スポンサーサイト


ただひたすら。。

ついに、今日まくれました。。 スポーンと!


今日の朝練は前日までの雨のため、河原でした。
水はけが良い場所なのに、水溜りがあったので雨がいっぱい降ったんですねぇ。

そのため路面がすべってちょっと大変でした。

今日の課題はフロントアップなのだ。

最初は半端な上がり方ばかりでした。 まくれるのが怖いから、クロスさんにリアブレーキの使い方も教わりました。
アタシはチョッと上がると慌てて足をバタつかせてしまってました。
左足は着いててもいいから、右足は絶対にリアブレーキから離さないこと!!

お手本を見せてもらって、あとはひたすら繰り返すのみ。 
ただひたすら上げる、クラッチ握る、リアブレーキ踏む、ドスンと落ちる、 これの繰り返し。

師匠のお手本です! 目指せウィリーなのだっ!!

P4080014.jpg


休憩もそこそこにずーーっとやってみました。 もう汗だく~


リアブレーキを踏むとフロントが落ちるという感覚も、始めはタイミングが分からずモタモタやってたけど、徐々に分かった気がしました。
ドスン!の衝撃が腕にくるのと、腕に余計な力が入ってしまうため、首、肩、腕、左手がパンパン!!

気がついたら周りに誰もいなかった。。
みんなはもっと河岸の方で何やらやってたみたいです。

誰も見てないのをいいことに、どこまで上がるかを練習してみたら、あっっ!!と、まくれました~
ちょっとビビッてしまったので、あまり上げられなくなったけど、5分もしたら忘れてまたスポンスポンやってたら、2度目のまくれが~ ひょえ~ビビリ~。

そんな事の繰り返しだったけど、おかげで先週よりは少し上がるようになったかなぁ?


ヒデキ君は今日もバンバン飛んでました! 若いって羨ましい~

P4080016.jpg



福島は今、桜が満開ですよー♪ 帰りはのんびり花見しながら走ってきました。

P4080018.jpg


ちょっとだけ何かが掴めた気がしたので、面白かった。
今日も楽しかった、がんばったぞー! うんうん。 ではまた~


スポンサーサイト
     

コメント

それにしても、一生懸命でしたねぇ~。
何かに取り付かれたかのように、ただひたすらアロントアップ!
そのうちきっと結果は見えて来る様になると思いますよ。

そう言えば、去年のエリちゃんがそうだったかなぁ~。
広場のすみっこの方で、ただひたすらフロントアップを練習していて、3ヶ月ぐらい経った頃に突然クルッと回りだし、念願の足着きフローティングターンを会得しておりましたよ。

あやべ~さんも、是非頑張ってフロントアップ ウィリー 足着きフローティングターンをマスターしてくださいね。

あっ、それから画像を入れて頂きありがとうございます。
でも、師匠の表現は恥ずかしいから勘弁してね(笑)
自分も朝練は好きでやっていて、少しでも技術を伸ばしたいなと思っているのは皆さんと同じです。
“正しく教えられる身近なオッサン”を目指している事は確かですが、まだまだな事が沢山有り過ぎて日々精進を心がけております。気持ちは参加者の皆さんと一緒ですよ。

そーですかぁ、では3ヶ月位地道にやっていこうと思います!
朝の弱い私ですが、今のところ何とか起きれてますからね・・。
しかし、いつもより激しい筋肉痛に襲われていますv-356
バキバキです・・・。

でも、朝練って面白いですよね。みんなで練習してるんだけど、それぞれ違うことやってる。自分で課題持って。
決まりがないというか。いい意味で規制がない。
でも、バラバラかと思いきや分からないことは教えてもらったり見てくれたり。
かしこまった感じがないのがいいです。
朝練という名の週一の楽しい遊び、みたいな。
その敷居の低さが、私には丁度いいと思います。 これも、いい意味で(笑)

師匠はやめて、「正しい教えが上手で身近なバイク屋の謙虚なオッサン」にします。(長い!)v-290

今ちょっとコツを掴みかけてきた所なので、面白くなってきました~。


Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
