

Y2エンデューロ最終戦

いやぁ 寒いさむい~~! 急に冬が来ましたね!! 今朝は福島市内もみぞれが降りましたよ~。

さて、チーズの今年最後のレース。 Y2最終戦でした。
土曜日はお天気良くて、男の人総出で、ブルの修理! 作業もはかどったようです~。

キャタをパチパチ・・・やって。

IMG_1141.jpg


てことユンボでグイグイやって・・。(コレが結構大変だったみたいす。)

DSC_0025.jpg
この日は片方はめて日没のため終了。。 
翌日、雨の中もう片方も交換して、おやぢは嬉しそうにクルクル試走してました~~。(笑) 
作業だったみなさま、お疲れさまでした!
これで来春からまたコース整備できますね♪ 


夜は寒かったけど、いつもの楽しい宴会! ソーメンで遊ぶ人たち。(笑) 

DSC_0026_20131111202310ac7.jpg

だし取り職人(笑)。  なめこソーメン美味しかった♪ 

DSC_0028.jpg


レース当日。朝は爽やかに晴れてたのに、スタート前から雨が。。。 予報通りでしたね・・! 


IMG_1146.jpg



スタート直後の大坂は渋滞ナシでしたが、逆バンク登り、スペイン坂あたりで渋滞が起きたみたいですね。


家族の応援は励みになりますヨねぇ~~。 寒い中お疲れさまでした!

IMG_1147.jpg


お天気のせいか、エントラント少な目でしたが、無事終了できて良かったです。
 
ワタシはといえば、レース後半から交替して走りましたが、荒れ放題のコースで悪戦苦闘。
最近トラ車続きだったので、あれ、、KTMてこんなに重かったっけ。。ってくらい起こすのも苦労。
深いワダチにどっぷり嵌ったり、コケまくってました。 コース上で手を貸して頂いた方々、ありがとうございました。 
う~~ん。。 マシンも自分も調子イマイチのまま終了しました。 
ドロっどろで写真もありません。。。 
今年最後のレースでしたし、もちょっとちゃんと走りたかったんですけど。。 それはまた来年の宿題ですかね。


早いもので、チーズナッツも今年は最後となりました。 あとは長い冬ごもりへ。
みなさま、今年も大変お世話になり、ありがとうございました!!
 
IMG_1139.jpg


また来年、チーズナッツパークで遊びましょうねッ♪♪ 
 
DSC_0017_20131111202257040.jpg


Y2TR 最終戦 

日曜日は、Y2トライアル、第4戦(最終戦)でした。

まずは土曜日の下見から。 紅葉の時期ですねぇ~! チーズ周辺もだいぶ色づいてましたよん♪
 
DSC_0002_20131105223212a29.jpg


最終戦だけど、チョッと簡単にしたって言ってたんだけど。。 ターンきつめですね・・・。笑

DSC_0003.jpg


んで戻って、プシュッと。(笑)  コレ、うまいネ~!! 
  
DSC_0001.jpg


年間ランキングをかけて、明日はみっちょさんと勝負・・・? 前日の予選では、倒せなかった・・・☆

DSC_0005_201311052232224cc.jpg
負けると追い剥ぎに会うみたいなので・・・  頑張らねばならんです。


人数少なめでしたけど、今回も楽しく走れましたよ~。

IMG_11271.jpg


足ベタ1回付いちゃうと、その後の踏ん張りがきかずに、3点連発・・・。。
1ラップ目は同点で、おぉっ!! と思ったんですけど、2ラップ目で点差が開き、3ラップ目はもう・・・。
おまけにチェーンが切れるというアクシデントが・・・!

IMG_1130.jpg

幸いチェーンのコマを貸して頂き、無事完走はできました。 
が、その後チョッとコースを走ったら、ガシャガシャ変な音がして、戻って確認したら2箇所も切れかかってました。 危ないアブナイ~~
チェーン切れなんて初めてで、ビックリしました。。


んで、最終戦のリザルトです。 お、惜しかった。。。!?
といっても、みんな2、3ラップ目は上級ラインをチャレンジしての結果なので・・・ しかもカメちゃんは序盤でパンクしたまま続けてたし・・! レベルが違うんですが・・
まぁ色んな楽しみ方があるってことで、 そこがY2トライアルのいい所なんだと思います!

DSC_0007.jpg


年間ランキング。 1点差でお皿を逃した~~ 

DSC_0008_2013110522395225c.jpg


こんな感じで、無事最終戦も終わりました~! おめでとうございました! パチパチぱち~
お世話になったみなさま、今年も1年間ありがとうございました♪

IMG_11341.jpg

来年こそは・・!(と去年も言ってたような・・。 )
冬場はちゃんと練習しよう。。

来年からは、チョッとエントリー方式が変わるかも知れないみたいなので、もっと沢山のヒトに参加して頂きたいと思いマッス! ゆるーい感じで楽しいよ~。 


さてさて、今年のチーズも残すところ、今週末のY2エンデューロで最後ですよ~!
天気は・・・ いまんとこ悪そうですけど?? 楽しんで走りましょぅ~♪ 

では、チーズでお待ちしています!!


     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
