残暑

バイク練習 
08 /26 2012
毎日まい日暑い日が続いてますね。

DSC_0167.jpg

チーズナッツも日が昇ってるうちはかなりの暑さでした。 雨が降ってほしいですねぇ~~。 
ソフトクリームみたいな?不思議な形の雲が出てました。 


日が陰ると、だいぶ過ごしやすいです。 朝晩は車開けたまま寝ると、チョッと肌寒いくらいでした。

DSC_0166.jpg





さてさて。 話代わって。


9月9日は Women's X inチーズナッツパーク  ですよ~~! 

エントリーはお済みですかっ!?? 

オンナだらけのエンデューロ、これがまた、男女混走とは違ってオモシロいですよー。

昨年は震災の影響で開催が見送られましたので、復活祭!といったところでしょうか。  


初めてレースに出る方や、お友達と一緒に。。。 なんて方も、ぜひぜひエントリーして下さい!



旦那サマや 彼氏サマや お仲間の男性は、ぜひ午前の会津にこにこXCに出てみてはいかがでしょう? 


物足りないジョシは。。 WエントリーもOKですよー!


ロンドン五輪でも女性の活躍はスバらしかったですよね~~。

猪苗代からも、みんなで盛り上げて行きましょぅ♪  








トラ練

トライアル
08 /17 2012
ゴミ箱みたい…。だったエアクリをようやく交換しました。




久々にトライアル。
草がボーボーで結局一部しか出来なかったけど、第一セクを何度もトライ。
下りの右タイトターンで何回こけただろう。。。 
あれは石じゃない、と思ったら何とかクリーンで行けた…!笑  

ガッカリダムに落ちて泥まみれになったり、newブーツが傷だらけになったりと、 盛り沢山な感じでした。

さて バイク積み替えて明日も乗ろうかな~~。

ヤマボウシ

その他
08 /09 2012
ここ数日は猛暑でもなく、チョッと涼しいとさえ感じる今日この頃。

久々に実家に寄ってみました。

どうやら駐車場拡大計画?を練っているらしく、一部の庭木を切って地面をコンクリートにしちゃうんだとか。

両親も、庭いじりがキツイお年頃になってきましたので、お手入れ不要にしたいんだとか。
(まぁ、除染の意味も多少あるんでしょうが・・・。)

 
ヤマボウシの木。  私の小学校卒業記念樹で、生徒全員に配られました。
おウチが園芸屋?だった同級生のオヤジにもらったものです。

4メートル位にまで育ちました。  毎日苗木の上飛び越えてたら、今頃忍者になってたかな~。 


DSC_0121.jpg

白い花を咲かせてましたが、近年は花を付けなくなっちゃったらしく、切る対象になってしまいました。。

二十ウン年経ってますからね。。。 
とはいえ、一緒に年を重ねてきた木が無くなっちゃうのは、チョッと寂しいな・・。

なんて思いました。 


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


姪っ子は、会うたびに会話らしい会話ができるようになっています。

DSC_0123.jpg
アンパンマン体操しながら、尻をポリポリ。。。笑


「コレかわいいね~~」って言って、暑いのに、懐巻きを羽織る。

DSC_0127_20120809204934.jpg

ワタシが子供の頃使ってたヤツで、それこそ三十ウン年物なんですけどね。。笑 
よく残ってたなぁ~~。  母曰く、「カワイイから捨てられなかった」らしい。


ピーーース!! 子供は元気だな~。 

DSC_0128.jpg

このあと、裾を踏んづけてズッ転んでましたけどね。笑 



さて。土日は久々の雨予報。 ホコリ立たなくて丁度いいかなぁ~??


あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE