

パラダイスへ day2

【最近の気候の変化に対応できず・・・今日は風邪で寝込んでしまった~ みなさんもお気をつけ下さい!】


日曜日は、沢登り!! 
出発前のジョシちーむ♪ 

IMG_0992.jpg

所どころに、先月の水害の爪跡が残る風景を目の当たりにしながら。。
沢~沢~川~ って、ずーと水と戯れながら走っていくと・・・

出ました! あの滝が・・・!!
こ、これ。。 登れんの・・?? どこ通っても滑りそうなんだけど~~!
ノブさんのお手本は、軽々すぎて・・・ なんて躊躇してると。。

「みんなこれ登らないと、お昼ご飯食べれないよーー!!」という、みかさんの声が!

そこでナゼか、あやべスイッチが入り・・(?) 「んじゃ 行きまッス!」なんつって登ったところ、怪しいながらも何とか成功! 上ではミカさんと「ヤッタネ~!」って喜び合い♪

これは、この感覚は、何かに似ている・・。 そうだ、部活だ・・・!!

部活の合宿で、「お前が飛ばないと、みんなお昼食べれないぞ!!」って、みんな見てる中、オニギリを前に、両手足にウェイト付けられて、連続垂直とびやったのを思い出したのでした・・・!(元バスケ部☆)




ナニはともあれ、みんなも次々成功し~ 無事ランチタイムとなりました♪  

IMG_0999.jpg
こんな場所は、 なかなか走れるもんじゃないよネェ! 


今日はこのまま何事もなく帰れるかと思ったのですが。。 途中、マシンに異変が。

クラッチが、切れない・・・!?   確認したら、オイルが無くなってた。。
原因がワカラナイけど、少しづつどこからか漏れていたのかどうか。??

いずれにしてもこのままでは帰れず、ひでおさんがオイルを取りに車に戻り、先発の応援が来るまで1人で待つことに。。。
この状態で 日が暮れたらどうしょう、、とか、食料あったかなとか、クマとか出たらヤバイなとか。考えて。

川でボッチは何とも心細く・・・ 聞こえるのは、水の音だけ。。

IMG_1007.jpg

次回からは、LEDライトを一つ持ち歩こう! と思いました。


しばらくして、バイクの音が聞こえたときは嬉しかった。・・!
フジムラさんが、私の代わりにクラッチなし状態のマシンを代行して下さいました。
お世話になりまして、本当にありがとうございました!  
フジムラさんと、盛岡のフルダテさんには、足を向けて寝られません・・・!!

そんなこんなで、3日目も走るワケだったのですが、マシンが終了したため、帰ることに~~。 


色々ありましたが、残念だった出来事を除けば、本当に楽しくて最高でした!
ミカさん始め、岩手のみなさまには大変お世話になり、感謝感激です。 ありがとうございました。

また、今回は以前から会ってみたい!と思ってた方々にもお会いできました。お話もできて、嬉しかったです!
念ずれば、叶う? ってホントだな!!(笑)


もっとみんなといろんな所にサクサク行けるように、もっと練習して、整備もちゃんとして、みんなが楽しく走れるように していきまっす!!

岩手サイコーでした! 2日間ご一緒して頂いたみなさま、ありがとうございました♪ 


パラダイスへ  day1  

お彼岸の3連休はオフロードパラダイスへ行ってきました。 1年ぶり! 

初日は遠野へ。 イメージでは爽やかツーリング・・・だったんですが。。
接待用新規ルートへご案内いただいたのですが。 上手な方々はスイスイなんですが。あまりの進まなさに強制Uターンとなりまして。。 

ホントは会場でお昼の予定だったようですが、時間が来てしまい、ウッズ内でお昼ごはんになりました。
ここでサプライズ・ お・も・て・な・し♪ がっ!!!

念願の~~ 山ジンです!!! メチャウマです!  

DSC_0954.jpg

と、ここで、野菜運搬係ヘイ君がまさかの「忘れました」宣言!! 一同「えぇぇ~~!!!」
野菜だと思って持ってきたナイロン袋の中身は・・・オイルでした。。 

・・・そんなわけで、ヘイ君は岩手では「野菜クン」と呼ばれる事に。(笑)

お肉だけでもかなりの量があったので、たらふくいただきました!
山で食べるジンギスカンは格別ですね。 あと何度か通わないと食べれないと思ってたので・・・嬉しかった!
にしても、あの鍋と肉と飲み物をリュックに詰めてあの速さ・・・。 さすがです。戸沢さん。
最高の接待でした。 ありがとうございました!


さて、午後は新婚のダンナさまに先導いただき、がさヤブルートを進みましたが、転んだ拍子に木とハンドルの間に右手を挟んでしまい、指3本痛くしてもがいていましたら、盛岡のフルダテさんに大変お世話になりました。 ありがとうございました。


そんなこんなでお待たせしてしまい、日も傾いてきて・・・。
景色のいい山頂に行ったけどあんまり見る余裕もなく。。。とりあえず写真だけでもと。

DSC_0957.jpg


走り足りない方々は夕暮れからの山走りへ・・。 私は手も痛いので・・・ 帰還。

みんなが戻るまでの間、チョッと探索へ。


看板がすでに怪しい。(笑)

DSC_0970.jpg


こ。。これは・・・!?
IMG_0978_201309242152107a2.jpg


大はしゃぎ♪ 
IMG_0977.jpg


夕暮れに、シュールな光景。 
DSC_0969.jpg


誰かに似てる・・・!?(笑)
DSC_0962.jpg
 

最初で、だいぶ足止めくらった・・・。(笑) 


チョッと歩くと目的地の「カッパ淵」へ。
エサが吊るしてあった~。
IMG_0981.jpg


カッパは居なかったけど、ご利益あるだろう・・・と、痛めた右手を冷やしてきました。 

IMG_0988.jpg

遠野はですねー、かれこれ15年ほど前に東北ソロツーリングで来たことがあって、その時カッパ淵に行きたくて探したんだけど分からずじまいで寄れなかった。。というコトがありました。
なので、いつか行きたいって思ってたんですけど、(駐車場で)予想以上に盛り上がって ある意味衝撃的でした。(笑)


パワースポット(?)の後は・・・ 夜ジン!!

DSC_0972.jpg

食肉センターに行きました。 これまた、美味しかった! 
肉肉づくしな1日でした。


夜は小屋で飲みながら、DVDを見てたら・・・。 「明日ココ、登るからね」って・・!

滝すか・・・!?  「えっぇぇぇ~~~!!」   


とゆうわけで、眠れない・・なんてことはなく、爆睡。(笑) 

day2へ続く。 

  




     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
