オーバーヒート。

バイク練習 
04 /06 2008
ついに風邪による発熱に見舞われてしまい、今日1日ずーーっと寝込んでしまいました。。


すんごい快晴のサイコーの天気だったのにね。 悔しいよっ。
でも無理すると長引くからね。安静にしなさい!って言われ、家のこと全部ダンナにやってもらいました。
今回は気合では治らなかったみたいです。

熱のせいか、昨日の朝練のせいか分からないけど筋肉痛。 ふしぶし痛かった。
ようやくちょっと良くなったので、少し昨日の事を。。

さて、昨日の練習内容は、クロスさんのブログでどうぞ。 (横着?ではありません動画もあるヨ♪)

アタシがやってたのはテーブルトップ横の斜面を登って上でUターンして下る、ってやつ。

動画見るとフラフラしてますねぇ。

距離は短いけど、実物は意外と斜度あると思うんだ。(アタシにはね)

クロスさんも言ってたように、坂の上で「あ、失速だ!」ってビビッてアクセル開けちゃうのでまくれそうになる。 
登りきるところで座ってしまうのもダメ。しかも足離れてばたつかせてた。リア加重になって余計まくれてしまう。
アタシの悪い癖かも。 平地の助走と坂の最初の方でしっかり加速して、坂の頂上はアクセル閉じて惰性で登る。 ちょうど、ガルル最新号の「オトコのがまん坂」の記事に同じようなのが載ってました。


テーブルトップ上の平面でのUターンも結構難しい。アタシは足を着かずにターンできたのは10回に1回位だけだった。ハンドルをフルロックしてブレーキとクラッチをチョコチョコ操作してやらないと、うまく回れない。トライアルチックなバランスの練習ですね。

下りはダーっと降りちゃったけど、ホントは途中で止まれる位のコントロールができるようになればOKだということだが、テーブルトップでジャンプの練習をするひとが増えたため、この練習はひとまずココまで。
また次回課題をもってやりたいと思います。

あとはEDコース1人でブーンっと走ってみたけど、やっぱ1人では面白くなかった。
なので、1周で終了。

その後はフロントアップの練習を少し。以前よりはちょっと上がった気はするけど、動画見たらそうでもなかった・・・ あとはまくれる恐怖との戦い!?
自分的にはすごく上がってる気がしたんだけどなーっ。

コースでの朝練は広くて何からやっていいか分からず、昨日は色々やっちゃいましたが、基本的なことを教わりつつバランスの練習に専念しようかと思います。 


・・・って、まずは体調管理しっかりしないとだね?? 自分メンテできてなかったよ~

では、また来週!! 乗っちゃうゼィっ!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

風邪早く治して下さいませ。
おだいじに…。
そして、次回の朝練には元気に来れます様に。

久しぶり~!!練習してますね~。うらやましいっす。
昔ヤマハのスクールで同じことさせられましたヨ。
そうそう、頂上の狭いところでのUターンはふらついて大変。向こう側に落ちたらどうしよう・・・とか考えると、余計にフラフラするのね。
Xでるのかしら?天気がよければ応援に行きます。

クロスさんへ;
おかげさまでだいぶ調子が良くなりました! 風邪はあんまり引かないんですけどね・・・引くとひどいみたいです。。 v-356
朝練は、できる限りは参加しようと思います!まずは、続けて乗ることかなと・・。
あとは、何からやるべきか悩みますが、朝練の課題は「バランス」です。これに決まりです。なので、今後もよろしくお願いしまっす! おそらく長期戦ですけど~ v-290

モッチへ;
体調どうですかっ!?まずは、おめでとう!v-438 そして、一段落したらまた乗りましょう♪Uターンで、向こうに落ちたら・・と思うと向こう見ちゃうのよね・・。分かっちゃいるけど難しいねぇ。
ギャロップーX見に来てネ~ (寒くないようにして) v-410
楽しみにしてます。晴れるといいなぁ。

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE