白井トライアルスクール

トライアル
03 /26 2012
白井の定期トライアルスクールに行ってきました。 

やっぱ自己流ではイマイチ、フォームとか分からないことが多くて。
基本ってなに? って感じなレベルなので。。 旦那共々、参加してきたですよ。
モチロン、初心者セクションからチャレンジ。。

IMG_3361.jpg


なんとなくゆるくて、楽しい。笑
キビシイ指導とかはなく、結構自由なスタイル。
でもちゃんと見ていてくれて、要所要所はきちっとアドバイスしてくれます。
褒められ慣れしてない私が、たまに褒められると、つい調子乗ってしまう~~。


んで、「もうコッチは大丈夫そうだから、違う方やってみて」と萩原さんが言うので、2個目にチャレンジ。

IMG_3363.jpg
みなさん、上手な人が多くて。スイスイ走ってました。

ワタシは、石が出てきた途端、ダメダメに。。☆ 見た目にビビってるし、真ん中に乗れてない、と。

結局一度もうまく登れないまま、午前の部終了。


まぁ~ それにしても、いい天気です。ポカポカ。 
チョッと風があったので、花粉症の方にはキツかったようですね。
IMG_3364.jpg


午後からは、新たなセクションへ。 ところが・・難しくって全然乗れない。。

IMG_3369.jpg


なので、初級用のセクションを作っていただきました。 
岩盤を一段上がって斜めに下るところが、またビビリ入ってうまくいかなかったです。。
Fタイヤのライン取りが、ムズカシイっす。 

講師のアヤ先生。(真理子チャンのお姉さん) とっても親切、丁寧で笑顔のステキな美人さんです♪  

IMG_3371.jpg
え? 顔が見えないって? そんな気になるアナタは、ぜひスクールに参加して下さい!笑
ちなみに、ダンナさんもイケメンです!


最後に、数名で萩原さんにコースを色々連れ回して頂きました。 こないだのチュルの時よりも走りやすくて楽しかったです。 
スクールって初めて参加しましたが、大変為になりましたよ!
でも1回じゃ分かんないかなー。他の参加者の方々も、リピーターが多いみたいです。
教わった事を自分なりに繰り返し練習して、出来るようになったらまたスクール受けて、レベルアップしていく・・ってのが理想ですね~。 

しっかし・・カラダが痛い。。☆ 特に背中、腕。久々に掌にマメも出現。 どんだけ力入ってんだろう。
足と腹筋はノー筋肉痛。。 これまた、どんだけ力入ってないんだろう。。? 
まずは、そこから矯正でしょうかね・・。 


4月7日、8日は 白井で真理子チャンのオフロードスクールがありますね~。
コチラで要チェック! → HP

どんな事やるのか、とっても興味アリアリ! 
私は参加できませんが、きっとTRGがレポってくれる。。だろう笑

 

 
スポンサーサイト

SUGO2DAYS ファイナルクロス

エンデューロ
03 /21 2012
さて、泥んこ祭りの最終章、ファイナルクロス!

MXコースは重馬場でタイヘンなことに。。

ジョシで唯一の出場、真理子チャン。 かっちょえぇ走りだな~。
ワダくんといいバトルしてましたね!




QQさん。Day1の鬱憤は晴らせたのかな!? 

IMG_3316.jpg


カナリア軍団。ザコネン選手。 黄色は泥んこでも目立つね。

IMG_3319.jpg


コイタ選手。 ダントツで速かったね~!

IMG_3333.jpg


Naoチャン。 だんだん左に寄ってきたかと思ったら。。

IMG_3334.jpg


網にかかってた・・・☆

IMG_3336.jpg


チョコ満。 なんか、今年は大人しかったような。。? 

IMG_3335.jpg


ズッポリ穴に嵌ると、自力では脱出不能に・・・。 いたる所でスタック続出。 

IMG_3340.jpg


ガラの悪い人に、轢かれそうになるヒト。笑

IMG_3344.jpg


健二カントクの走りはカッコよかったです!
こーーんな超マディでも、アケアケでズババババ~~ッ!!と速かった。
ウェアもキレイ! 

IMG_3348.jpg


ホントに、ハードな2日間でしたね・・!! 
参加された皆さま、スタッフ、マーシャルの皆さま、お疲れさまでした!





2012 SUGO2DAYS

エンデューロ
03 /20 2012
雪の、SUGO2DAYS。今回はお手伝いスタッフで参加してきました。

IMG_3281.jpg


朝からゼッケンの貼り方にダメ出しされてるしと。とか。

IMG_3264.jpg


初参戦で、(今は)メッチャ笑顔のしと・・とか。

IMG_3265.jpg


今頃記入してるしと・・・とか。

IMG_3270.jpg


これから始まる泥祭りに向けて、準備万端のしと。。とか。

IMG_3286.jpg

エントラント、スタッフ、サポート、ギャラリー・・ 
それぞれのSUGO2DAYSが開幕します!

パルクフェルメからバイク押して行くのに、みんな苦労してました。
雪で進まない。。。! 重い・・!
IMG_3290.jpg


みんな~~・・・ガンバレ! 本部TCで待ってるよ!!

IMG_3294.jpg


私らの持ち場は、ココ。中間TC無くなったので、本部TCのみでした。

IMG_3295.jpg


開始と同時くらいに降り続いた雨のせいで、より一層チュルチュルだったようで・・。
ゼッケンも、ウェアも泥だらけで誰がだれだか分かりません。。 

IMG_3296.jpg

テストもリエゾンも見てないから、どんなんだったのかなぁ~。 
何気に、MXコースが一番キビシイ、という声も聞きました。。

さすがにナショナル以上はオンタイムで帰ってくる人が多かったですが、承認クラスにはだいぶ厳しいコンディションだったですね。 ココロも折れちゃうよね。。
そんな中、戻ってきたみなさんはホントにスバらしいです!



今回話題をかっさらったジョシはこの人でしょ~、ミニっこさん! 

IMG_3307.jpg
ホントすげーよ! ハンパねーっす。 
みんなが引っかかってる坂を、トテテテ~~ッと登っていったらしい!
うーーん、見たかった。ランドネ、恐るべし。 



もう飲んでるし~。

IMG_3297.jpg


Mな方々も、ホントお疲れさまでした! 
もう、白目と歯しか白いトコない。。(笑)くらい、泥ンドロン。 

IMG_3308.jpg


んで、ファイナルクロスへと続く・・・。 



明日は

エンデューロ
03 /16 2012
いよいよSUGO2DAYSですね~。

雪・・・どうなんだろね~!?

家の片付けしてたら、懐かしいモノが出てきました!

IMG_3260.jpg

明日は・・・ ↑ こんな感ぢになっちゃうのかね!?


雨の予報も出てるようですが。。 みなさん、がんばって下さいね~~。

明日早朝出発します。


  

この一年

その他
03 /11 2012
あれから一年、ワタシにとっては長い一年でした。みなさんはどうだったでしょうか。。?

この週末は、所用のため、某所にて過ごしました。
家にいても、TVであの日の映像とかばっかり見ちゃうからね。。
みんなで飲んでしゃべって笑って過ごすことが出来てよかったです。

DSC_0251.jpg


帰りに、神社でお参りしてきました。 この一年色々ありましたが、日々の感謝と、
これからもずっと健康で、前向きに楽しく暮らせますようにと。

IMG_3252.jpg


おみくじは、まぁぼちぼちでした。贅沢は言いません、平和が一番ですので。。
IMG_3256.jpg


その平和の象徴、ハトポッポがワラワラと・・。 全く逃げないんだよネェ~!
まさに平和だね~。 
DSC_0253.jpg


鯉デカッ・・! 
IMG_3249.jpg


普通に当たり前に暮らせるのがいちばん、しあわせなんでしょうね。きっと。
 
でも普通ってなんだろう? 当たり前ってなに? なんて考えるときりがないんすけどねー。 


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


復興は、してるのかどうか。福島は、まだまだ進んでいないような気がする。

先日、除染と放射性物質(汚泥)の保管についての集会に行ってきました。

あんまり詳しくは書けませんが、あんまりいい話ではありませんでした。
環境省の担当者が来て、中間貯蔵施設の件について説明していきましたが、ドコに、いつ出来るのかは決まってません。モタモタしてるうちに、汚泥はどんどん溜まっていきます。夏までには、満タンになるとのウワサが。

DSC_0227.jpg
質問はございますか?なんて聞かれたけど、一方的な説明すぎて、サッパリ分からない。
何を質問していいかも分からない。 こんなんでいいのかね・・・? 


除染が終わった会社付近の公園。 いつの間にやらこんなもん建ってた。
DSC_0226.jpg   DSC_0224.jpg

変わってしまったコトが多すぎて、長い一年でした。 


あ~~、 早く土の上バーーーッと走って、スカッッ!!としたいな!!

さて、今週末はいよいよSUGO2DAYSですね!
ワタシはスタッフでお手伝いに行く予定です。 



ガッカリランド4

バイク練習 
03 /05 2012
日曜日。 ガッカリランドは快晴! みんな日焼けしちゃったね~。

IMG_3194.jpg


もう春なんですネェ~。雪は重く、ワダチにフロント取られまくりで何度転んだ事か。

IMG_3218.jpg
痛くないし、バイクも汚れないし、まぁいっか~~!


ヘイ。 お神酒・・!?

IMG_3214.jpg
中身は緑色の液体でした。 なぜその瓶にLLC・・。


本日は、1周するだけでかなりの体力消耗。。 2周で腕パンに・・・☆ スゲー疲れた。。
そんな訳で、雪遊びになりやした!!



かまくらを作ろう!! ッてことで、ガッカリさんがせっせとお手伝いを。。

IMG_3199.jpg

とゆうのも、ガッカリさんが、携帯をブルの椅子の隙間に落としちゃったんですねー!
コレが大人の手が入らないような狭い所で。。 
んで、みっち~がお手手を油まみれにしながら取ってくれたんですねー!
いや~、コレはちゃんとお礼しなきゃねー!
てことで、子どもより夢中になってかまくら掘りホリ。。。 


お・・・お父さん・・! いーんですか?お戯れてますが。笑

IMG_3221.jpg


明り取りの天窓が付いた、イガイと手の込んだかまくらに仕上がりました!! 

IMG_3225.jpg


そんで、一度やってみたかった、猿山ソリ滑り!を体験。 
コレがね~、天辺から見ると、怖いんですよ・・・!

DSC_0246.jpg


コワオモシロい、ってかんぢで。笑  結局3回もやったんですがね。
 
IMG_3208.jpg






いやー、今回も楽しかったな!! バイクあんま乗ってないけど。 

IMG_3193.jpg

次に土の上を走れるのはいつになんだべな~~。 


あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE