渋滞。前車に続きムリヤリ突き進んだが、根っこを越えて少し登った所で溝にハマってエンスト。
後続車が「ジャマだ!どけどけ!!」と言わんばかりに吹かしている。
焦りながらキックを踏むが、全然かからない!!
「全開で何回も踏みまくって!!」 と言われ、ヒーヒー踏んだらやっとかかった!
と思ったら、キックペダルのネジ緩んでて、無くしちゃうからピットで締めなおしてもらうように言われた。
無くならなくて良かった!

よく分からずにこけまくりで走ってた。 1周目なのに、もうヘロヘロ。
ただ、平地では起こすの意外とスンナリできた。 (おりゃ~と馬鹿力が出た)
斜面では、マーシャルに何度も助けて頂きましたが。。。


ウッズでは、小さいバイクがスルスル走って行くのに対し、ハンドルがぶつかるのを恐れてかなーり遅いペースでモコモコ走ってた。ラインをうまく読めずに遠回りする事も多々。
丸太が見え、島ちゃんがココ、ココ!!的な指差してる辺りを、今まで練習してきたフロントアップの事などすっかり忘れてそのまま突っ込む。
幸い越えることができたが、リアが跳ね上がってお尻にバコン!!
2周目も同じ事やってしまった。 

やっとのことで帰ってきたが、集計所前の下りで真ん中の木に激突、またコケる。これも、2度。カッコ悪いったらありゃしない!
ピットに入ってネジ締めてもらい、水たっぷり飲んでチョッと休んで再出発。

1周目は無我夢中でとっちらかって、よく分からぬまま終えたが、2周目もまぁ同じでしたぁ!
ただ、エンストしやすくて何だろー、おかしいなぁ。と思ったままとにかくなるべく止まらないように走った。
キャンバーの右コーナーで滑って転倒★ 起こしたら、足つき場がチョッと足りなくて、押して移動しようとバイクを降りたら後続車がドンッ!! しかも何も言わずに行っちゃった!ちきしょーー!ゴメンぐらい言えねぇのかっ! ここでコケてるアタシが悪いってかっ!?
なんて思ってるうちにバイクを支えてた足がヨロヨロともつれて、またこける。

足がクロスしたままバイクが倒れてきて、尻モチどすん!!
しかも足抜けないし~  

そんなこんなでフラフラ走ってマシンもおかしくてまたピットに入った。
んで、受診の結果クラッチダメだこりゃ~で、終了・・・。

寂しい背中が・・・  (写真;あそびにいぐべより)
背中



リタイヤはいつだかの超マディ・モンスク以来ですよ・・。 悔しいもんだね。結果が悪くてもチェッカー受けたかったな。
さすがに自分の写真は少ないけど、みなさんから頂きました。ありがとうございます♪
(写真; masatoさんより)

a-3.jpg

3時間の写真、撮ったけど、上手く撮れてなかった。。ゴメンネ

久々のレースで、もう一週間以上前からドキドキして、結果こんなでしたが、今回のギャロップは非常にいい経験をしたと思う。
たくさんの人とお話できたし! 楽しかった。

レース後、みんなからコメント頂き、よーし懲りずにがんばろう!って気になりました。

そんなわけで、あやべ~のYZ奮闘記はこれからも続く。。。            
                                               (完)



スポンサーサイト
     

コメント

お疲れ様ね

悔しいレースって後から絶対自分の為になるよ。同じ失敗したくないから周を重ねるごとに、レースに出るたびにって成長していくから~そういう俺は毎週(3周)同じ木に左足をぶつけてて何であそこで木にぶつかんのよって!感じだったけどね。ハイ湿布3日目突入です。

A部さん;
4位入賞おめでとう!ぶつかっても、立ち直って頑張ったんだねー。
何でも最初から上手く行くわきゃないもんね、次に向かってまた走るよ。
その前に、マシン治療しなきゃ☆
「俺も2DAYSでは悔しかったなー」って話、なんか染みたネェ。
湿布とバンテリンはどっちが効くんでしょう?アタシはノー筋肉痛でした。

ゆるゆるさんトコに渋滞証拠写真あったよ~(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/gutsman_gutsman/MYBLOG/yblog.html

ハンガイ君と写ってるのあやべ~だべ~

あーっ!

お父ちゃん;
こ・れ・は~、紛れもない証拠v-356
エンジンかからなくて、もがいてるトコ。 大迷惑~!v-393 
手前の根っこはうまく越えたのになぁ…。
迂回路できたみたいだね!?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YZ125って手ごわいマシンだよね。乗っててそう思います。
このGWに「こんなときKTM200だったら、、、」って言いかけて、
「そんなこと言ってるようじゃまだまだ」って私も言われちゃいました。てへっ。
私はもっと大きいマシンからの乗り換えだからまだいいけど、
小さいのから乗り換えてきた女性ライダー達は、
ほんとすごいや、大変だけど頑張ってるよ、って思うモン。

きっと、乗れば乗るほど、ちょっとずつ上達してって、
楽しさがどんどん増えてゆくはず! そう確信してます。
YZ125仲間同士、これからもがんばろー!♪

姫丸さんへ;
手ごわいし暴れん坊。でも、おもしろいですねー。
どうやらアタシのはマシンが技量に合ってないようなので、すごく疲れます。
少しずつ自分仕様に合わせていって乗りやすくしていきたいと思います♪

しばらくはYZとオトモダチになるべく奮闘が続きますが、
ゆっくりでも、チョッとずつでも、上達に近道なんてない!と思って焦らずに
楽しんで頑張りまっす!

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
