

メンテは大事!

昨日はまたヤップに行ってきました。 天気も良かったし、風もなくていい日だった!
MXの人たちがいっぱいいて混んでるぅ~。

今回もJOKメンバーは4人(先週と同じです!)
よーし、今日も走るぞぉ~~! 

しかし、昨日のYZはトラブル続き。

お昼を食べて1発目の走行からフケが悪い。 回らないっつーのか、ここでスパーン!と来て欲しいってとこでモヘェ~モモモ・・・。

1周の間に3回エンスト。 明らかにおかしい! カブッたか!?

検証の結果、先週と変えたのは2stオイルだけ。 しかも若干濃くした。。。
「オイルが合わないんじゃない・・? 今まではどのメーカー?」
「えぇーと、うーんと、何だっけ? 今日入れたオイルのボトルとは違う形だった・・・!」
・・・答えになってない!! 

だっていつもメカニック(ダンナ)任せなんですもん。。 
いけませんね、我がのバイクぐらい我がで管理しないとダメなんですね。 当たり前!?

プラグも替えてみたけど原因はコレじゃないみたい。 

みんなに乗ってもらったけど、やっぱおかしいので、1度ガソリン抜いて、某S氏のオイル(高いやつ)をちびっと借りて試してみよう、と言う事で戻りました。

結局、原因はメインジェット?(真鍮の細い短いやつ)が外れてたんですっ!
よくわからんのですが、 走って外れるトコなのー? 
ワタシもお勉強しなくちゃいけない事がいっぱいだよ。 
   ・
   ・
とりあえず、復活!! しかし、日も少しづつ傾いてきた!

そこから約2時間は1人でぐるぐる練習。 コーナーを意識しつつ走ったつもり。

途中、ダンナには会わなかったけど(黙々と練習してたらしい)H谷さんと某S氏はバトルしており、ワタシは当然抜かれるが、その後どれだけついて行けるか勝手に参加練習。
うひぇー やっぱあっという間にいない・・!

ワダチの水溜りでコーヒー牛乳を頭から浴び、コースはドライで皆キレイなのにアタシだけ茶色のドットが。。
何周かして、ガス欠になりそうだったので終了。
もうチョッと走りたかったけど、16時回っちゃったし。 怪我する前に終わっとこう。

レース練習できなかったので、また来週!なのだっ!


んで、帰るとき、またまた発見!!(してもらった)  ナットがない・・・!!

P3270071.jpg


チェーンがたるんでたのはこのせいだったの!?
いつどこでほろったのか分からない! これも走ってて外れるトコ? 
それよか、 危なかった!? やっぱあの時点でやめといて良かったかも。

メンテはしっかりしないとなー、自分でできるとこはやらなきゃなー。
人任せで甘えてばかりではいかんなー。

以後、ガンバリマスっ・・・!


     

コメント

Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
