エンデューロアカデミー in白河

エンデューロ
08 /28 2013
8月24日(土)
白河エンジョイスポーツランドで開催された、エンデューロアカデミーに参加してきました!

1175547_616446858377033_1763111166_n[1]
(お写真: 中西さんのFB、楽さんアルバム 等から頂きました。)


私は初級クラスで。 まずは、ケンジカントクのコーナリング講座。
グルグル廻りながら、カントクのサインがあったらストップして・・・

543158_603318313057766_2129421000_n[1]


アドバイスを頂く、という方式です。 キソレン苦手な私にとっては、いいお勉強になりました! 

1150822_603318413057756_79541621_n[1]


次は、マナブギョーザでお馴染みの、渡辺学先生による コーナーでのライン取り。

「へぇぇ~~! そんなトコまで見てるんだ!!」って感じました。
自分がいかに今までのほほんと走ってたか。。。 



お昼はお弁当付きです♪   結構タイトなスケジュールなので、ムシャムシャ急いで食べますた。

DSC_0911.jpg


午後からは、辻健二郎先生の「ジャンプ講座」。 
  
tsujiken1[1]

とはいえ、初級なので、ジャンプ云々というよりは、ジャンプに至るまでの姿勢とか、ステップの荷重などを中心にレクチャーして頂きました! 
その都度、こうした方がいいよ、っていうアドバイスは各自していく方式。 

ジャンプ・・・ 朝練でチョッとやったことはあるけど、全然飛べない・・・。
下ばっか見ちゃって、背中丸まってしまう・・。 
1174517_558764534195503_441800338_n[1]

自分には縁遠い、というかレースではやらないから無用かなっと思ってましたけど、辻先生の指導はとってもシンプルで分かりやすく、私にも飛べんじゃないかしら!?って思わせてくれるような内容でした。

とゆうわけで、今後の練習に「ジャンプ」を取り入れたいと思います。(笑) 


最後は、釘村先生のお山講座。 チョッとしたヒルクライムと、ウッズの中でワダチの処理、ラインの見極めなど。
これまでの全部を取り入れて~ って考えると、やはりエンデューロは総合力だなぁと感じます。


終了後、試乗会でした。 カントクのYZ125 乗らせて頂きました。

995190_509137579161081_1136762687_n[1]

クラッチレバーが遠かった。笑  いや、そーゆうんじゃなくて。
乗りやすかったです。 こんなワタシでもそう思いました。 さすがエンデューロ仕様ですね。


どんな練習も反復して、体得しないと・・・レースで生きてこない! デスね。
「継続は力なり」・・・ワタシに最も足りないもの。。。 地味にコツコツ、やってぐべ!  
先生方はみんな親切丁寧に指導して下さいました。 トップライダーは、教え方も一流でした。 

色んな刺激をたくさん受けました。 そして何より楽しかったです。 参加して良かったです!
講師の方々、 スタッフ、エントラントの皆さま、ありがとうございました。

DSC_0915.jpg



今回のスポンサーのMuc-Offさんから。 ジョシ限定で(笑)洗剤頂きましたっ!!

DSC_0912.jpg
コレで私のマシンもピッカピカだゼェ~~!


Muc-Offさん、ありがとうございました~♪

DSC_0916.jpg


んで、夜は注文しておいたマナブギョーザを・・・!! あ~~、久々食べたけどやっぱ美味しい!!

DSC_0918.jpg


マナブシューマイも、めっちゃウマイよ♪ ジューシーでボリューミ~!! 
ぜひご賞味ください!!

DSC_0919.jpg
 


さてさて・・・
9/14(土)、9/15(日)は 福島2デイズですよ~!! 詳しくは → コチラ

3連休だし、ついでに福島で遊んでってみては!? ぜひみなさんエントリーしてねっ!



落武者祭り  

エンデューロ
08 /09 2013
モンスクから早3ヶ月・・・。
九州から、あの男が再びチーズにやってきた!!   ☆ TOP雁!!☆  

IMG_0907_20130806233027d43.jpg


モンスクの時、「落武者で来てほしかったのに~~」ってみんな言ってたからか、今回は期待通り。。笑

IMG_0904.jpg


フルちゃん・・・! 妙に似合うんですけど。。(笑)

IMG_0910.jpg


なぜか、爽やかにさえ見えてしまう。笑

IMG_0900_20130806232843ea2.jpg


まちゃきは落武者にビビッてたけど、そらちゃんは・・・?? 

IMG_0949.jpg


イガイと強い・・(笑) っつーか、まだ分かんないよね~~。  髪の毛わし掴みしてるし。。  

IMG_0954.jpg


あねごもこの姿で・・・ 閉会のご挨拶。

IMG_0958_201308062329522cb.jpg


ヅラひとつで こんなに盛り上がる♪  落武者おそるべし・・・!! 


夏祭りレポは以上にて終了!! 

みなさま、お疲れさまでした!


動画祭り・スーパー御柱

エンデューロ
08 /07 2013
日曜日は、モンスクで使用して話題になった「スーパー御柱」と「コヤマ坂」を開放。
お一人様2回までアタックできます!! ッてことで、みなさまも挑戦されましたでしょうか??

連日の雨で、かなり厳しいコンディションでしたね~。登頂された方は何名いたのでしょうか?

















動画祭り・猿山

エンデューロ
08 /07 2013
猿山、もちろん成功されてましたが、ハプニング映像だけ載せときます。笑

 音量注意!)









ジョシも果敢にチャレンジ! 見事ボス猿の称号に輝いたユマちゃん。

IMG_0940_20130807091220e0a.jpg


この後ゲストライダーは 「匠の壁」もチャレンジされてましたよ~。

IMG_0942.jpg





チーズ夏祭りwith FRP 土曜日編 

エンデューロ
08 /06 2013
祭り初日、 午後からマリンジェット班は猪苗代湖へ。  メッチャおもしろかったでっす!!

IMG_0878.jpg


小さい頃は、よく猪苗代湖で泳ぎましたが、ホント何十年ぶりだべか。

DSC_0827.jpg


入水式?。 うひょ~~!!  つ・・・づめだい・・・☆

IMG_0863.jpg


後ろから、「わかってんだろーな~」 って聞こえる。。 
加速がハンパないっす・・・!! バイクの比じゃありませんっっ!!

 

猪苗代湖の中鉄隊だわ・・・笑

なんも知らず乗りましたが、スラロームですんごい角度で旋回した拍子に振り落とされました。
これもお決まり? なのかしら??。 

終わったら足はフラフラ・・・☆ ハイテンション!!

IMG_0876.jpg


次はコチラの黒いマシンに乗ってきな。と、番長から言われたので・・・。 

IMG_0870.jpg

乗らせて頂きましたら、沖で何度も落とされまして。。ハナから水吸ったり。何十年ぶりに猪苗代湖の水を飲みました・・。  腹は壊してないから、キレイな証拠ですね。(笑) 

乗ろうとしたら発進してまた落ちたり。チョッと置き去りにされて、メッチャ焦ったり。
(もちろん、ちゃんと戻ってきてくれますたが) 
盛りだくさんな内容でした。 これも、先輩の演出なのだそうで。

ホント優しい先輩デスね。。??

DSC_0818_20130806183148f76.jpg


マリコちゃんと3人乗りした時は楽しくて終始笑いっぱなしで、腹筋痛かった。☆
乗せてくれたお兄さん、耳痛かったと思います。(笑) 

456.jpg


お世話して頂いた番長はじめ、みなさま、貴重な体験させて頂き、ホントにありがとうございました!!



夜の宴会は、楽しすぎて写真撮るの忘れた。。。

いろんな方々とお話できて、よかったでっす!!


あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE