

ほろ酔いウォーク☆

恒例の夏行事、「飯坂温泉夏祭り 第21回ほろ酔いウォーク」 にいってきました♪
要は、飲み歩きイベントです。チケット(前売り¥3,500、当日¥4,000)を購入し、ABCDE各ブロックから好きな店(+フリー券1枚付)を1店ずつ廻り、酒とおすすめの料理を堪能するというとってもお得で楽しいイベントです!各店でスタンプをもらい、全6個集まったら駅前で抽選ができ、1等は温泉宿泊券ほか多数商品が当たるお楽しみ付き!

毎年友人と参加していますが、何故か今年も雨です・・
それでも楽しいし、お腹いっぱい飲み食いできるし、同窓会も兼ねているので毎年参加してます!
今回は小、中学校の同級生女4人で食うぞ!飲むぞ!!

まずは、激戦区Bブロック「保原屋食堂」のゴマすりラーメン&生ビール!
ピリ辛でうまいです♪ お腹すいてたので最初からガッツリ!  
   
20070714000905.jpg

続いて一番遠いAブロック「おがた」の餃子&生中。これはニンニクがガツンときいて、超うまい ココは毎年並んでるけど、今回は時間を少しずらしたおかげですんなり入れた。
さらにCブロックで餃子2連発! 福島市民なら誰もが知ってる「照井」にて餃子&酒。ココもうまいことすぐ入れた。

さすがにちょっと腹いっぱい、苦しいぞ・・?でもまだあと3枚ある!
次はCブロック、友人おすすめの「グッドワン」ピザ&生ビール。

20070714002857.jpg

マスターの「いまガス直ったから~」の一言で 「面白い!ここ入ろう!」みたいな。 
アットホームなお座敷が居心地よく、私たちのお尻に根っこを生やし、ピザもカリッとして美味しくて、女4人昔話に花も咲いて、結局1時間位いたかな? 

時間も迫っていてマスターの「あと何枚残ってるの?フリー券で好きなの出してあげるよ」との言葉に 「ワイン!!」などと贅沢なことを言ってみたら、ホントに出してくれた  
飯坂の人はいい人だぁ~

しかも終了は10:30、10:10にマスターに次のいい店を教わり、最後の店でサワーをがぶ飲みして終了!

酒合計 生ビール3杯、サワー2杯、ワイン1杯。ほろ酔いどころか結構酔った。ワインが効いたな!

駅前の抽選では麦茶が当たった・・。宿泊券が欲しかった~!でも友人が「貸切風呂40分券」と麦茶を交換してくれたのでよかったです 
毎回こう廻れば良かった、とか帰りの電車で反省するけど、今年は今までで1番うまく廻れたと思う!すんなり入れてたらふく食べた!ガッツリ飲んだ! 

久々にあった友人と楽しいひと時を過ごせて大満足でした!

年に1度のイベントですが、飯坂温泉へいらした際は是非周辺の飲み屋さんへGOですよ!


     

コメント

マジ酔い?

ほろ酔いウォークか、そういうイベントがあることは知っていたような知らなかったような・・・かなり、堪能できたみたいでよかったね♪しかも、ワインまでv-3892日酔いはないかい?
今日は、JOKの朝練行ってるのかな?
注文していたタイヤが入ったとの知らせがあったので、クロスさんのとこに行ってみる予定です。再来週は、月山だからさ★今日は、ツーリングの打ち合わせだね!それまでには帰ってるからe-112待ってますv-218
Secret

     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
