QQ講習会

その他
06 /30 2013
ケガや事故への対応をきちんと的確に出来るように、救命救急講習会が行われました!

講師は、救急救命士の、QQ半谷君です。 
現場のリアルなお話も織り交ぜつつ、ご指導いただき、大変ためになりました! 

IMG_0762.jpg


心肺蘇生、AED、ケガ人の運び方などなど。 みんな真剣にきちんと受けてましたよ!!

IMG_0770.jpg


頚椎は大事よね~~。

IMG_0772.jpg


IMG_0773.jpg

忙しい中、たくさんの仲間たちにご指導いただき、ありがとうございました!


昨年はLSOを受講しましたが、1年経つと結構忘れるもので・・・、色々思い出しました。
こういう機会が、定期的にあるととてもありがたいですね! 



チーズナッツ夏祭り!

エンデューロ
06 /22 2013
チーズファンのみなさま!!  おまっとさんでございます!

チーズナッツ夏祭り、復活ですよ~~!!

とき
8月3日(土)、4日(日)  

詳しくは、コチラ。 


祭りイベントは、2010・秋祭り以来ですね~。

P9190647.jpg

P9180635_20130625000658.jpg

 
その後震災があり、祭りドコロではなくなり・・・。
それでも楽しいイベントやりたいやりたいって思いつつ、中々出来なかったわけですが・・・。

ようやく、3年ぶりの祭りですねっ♪ 


オモシロ企画、盛りだくさん♪  只今進行中!!

あの坂を、チミはどこまで登れるかな!?  回数限定で、チャレンジだよ!
あの山を、ゼロ発進で攻略できるかな?? なんてのも企画ちう。 

個人的には、マリンジェットやりたい!!  遊びはバイクだけじゃないのよ~! 
あのヒトが、モトパンから、水着に。。!?   みなさま、御覚悟を。。(笑)   

(企画は変更になる場合があります)

夜の宴会も、楽しみたのしみ~~♪


詳細は、後日!! 


みなさーん、夏はチーズナッツでパーッと遊びましょう!!


いいね~

食べ物ネタ
06 /21 2013
あのね~ 今日はね~ ひでおさんが飲み会で居ないのでねぇ~  あやべも飲んでんの~。
居ても飲んでるけど・・・。。笑 

たたき&ビール、サイコーだねぇ~。 


1010185_286633654816478_1005497439_n[1]

ひでおさん、たたきキライなんで。。 久々に食べた♪ 


夏ですね

食べ物ネタ
06 /19 2013
福島もようやく梅雨入りしましたよ~。 

ジメジメムシムシで暑いッス!

こんな時は食べ物シリーズで行きますよぉ~。


コレ、初めて飲んだんすけど!! まんまパピコ! ウマイ♪  
っつーか、パピコがスキなんですよね。ワタシ。。 

DSC_0325.jpg



このブルーのグラスが欲しくて買ったカルピスドーナツ。 
ワタシ的には、やっぱミスドはチョコファッションが1番ですな!(笑)

DSC_0326.jpg



冷え冷えジョッキセットと、ツートンと迷った挙句、コッチにしました!
見た目にキレイで、飲んで爽やか♪ 
明日は何割りにしよかな~。

DSC_0327.jpg


んん~~ どうも限定モノには相変わらず弱いなぁ。(笑) 

Y2TR-R1

トライアル
06 /18 2013
先週のネタで。

よーやくY2トライアル第1戦です!

969176_279181458895031_5100459_n[1]

なんか、気付いたら願掛け地蔵?みたいになってたんすけど・・・。

どうせなら、お賽銭とかにしてくれたら・・。笑 



お天気もよく、いい1日でした♪

エンジョイクラスは、トラ車以外でも出れますよ~!

IMG_0700.jpg

IMG_0703.jpg


IMG_0707.jpg


IMG_0711.jpg


今回は、仲間内で争いが。。下層部の・・・(笑)  
といっても、かなりのハンデ戦なんですけどネ~。  

リザルト


久々にトライアルしたけど、オモシロかったです!!


また来月、第2戦で~



2013 Women's-X

エンデューロ
06 /18 2013
3連戦で書くヒマがなくて~! 今さらネタになってしまいましたが・・・。 思い出しながらいきますよ!
(今回はレースのお写真ありませ~~ん!(泣) どなたか、撮ってる人いたらおせーてください。。)


土曜日、マリコすくーる!

最初はお山をグルグル走りまして、その後二手に分かれて、チョッとしたヒルクライムや、猿山裏のトライアルセクションをやりまして、休憩挟んで第2部へ。
基本姿勢の確認、その後ギャップの走り方レッスン。
マリコせんせいの走りはメッチャかっこ良く、身体が全くぶれない~。
スピード出しても、ゆっくりでも、同じ。
うーーん、スバらしい! みんなで何度も練習してアドバイスもらって、いい勉強になったと思います!!
楽しかった~♪ マリコちゃんありがとう!

IMG_7317-400x300[1]
(おさすん;by TRG)



レース当日。

968901_275112065968637_1413746429_n[1]


ウィメンズは12時スタート! 

去年はプラグキャップ外れてる事件がありましたので・・・。
今回はちゃんとエンジン始動確認して、よし!OK! って スタートラインに並んだんだけど。

エンジン始動の旗が振られ、キック1発こりゃいい感じだと思ったら。
んん・・・!!?? クラッチがプニャプニャ・・・。。  
なんだ?? エンストする~~。。

ヤバイ!! もう確認するヒマないし!!


んで、スタート! するも、 失敗。2コーナーまでは3,4番手。中坂入ってひとみちゃんに次いで2番手へ。
ホコリがすごくて前が見えない!

1周目はM判断でスローペース。 終始2番手で。

マーシャルが散った2周目、クラッチがおかしいことはすっかり頭から離れてしまい・・・。。。
ピットインせずそのままコースへ。
ヒトミちゃんはあっという間に独走にはいり、このまま離されたらいかん!と思って何とか追いかけて・・・。

御柱下の下りで止まってるのを発見! 一時トップに立って、このまま行け~~!! って思って必死こいて走ったんすけど。。
栗林手前のタイトターンで痛恨のエンスト・・・。 クラッチが、切れない!!エンジンかかんない。。 
あねごに笑われ・・。
楽さんに「ジャマだーーー!!」と怒鳴られ・・。
後続にどんどん抜かれる~~。。


Mな方に、「もぅココから押してもどれ!」ってコース終盤だったんすけど途中から一旦車にもどりまして。。

KTMテントにSOSしにいこかと思ったら、もぬけの殻でした・・・。泣 

結局、周りの方々に色々お世話になり、オイル漏れ漏れとエア噛みしてたので応急処置していただき、もうレース終わりだな。。。と半ば諦めかけてたんすけど。
とりあえず行け!! って背中押されたんで、レース復帰!


あとはもう必死に追いかけました。。 どうやら、私は何かあると身体からなんかの分泌物が出るのか・・?
ワカリマセンけど。。
結構マジメに走れました。 イガイとココロ折れずに。 
台数も少ないので、一人旅も多かったんですが、まぁ何人かも抜いたのでドベじゃないだろーと思ったんですが。

リザルトみたら、クラスビリでした・・・。 



よくよく考えたら、2周目マシントラブルで集計所通らずに戻ってきたので、2回走ってたんすね。


とにかく、今年もお立ち台は上がれず・・。  遠い、とおいな~。 

ワタシの憂いメンズは終わりました。 


唯一の救いは。

ラップタイムはイガイと悪くないというコト。でしょうか。

もういいやって思ってたんすけど。 おやぢが見てみろって言うから、見ました。

大体ワタシはタイムにバラつきがあるのが常なんですが。 

自分史上 1番コンスタントに行けたと思います。(2周目除く。笑)

No27 WX-A ギャランカケ 高橋 綾子 KTM125EXC
Lap01=0:11:33 Lap02=0:40:21 Lap03=0:10:57 Lap04=0:11:01 Lap05=0:10:37
Lap06=0:10:41 Lap07=0:10:48 Lap08=0:10:41 Lap09=0:10:35


結果は散々でしたけど、無事終わって何よりでした。

また来年・・・! 


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


レース終了後、 風呂でさっぱりして。。 yukちゃんらと合流。 
PC持参でエルヅベルグLIVE観戦!!   デニーズに感謝~。 コーヒー何杯飲んだだろ。笑
あ、ちゃんとご飯もデザートも食べましたからね!
383471_275332135946630_1920192472_n[1]

初めて見たけど、LIVEってオモシロいね! あんま固まらずにキレイに見れたし!
レッドぶる、スゴイね♪  


個人的にはジョニ~~をいっぱい見たかったんすけど。。 4位でしょげてるのもカワイかったです。

jonny-walker-erzberg2012-close[1]


Y2-XC 第2戦

その他
06 /16 2013
Y2だったみなさま、お疲れさまでした~~!!

暑かったデスね! 前日の雨で朝の路面は久々マディでした。
2周目入った途端にシートが外れ、オールどか座りで走るというアクシデントがありましたが・・・。笑  
今回はタイヤのおかげで結構楽しく走れました。
コースもおもしろかったです♪  
ありがとうございました。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

夏は、スイカ!! 甘くて美味しかったでっす。ごちそうさまでした!

DSC_0006_20130616201841.jpg


では、また来月の第3戦で~~。 この時期は、あいつらがウヨウヨしてるかも~!?笑

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE