スポンサーサイト


撃沈・GALLOPーX

みなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました。

YZ初戦、見事に撃沈★ クラッチ逝って2周でリタイヤ。
整備不良はいい訳にはしたくないですが、その前に体力が持ちましぇんでした。
いかに乗り方が分かってなかったか、痛感。
あんな狭いトコで渋滞つくってゴメンなさい。 エンジンかからなかったの・・・。

あんなもんすよ。アタシ。 どよーん。
2周とも最後の集計所前の木に激突してたし。 なぜ!?ふらついてたから。
いやぁー、焦る焦る!!
「あやべ~!落ち着け~!!!」ってあそ家のお父ちゃんが叫んでた。
結局押して集計所前を通過。

1周目はキックペダルのネジが緩んでて、しめてもらいにピットイン。(H谷さんありがとう)
2周目はクラッチ変かも、とゆーことでピットイン。
クロスさんとお父ちゃんに見てもらった。 クラッチペナペナだった。

「こりゃ次行ったら帰って来れないかも、つーかよく帰ってきましたね~。やめといた方がいい」
ってな位の状況で、終了。。


よく分かんないで乗ってるってコワイ!!
あのまま無理して3周目行ってたら、山の中で半ベソでたたずんでいたことでしょう。。。

クラッチはあの渇いたレースで逝ってしまったのではなく、おそらく前からおかしかったんだろう。
それがおかしいと気付かず乗ってた私の責任だ。。
2ストってこーゆうもんだ、と勝手に思ってたんだ。

終わっちゃった直後は悔しいというより何だったんだろー?というぼんやりした気分だった。
あと半分も残して終了しちゃったんだから。
レディースのみんなが楽しそうに頑張って走っている。あーいいなぁ。とか思ったり。

はぁぁぁぁ~とため息つく私にO里さんが
「しょうがないよ、次のレースには万全の体制で臨めるように勉強したと思えばいいじゃん!
 アタシもSUGOがそうだったよ」
 と言ってくれた。
その時は、前向きな気持ちになれなかったんだけど、後からじわじわとそーだね、うんうん!という頑張ろうって気になってきた。ありがとう!

悔しさを次につなげるのだ!!

3時間のレースは凄かった。 コースも、人も。
チョッとしか走ってないので元気だったせいもあり、奥のV字谷や壁まで見に行った。
壁を見たときどーやって登るんじゃ!?と思ったけど、みんな軽々登るんだねー!
ころげたりまくれたりする人もたまにいたけど、いやー、面白かった。

3時間を走るアベさん&O里さんに感動したよ。 スゲェなって!
アタシなんかあのコース見ただけで「行きたくない・・・」って思った。 (行けないけど)
頑張ってる人には刺激を受けるなぁ。 いやぁー、ありがとう。


昨日走ってて思った事。
TTRだったら・・・!!あそこもここもスンナリ行けたかもって。
せっかく大きいマシン乗ってるのに、全くイケテナイ自分にヤキモキしてたから。

それをダンナに話したら、
「TTRだったらとか考えるんじゃなくて、YZでどーやったら上手く走れるかを考えたら?」と。 

ハッッ!!!そーだね、そーだよね。
上手くいかなかった事をバイクのせいにしてる・・・。 反省。。反省。
優しく慰めたり励ましたり、なんて決してされないけど、ダンナなりの激励と受け取っておきます!!

次に向けてがんばるぞー!おーーーっっ!!

反省はしても、後悔はしないゼィ!! 
YZでレース出るのは早すぎたか!?と思ったけど、出なきゃ良かったとは思ってないゼィ!!
  
だって、天気は最高だったし、コースも楽しかったし、
 何よりみんなに会えたから!!みんなありがとうございました♪





すぺしゃるさんくす;

ラムレーズンの皆さん・アベさん夫妻・ノーガフ親子・クロスさん・
姫丸さん・O里さん・kikiさん夫妻・じゅんぼうさん・やすこさん・
しるこさん・林道ガールズyukさん・junieさん・minikoさん・
某Sさん・H谷さん・黒毛和牛さん・他、マーシャルの皆様
スタッフの皆様
川内村の皆様



スポンサーサイト
     

コメント

いい事だ(^0^)

「落ち着けー」なんて怒鳴ってたけど、今回は俺もダメダメだったよ(^^;

今回の失敗はしっかり反省して、お互い次に繋げっぺね。


お父ちゃん、ピットで色々ありがとう☆ 助かりました。
給油する前に終わっちまっただよ。。。
せっかく喝!入れてもらったのになぁ~!
しっかり反省した! 次頑張っぺね!!v-218

お疲れサマンサ!(もう流行ってないのコレ?)
クラッチ壊すのは、2stでエンデューロ乗り始めの時は誰もが?通る道ですよー。
僕もYZ85とCRM250で経験済み。そのうち一回はギャロップだし。
おかげで、大きいレースの前には、クラッチ開けて焼けてないか目視で確認する癖が
つきました。まあ今回は様子見で、Women's Xが本番でしょ?次、頑張りましょう!

お疲れ様!

どうも。 あやべ~にとっては癒し系のアベです(笑

川内お疲れ様でした。 クラッチ残念だったね。
あたしも雨だったらクラッチ逝ってしまって帰ってこられなかったかも。
晴れてフルコースを走れて本当に楽しかったよ。

私もTTR→CR85に乗り換えた時には「なんで!?どうして!?こんなバイク嫌いだー!」の連続でした。 今だって、悲しいぐらいバテバテなの。 タカちゃんや仲間のみんなに呆れられて「鍛え直さないとコッチが恥ずかしい」と言われてしまう走りしかできてない。 
大変だと思うけど、だんだん慣れていけば良いんじゃないかな? 楽しみながら一緒に乗っていこうね! 福島なんか、バンバン遊びに行っちゃうから!

あやべ~ちゃん

あやべ~ちゃん、お疲れさまでした。
わたしも去年フルサイズに乗りたくて、けちょんけちょんにされたから、気持ちすっごくわかるの!練習だとあまりわからなかったのに、ナテコトないとこでエンストしたり。ただのコーナー曲がれなかったり。
だから、フルサイズ頑張ってるにこにこ以来のライバルあやべ~ちゃん応援してるよぉ!!
ちょっとやり方変えようと思ってて、わたしは今TTで修行しなおしてるけど、フルサイズで苦労したのは身になってるよ!って思ってる。
最初あやべちゃんの後ろにいたけど、コーナーとか直線のあけっぷりとかカッコよかったよ!マジで。
慣れてきたらいい感じで乗れそうな予感がしたよ!
頑張ろうね!

お疲れ様でした、残念でしたね~。ピットで応援しているあやべ~見かけた時は、どうしたのかと思いましたけど。
次回Y2,Women`sでは、YZでの勇姿期待してますよ。

お疲れ様でした

ギャロップお疲れ様でした、クラッチトラブルは残念でしたが、イロイロと分かったコトもあって収穫アリってことで。ギャロップではちろっとしか見かけてなかったのですが、YZに乗ってる感じは結構イイ感じでしたよ。そんな訳で来月のWOMENSに向けて頑張りましょ。メカ的なこともダンナから勉強しましょ。(ちゃんと教えるように⇒ダンナ)つーことで日曜はお疲れ様でした、また次回。

masatoさん;
お疲れサマンサ!(チョッと懐かしい…)
写真、ありがとうございました!
もぅちっとカッコよく乗れるようにしたいです。
そーかぁ、クラッチは誰もが?通る道なんすね!?
これを機にメンテもチョッとずつ覚えたいと思います。v-356
次はY2ですかね、って、もうすぐですね! 


アベさん;
貴重な癒し系だよ~v-219 
どうも、TTRからの乗り換えはもうちょっと時間がかかりそうだよ。
修行が必要だわ。。 2ストは、ラクじゃない!
「頼むから、言うこと聞いてよ~!!」と叫びたくなるね。
とにかく慣れるしかないんだね、もっとオトモダチにならねば・・。
アベさんもあんなに乗れてるのは、きっとすごーく頑張ったからなんだね!
しんどいけど、楽しく乗りたいからがんばるーー。
福島どんどん遊びにキテェェェ!! v-9


kikiさん;
久々に会えて楽しかったよー!
夜もテントにお邪魔して一杯頂いてスンマセーン v-275
女子がワイワイやってるのっていいなぁーと思って!
TTRのラクさに慣れてしまって、YZではなんて乗れてないんだろうと走りながら何度も思ったよ。練習とレースでは全く違うね。
苦労が身になるようにアタシも修行する~。
コーナーはよく分からず走ってたけど、直線は気持よく走れました!

>慣れてきたらいい感じで乗れそうな予感がしたよ!
・・マジで!?よーっし、がんばるよっ!!ありがとねっ♪ v-222

A斎さん;
ケガからの復帰戦、完走でよかったですね!
厄は落ちたかな? そういや、ピットの横を不思議そうな顔して通ってましたねー。
アタシはランタンで上着溶かすし、ホント色々ツイテなかったかなぁ。
次回は頑張ります!v-220


某Sさん;
お疲れ様です、ありがとうございました。
せっかく稽古つけてもらったのに、リタイヤとはぐやじいですわ。。v-406
マシントラブルだったにせよ、まだまだ練習不足なのは確実。
ちろっと見かけたのは、アタシが渋滞作ってた時と思われます、エンジンかからず焦ってました。
乗ってる様はイイ感じですかっ!? ちょびっとだけイイトコあって良かった。v-353

練習ではイイ感じに開けれたんだけど、レースとなると直線しかババーッと走れなかった。ウッズとか、かなーりモタモタでした。木に激突したし。
ヤップのようには行かなかったです。
うぃめんず、TTRで出ようかなぁ、と弱音を吐いちゃいましたが、ここで逃げては乗らなくなってしまう!!
そんなわけで、また稽古します!ので、ヨロシク頼みますv-436(ダンナ共々)
次回はチーズですか!? YZ治してメンテも習っときます~


お疲れ様~ 残念だったね。
あたし、これまでうまくいったレースなんて一度もないや(笑)
でもね、いつも悔しくて、でね、いつもすごく楽しい!
うまくいかないから、続けられるんだよ。いつも課題があってやめられない。

私も去年はおんなじ気持ちでしたよ。
CRF230なら楽しくて仕方なかったところがKTM辛くて、一年泣きました。
でもね、今はすごく楽しい。どっちに乗っても。

あやべ~さんが本当に乗り換えたい!って思ってるなら、
どうしたらYZでうまく乗れるかって言う発想は、とっても大事だと思います。
でも、それが楽しくないなら、楽しいほうがいいかな~って思う。

行ったりきたりしながら乗っているうちに、
どっちのいいところもわかって、もっと楽しくなってくるんじゃないかな。

ういめんずもがんばってね!
行けないけど、応援してますよ!

お疲れ!

v-278天候に恵まれて最高のコンディションなのに、マシントラブルはガッカリだったねv-393
写真はほとんど撮れなかったけど、あのフルサイズに乗るあやべ~はかっこいいよv-218
次回は、すぐだけどY2でもがんばってねv-91

あやべ~さん☆夜とか超楽しかったです~♪
yukも乗り換えで苦戦中なんです~。でもみんなもがんばってるみたいなんで、yukも気がふれたみたいにニューマシン乗ろうっと。
あやべ~さんもいっぱい乗って次はWomen'sで会いましょう~!!

O里さん;
お疲れ様でした。前向きなコメントありがとうございます!
アタシもうまくいったレース、ないや! 悔しいから楽しい、うん、まさにそうだ♪
何でも簡単にできたらつまらないもんね。
YZは楽しいんですよ、ホントは。きぃぃぃーーっ!!何で!?と思うことは多々ありますけど。
うまく乗れないから焦っちゃうんですね、きっと。苦労した分だけ、楽しさ倍増するんでしょうね。
まだ乗って浅いので、これから、これからだ!!
TTRとどっちもイイトコ取りで乗っていきますっ。

うぃめんずの日は富山ですか? アタシも応援してます!がんばります!v-290

お母ちゃん;
お疲れさま! いやー、残念だったけど、色んな人とお話できて楽しかったよ。まだまだ乗り方足りないなって感じだー。
みんなの勇姿を撮るべく山の中をズンズン歩くお母ちゃんについて行けませんでした・・v-356 ほほほ。体力もつけなきゃだな。
父ちゃんこないなー、って探す姿に夫婦愛を感じたねv-343
次回、がんばっぺない~。


yukさん;
前夜、楽しかったですね!ありがとうございました。
初めてお話しましたが、yukさんはホントにパワフルですね♪元気で面白い。
ブログも楽しみにしてますよー。
乗り換えは大変だけど、お互い頑張りましょうー!!
うぃめんずでもヨロシクですっv-352





おつでした!!

あそびにいぐべさんとこから飛んできました~♪
前夜祭は楽しくおしゃべりできてヨカッタでっす。
ギャロップ、リタイヤしちゃってたのですね、残念でした…。

TTR→フルサイズの壁、大きいですよね。
アタシもこれから挑戦しようと考えています。身長155cmなのですが!!
今年のSUGO2DAYSの観戦ツアーに行って、超感動しちゃったアタシは
自分も出てみたいなんて超勘違いもしちゃって、二カ年計画くらいたてて
挑もうかなんて思っていまっす!
目標は高く! なぁんてまだ本格的に修行に入ってないから言えるのかも。
まだまだフルサイズで山やコースに入っていける日がくるとは到底思えませんし。
でもお互い、頑張りましょうね!!

shirukoさん;
前夜祭、オジャマしてお話できて楽しかったです。
バイクとチャリが沢山あるんですねー。
入賞おめでとうございます!
フルサイズ挑戦、スゴイ、エライ!何に乗るんですか?
2DAYSは見たことないけど、一度見たいなとは思ってます。
是非出てください!!応援しまっす。
アタシもじっくり乗ってレース出て慣れていこうと思います。
目標高く、いい言葉だよぉ!
壁は厚いが・・頑張っていきましょう!v-218

廻る輪っかが好きな平田家shirukoでございます。
昨日は久しぶりにチャリに乗ろうとして、空気が入れられず苦戦してたら
なんとムシを飛ばしてしまい、パンクさせちゃいました。
自宅玄関から出ることもかなわず終了かと思った。。。
↑その後ダンナに復旧してもらいましたが。。。

乗ろうと思っているバイクはKTM125EXCです。目下探し中~~♪
家に余っている(?)KTM200EXCでもいいけど、キックが重いのだそうです。

shirukoさん;
ムシ飛んじゃったんですね~。小さいからどこ行ったか見つけるの大変では!?
私も久々にチャリ(ママチャリね)乗りました。このガソリン高騰の折、極力節約せねばと買い物へ出かけたら、思いのほか買い込んでしまい、かごに入らず苦戦しました。しかも結構疲れたし。 たまに乗るとこれデスヨ…。

KTM125は、ちょこっと借りて乗ったことあるけど、いいマシンだった!
これからが楽しみですね♪頑張っていきましょう!!

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
