8耐 前夜

エンデューロ
07 /31 2012
順不同ですが。 前夜の様子でっす。

チーズに到着したのは8時すぎ?位だったかな。 
実は道中、猛烈に腹が痛くなり・・・。 こ、これは。。。いつだかの深山クロスの朝と同じか。。?

とゆうわけで、急いでトイレ前に投下してもらい、ギリギリで事なきを得ました。笑 ふぅぅ~ 
みなさまも、OPPにはご注意くださいね☆

さてさて。 そんな話はさておき。


すっきりした私は、あるテントが目に入り・・・。 
仲間のテントを探す前に、コチラでちょっとした、ピータンなおもてなしを・・・。笑 

IMG_0069.jpg

ありがとうございました。 が、やっぱりコーヒーゼリーの方がスキです。。(*´∀`*)



そんで、チーズナッツチームのテントに行ったらみんなお風呂で出払ってました。 

んで、お隣の中島隊長チームのテントでグビグビ飲んで・・。
町A。さんに、いっぱいお説教・・・ありがたいアドバイスを受けたりしてました。笑 
 
DSC_0106_20120731183715.jpg

それから色んなテントを訪問。 
ウトロン、超カワイイ~~。でっかくなってた!  いっぱいモフモフしてきた。
あと、生ビールごちそうさまでした♪  


はるばる九州から、タイスケ選手も来てましたヨ!! ステッカー頂きました♪(´∀`*) ありがとうございます~

DSC_0105_20120731183707.jpg



そして、マナブギョーザを購入しました。 先日お土産で食べた味が忘れられなくって・・・。
皮はモッチリ、具はたっぷりジューシ~♪  メチャウマでした!

DSC_0109_20120731183728.jpg


久々に姫丸さんや、O里さんや、オードリーさんたちとお会いして、みんな元気そうでよかったです! 

次の日レース出ないお気楽な身でしたので、何時まで飲んでたのかよく分かんないんですけど・・笑、
今回もご一緒頂いたみなさま、楽しい夜をありがとうございました。




8時間パワーエンデューロ 

エンデューロ
07 /31 2012
今年はイロイロあったみたいで、チーズナッツで8耐が行われました!
暑かった~ ホコリすごかった~。 

去年に引き続き、ひ~君とtakeさんはアイアンマンで出場。 ひ~君は連覇がかかってます!

IMG_0070.jpg


スタートラインはこんな不思議な配置で。。台数多いし、ルマン式だとこうなるのは仕方ないんだねぇ~。 

IMG_0075.jpg

スタート動画→ コチラ (手ブレ&ズレ、ご了承ください) 

スタート直後の大坂で、ホコリのせいか、大渋滞してました。

とにかくずーーーっとホコリがすごくって、何も見えない・・。 喉は痛いし、暑いし。。
熱中症の方もチラホラ出たようです。 

IMG_0093.jpg



長時間レースとなると、マシンも徐々にトラブルが。。 takeさんマシンはオイル漏れ?だかでピットイン。
そこは優秀な部下がきっちり直しておりました。笑 

IMG_0089.jpg


こちらはフロントパンク・・。 

IMG_0088.jpg

コッチはリアタイヤパンク。 

IMG_0090.jpg

でも、そこはみなさま手馴れた様子でサクサク修理。


アイアンマンは、ひたすら一人で走る!! 
ひ~君がんばれ~~! 

IMG_0097.jpg


takeさ~ん! がんばれ~~!!

IMG_0096.jpg


隊長は終始元気でした~!  ホコリの中でも、隊長は音で分かりました。笑 

IMG_0085.jpg


ところで!!
残り30分を切ったらピットイン、アウトはできない。当然、ライダー交代もできない、という8耐ルールを初めて知りました。。


んで、コチラのお二人も知らなかったらしく。。ラストは大臣に、とゆーコトになってたそうですが・・。

IMG_0095.jpg
「え、そーーなの!?」 と隊長が言ったかどうかは分かりませんが。笑  ブイーーンと走って行きました。


カネトン、最後の30分切ったトコでまさかのクラッチレバートラブル!?  でも何とか直ったみたいで、良かったすね。 
IMG_0098.jpg


結果は、アイアンマンクラス 見事ひ~くん2連覇達成!! takeさん2位!!
おめでとう~
IMG_0109.jpg
んで、本気かどうか? ひーくんは「もうアイアンマンは引退します。」宣言して、マイクをそっと置いてました。
(分かる人は、昭和のヒトです。笑)


隊長&大臣組は総合1位! 

IMG_0116.jpg
んで、コチラはホントのようですが、大臣は遠くへ転勤になっちゃったそうで。。
でもまたチーズで会いそうな気もするんですが。笑 
最後に有終の美を飾れて良かったですね~。 おめでとうございました。





暑さとホコリの中、みなさまお疲れさまでした! 


 
 

好きだけど苦手なモノ

食べ物ネタ
07 /25 2012
イカは、好き。 食べるの好き。 美味しいから♪  

でも、捌くの苦手・・・。   何故かって、目が・・・合うから。

DSC_0100_20120726000927.jpg
   ↑
 ホラ・・・!!
こっち見てる~ こわいよ、コワイよ~~!!
でも食べたいよ~。


っつー訳で、薄眼あけて手早く切って、目はポイポイ・・。 
切ってあるやつ買ってくりゃ問題ないんすけどね。 少々割高なんで。。

これも修行だ・・!! (何の?)


無事煮物になりましたヨ~。



さて、週末はチーズの8耐、行ってこようかと。 思います。  
 




Y2-R3

エンデューロ
07 /23 2012
週末は、Y2第3戦でした。 みなさま、お疲れさまでした。


隊長が、「ガチャガチャ変な音がする」と言って途中で帰ってきてましたが・・・。
どうやら、こんななってたみたいです。

DSC_0097.jpg
8耐前に気付いてヨカッタですね・・・。笑


前夜の元気だった時のお菓子部長。 (首を痛めたワケではありません) 
おムネをやっつけちゃいましたが、お菓子いっぱい食べて早く良くなってね~!

DSC_0092.jpg

内輪でも腕ケガしちゃった人、いますたが。  早く治るといいですね。お大事に。 


んで、コチラはQQさんの待望のニュートランポ。 カッコイイね~!

DSC_0098_20120723184629.jpg


お!! ちかさん、お似合いですネ~♪笑 

DSC_0099.jpg



で、レースですが。

予報に反して路面はまたもやドライ。 チョッとくらい雨降って欲しかったですねー。ホコリが凄くて。。
ドライだとハイスピードでコワイんです。 といっても、スピード出せないんですけど。。
今回もだいぶ転びました。 何故か左側が多いんですが。 中トラと同じ左肘打って、痛いです。


スタート前から調子はイマイチでしたが、序盤は何とか転ばないように、、だけ注意してメリハリのない走りを続け・・。
後半、段々アドレナリンが出てきたのか。。笑 
チョッと調子よく走れたときもあったんですが、またすぐにベタ座り・・。
目の前にケムシがボトッ!!と落ちること数回。 テンションも下がり。。

スタミナ切れでフラフラ、集中力もなくなり、キャメルの水もなくなり。またフラフラ。


このまま走り続けても今日はダメだ。。と、2時間弱でやめてしまいました。


その判断は、良かったのか、悪かったのか。 後からあとから悩みが出てきます。


今は、コレといった目標もなく、ただ走ってるだけの気がします。
バイクは好きだし、楽しいんだけど、なんだろう、何かが足りない・・。 

そんななので、「元気がない」と、自分でも感じますし、周りからも言われましたし、しまいには「今日走ってた?」とか数人に言われましたし。。
どんだけ影薄いんでしょう。

やりたいことやって、楽しけりゃいいじゃん!って頭では思うけど、今は何をやりたいのか、どうしていけばいいのか、迷走中デス。。 

明らかなのは、このままでは何も変わらないということ。


夏の間にいろいろ考えて、また出直します。




バイクは辞めないよ!笑 


久々に

食べ物ネタ
07 /16 2012
トランポ修理中につき、バイクに乗らない連休でした。
(Y2まで間に合えばいいんだけど~~。。)


そんな訳で、喜多方ラーメン食べてきたり・・・。

DSC_0083.jpg



何年ぶりかで吾妻スカイラインへ。 (無料開放中)
浄土平からは噴煙がモクモク。

DSC_0085.jpg


DSC_0087.jpg

下界は猛烈な暑さでしたが、山の上は涼しかったです。

登山客がたくさんいました。

私も、昔は父と色んなトコ登ったりしてました。 また久々に登山に行きたいなぁ~。 

 

夏バテ防止

食べ物ネタ
07 /10 2012
あづい・・・。 今日も暑い一日でした!
まだ梅雨明けしてないんだけど。。。  

ところで、今日7月10日は・・・ 「納豆の日」らしいデスよ! 


んなわけで、ネバネバ冷やしうどん祭り♪ 
納豆、とろろ、がごめ昆布をたっぷり入れて~。 んまかった!

DSC_0077.jpg

夏バテ防止にはコレですね♪ 
もっと暑くなったら、なめことオクラを入れて更にネバネバ度UP!しよう。 



コンビニで、どうしても気になったので、飲んでみた。

DSC_0075_20120710220655.jpg

ほんのチョッと塩味するかな?  美味しいヨ。



まぁ~、あとは、疲れた時はやっぱり肉ですね!にく!! (・肉・)

DSC_0074.jpg

日曜のトライアルの帰りに、メッチャ肉食べたくて、おろしトンカツをガッツリと。

にんにく醤油をかけて頂くんですが、非常にウマかった・・・!!



みなさま夏バテしないように暑い時期を乗り切りましょう~!(;´Д`A 





Y2トライアル・R-2

トライアル
07 /08 2012
久々のトライアルでした。 前回第1戦から全く乗ってなかったトラ車・・・。

練習不足と考えなさすぎライディングで撃沈。。  
ヘボい・・・ ヘボすぎる・・ 自分が (/ω\)ハズカシーィ・・。 


5点連発もですが、すぐ足を出す癖とかすぐ座っちゃう病とか・・・。
課題は山積みです。 というか、問題ありすぎです。。

かなり蒸し暑かったせいか、ハンパなく疲れました。。 
前日までの雨で、最初ツルツル祭りでした。 
10SEC 3ラップ、奇跡のクリーン・・2つ。 が、今回も3桁得点でした。

次回は9月か・・。間が結構あくので、練習して2桁を目指します。 


今日いただいたありがたいお言葉は、忘れないうちにメモっておきました。

全てにおいて、意識が足りない。 と、痛感。


練習あるのみ。  はんぷく、ぷくプク。  がんばろ。


今回もお世話になった方々、ありがとうございました。

IMG_0059.jpg

IMG_0061.jpg

IMG_0063.jpg


長年愛用してきた2代目モトパンの尻部が遂に・・・ぶっっつぁげました。(訳:破れました)
思い出たっぷりの一品ですが、もう色んなトコ直しすぎて見た目もボロくなったので、」引退させよう。
 
 
あと、、エアクリがゴミ箱みたいだった・・☆ 交換しなくちゃ。 


中トラ復活祭

エンデューロ
07 /02 2012
1年数ヶ月ぶりで~~ 中トラが帰ってきたよぉ~!!
場所は、 チーズナッツパーク

前夜祭から楽しかったですね~!

IMG_0004_20120702233010.jpg

あやべ的ヒットは、お初にお目にかかります、の「遠野のフルちゃん!」
蛾をね・・・ ワシャッ!と手づかみして。。 ポイッ!と捨ててました。笑  ワイルドだねぇ~。
あのケムシちゃんたちが、立派なモスラになって大発生するので、
ぜひその時期にまたお越し下さい! 



んで、結果から言うと なでしこクラス2位でした。 (総合では、下のほう。) リザルト

IMG_0051.jpg

超ドライですごい埃で前が見えず・・・ つまらんトコで何度もこけたなぁー。

ファイナルクロスで、スタートはイガイと良かったんすけど。。その後色々ありまして・・・。。
ケガなく楽しく無事終了出来てよかったです!!

299[1]

314[1]
(Photo by あそびにいぐべ)


ゲートのお掃除、レレレのレ~♪
 
IMG_0019_20120703004859.jpg



動画を撮ってみました。 

ファイナルクロス スタート 第2組 

ファイナルクロス スタート 第1組  (ブヨ飛んでます・・)

ファイナルクロス 第1組  集計所前 ①

ファイナルクロス 第1組  集計所前 ②


やはり第1組のトップ争いは、すごいですね~。
動画にないんですが、破壊王vstacちゃんのぶつけ合いは・・笑、かなり見ごたえがありました!!

流血するほど・・・  熱いファイナルクロスでした!


IMG_0048.jpg


大盛況のうちに、中トラ復活祭無事終わりました~。
「みなさんお仕事もありますし~  オトナの判断でお願いしまーす!」ってのが効いてますね!

マンゴーか、マナブギョウザをGETしたかったのですが・・・笑 

また次回狙うぞ~!! 


中トラに関わった全てのみなさま、とても楽しかったです。 ありがとうございました。




あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE