

今年のレース計画

SUGO2DAYSのエントリーも今日までとか。 
今年はワタシ。。 出ないコトにしました。 

去年初めて参戦して、まぁ散々なかんぢで、来年は絶対完走する!!って思ってましたけど・・。

11月に出て、それからほとんど練習してませんし、
マシンを乗り換えたこともあり、もっと乗って慣れないと、今出ても色んな言い訳をしてしまいそうです。
大きなレースに出るからには、ちゃんと練習しなきゃな、って思いました。

そして何より、「今ひとつテンションが上がらない・・・」ってのが大きな理由かもしれません。

去年の今頃は、1日中、起きてるときはほぼSUGOの事ばかり考えて毎日ドキドキしてました。
そして緊張しながらも、楽しみにしていました。

そして震災がきました。


多分、レースにキモチが乗らないってのは、その辺が絡んでるんでしょう。
不謹慎かどうか、あの日、地震がおさまってからふと頭をよぎったことは、「SUGO2DAYSはやるんだべか。。」ってくらい、毎日毎日考えてましたから。。。 
(その後、コトの重大さを知ってからは、諦めましたが。)

時期的に、いろんな事思い出しちゃうんでしょうねー。トラウマなのかも知れないね。
自分でも分かんなかったけど、結構爪跡は大きいのかなって、思います。 

今日も地震がありましたけど、いつも以上に怖くて仕方なかった。。

今年でSUGO2DAYS最後かも、なんて言われてますが、ぜひぜひ今後も開催して欲しいです!
そのときはちゃんと準備して、臨みたいと思います。

そんなわけで、今年のSUGOはお手伝いで行くかも知れません~。


んで、今年のレース計画は。。
・Y2エンデューロ
・WOMEN’S-X
・Y2トライアル

とまぁ、チーズばっかですが。笑 とりあえずコレらは出ようと思ってます。
手帳に予定入れてみたら、週末は結構過密スケジュールに・・。
ま、幸せなコトですね!! 
あとは、仕事のお休みが無事取れれば、北の方にも行きたいナァー。 


とりあえず、今までどおりバイクは楽しんで乗っていきますので、みなさん一緒に遊んで下さいネ。。!!




白井 激下り編 

白井午後の部。
お昼食べてまったりして~。 
あぁ~~ それにしても、穏やかで暖かくて土の上走れて幸せだねぇ~♪ 

IMG_3158.jpg


アーモンドケーキ、美味しかったす! 懐かしい味がしまっす! 

IMG_3160.jpg


激下りの場所を探しに、ガレピストンへ。
ここ、かなりヤラれます。。 きついきつい。。初めてきた時は、下の広場で遊んでなさい、と言われました。笑
前回は、途中で強制送還されました・・。 そして今回は・・・。

初めて上まで登れましたっっ!! あ、こーゆう広場になってんだね~。 

IMG_3162.jpg
まぁ腕じゃないね、トラ車のおかげで登れたんだわね。


エリちゃんはさすがですね、淡々と登りきってました!

IMG_3167.jpg


ここから、TRGの動画にあった激下りの場所を散策して探し・・・。 

これじゃね!?ってトコに辿り着き。。

IMG_3173.jpg
下見ちう。

かなりの斜度だし、下った先は岩がゴロゴロだし、斜面に埋まった石が恐怖をあおります・・・!


みんな見た目にビビッてましたが・・・
そこをサクッと下見しただけで(笑)、まずはAAライダーがお手本を!!



「怖くな~い!」らしいです! さ・す・が・・!! 


町A。さんのチャレンジ! 

 

さすがに、笑いをとりには行かなかったですね・・! 

次はぜひ、コッチのラインをお願いします。笑
 
IMG_3174.jpg
コレはかなりヤバめ。


ほんで、下ってから、もののけ姫っぽいトコとか少し走って、いつもと逆走ルートでスタックしたりして、終了しました~。 

IMG_3183.jpg


いや~今回は、トラ車だったので目がウツロになることもなく・・?  楽しく乗れました♪
やっぱ軽いマシンはいいな! でも今度はKTMでガレピストンを。。。行けるようにがんばろ。


今回もお世話になったみなさま、ありがとうございました! 

IMG_3181.jpg




白井へ

土を求めて・・・。またまた白井へ遊びに行ってきました!

前日の雪で、福島出る時は道路凍結してましたが・・・ウトウトして目を開けると(笑)、雪は一切なく。
若干遅着で申し訳ありませんでしたが、無事到着。

IMG_3187.jpg


薄曇りでしたが、暖かくて風もなく、穏やかな1日でした。
ちょうど定期トライアルスクールと同日だったため、オジャマにならないように、遊ばせていただきました。

IMG_3143.jpg

前回あまりにヘボだったもんで、今回は初めてトラ車で来てみました。
うわ~!スゴイ登る!! ってトコと、ドロドロで全く進まないトコと、色々体験できました。笑
軽くて走りやすくてガレガレも何とか越えられて、結果的にメチャ楽しかったす!


前日の雨で所どころ泥んこで。

トラ車、下りがコワいです! コケまくって・・ウィンカーもげた・・☆

IMG_3170.jpg


あ・・! マリオチャンバーが~凹・・☆ 

IMG_3149.jpg

んん~~! キレイなままでは帰れませんな~ 白井・・!!


休憩ポイント。 通称「俺が踏んだ場所」 (←本人談)笑  

IMG_3146.jpg
青いマシンが多いね~!


んで、Zターンへと続く道ですが。。だいぶ崩れてきてて、気をつけないと・・・

IMG_3148.jpg


落ちます。笑

IMG_3154.jpg


これ以上落ちるとヤバイです。
IMG_3157.jpg
ワタシも落ちましたが、後ろの知らないおじさん達が手を貸してくださいました!


いろんな人のZの下りかたなど、つなげてみました! (TRG風に?) 




 
続きはまた明日ー。 激下り編へ。  

ガッカリランド3

またまたまた、ガッカリランドしてきました。

今回は、初の・・・冬チーズ車中泊。。 何となく、興味本位で。笑

IMG_3112.jpg

多めの毛布と、湯たんぽ効果でイガイと寒くなく。 お酒も手伝ってか、グッスリと。
・・・が、朝は顔が冷たくて目が覚めました。


オレンヂに乗るひ~君と。。 

IMG_3122.jpg


みっちょさん。  

IMG_3129.jpg


いぐべ父ちゃん。 見事に前転してたネ~。

IMG_3130.jpg


お子様は、凶器を持ち出して。。。遊んでいました。

IMG_3126.jpg


自分の走りのノロさには・・・ガッカリしました~。→ いぐべ動画
さすがガッカリランド。 
こけないように必死に走ると、スゴイ腕パンでチンタラ走りに・・・。 


あとはフリーライドを楽しみにしよう!! 去年の様子は → コチラ。
 




雪投げミニレース


最後に石投げならぬ、雪投げスタートの5周チキチキレースを行いました。

IMG_3042.jpg

IMG_3051.jpg

IMG_3044.jpg


序盤、ひ~君トップを行く!

IMG_3045.jpg


が、この後・・・。笑  詳しくはコチラで! → tacちゃんの動画 

IMG_3049.jpg

・・・結局誰が一番だったのかワカンナかったけど・・。笑 

楽しかったのでヨシってことで!!

IMG_3058.jpg


IMG_3105.jpg

IMG_3075.jpg

IMG_3076.jpg


ワタシはといえば。。初っ端からめっちゃコケまくりでしたが・・・。

IMG_3093.jpg


オモシロかったですよ~~!! 

IMG_3061.jpg


残すはあと2週ですよっ!! さて、今週末もあそぼっかナー。


大坂アタック

中坂では飽き足らず、大坂アタックに興じるみなさま!

ラインが伸びていくに連れ、誰が一番先に登れるかムキになる大人たち。笑 









惜しい・・!!




おぉ!?遂に・・!


 


・・・が、「カッコよく登ってないからノーカウント!!」とか言われてるの図。

IMG_3034.jpg


オレ様がお手本見せてやる!! って、カッコよく登ったばんちょ!でしたが。。
ゴメン、動画撮れてなかった・・・。泣 

IMG_3028.jpg


で、ラインができたらみなさま登頂に成功し出す。








・・・が、成功者はこの裏に嵌ってタイヘンなことになってたらすぃです☆



ガッカリランド2

ハイッ!!
またまた行ってきましたよ、ガッカリランド!
先週よりもコースも路面もよくなって、さらにオモシロい感じでした。

期間限定&もう二度とないかもしれないヨ!? 
さぁ、キニナルあなたは今週末、一緒に遊びませんか~?


まず手始めにみっち~とソリ遊びしたんですが。。! 斜面がユルすぎて全く滑らない・・!
ソリは、もっと急斜面じゃないとダメだねぇ~。

IMG_2982.jpg


今回は結構締まった路面でしたので、パドルタイヤは滑って全然ダメだ~・・ ってコトで、みなさん即交換されてました。笑

IMG_2992.jpg


 
ちなみに、去年こぞってみんな製作した、ピン付きタイヤですが。。
今年は、環境問題の観点から、コーススレッドは禁止となっております!

折れない、取れない、撒き散らさない!という原則を守った上での、最終兵器がコレ・・・!! 
 
IMG_2976.jpg
 
コツコツ作ったらすぃ。笑


今回サンドタイヤを履いてきた阿部旦那号に乗せて頂きました。 やっぱタイヤって大事なんだね~!
中坂もグイグイ余裕で登るし、コケずに1周まわってこれたよ!とにかくオモシロかったで~す♪  

IMG_2993.jpg


コチラはこれからお散歩の時間です。  動画もアルヨ

IMG_2996.jpg


ガールズ達も雪遊びに興じておりました!

IMG_3010.jpg


IMG_3015.jpg



つづく。

アルツ③

土曜日。

またまた、スノボしてきました! メチャ混んでました・・。高速も。

1本目で逆エッジくらい、頭イタくて・・☆ ちょびっとキモチが凹んでしまいましたが。。 

なんとなく連続ターンの感覚を覚え始めたところです。 
たぶん、今が一番楽しい次期かもしんない!!

IMG_2967.jpg

お天気サイコー、路面も良好! 楽しいスノボでしたっっ!

さて、回数券もあと2回分。 次はスカッとスッキリ滑りたい!ので。スキーにしよっかな。 


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ガッカリランド、今回もメッチャおもせがったよ!!

動画・写真ありますが。

アップもう少しお待ちクダサイ。


何が起きたのか。


またまたまた。。 

チョッちゃんの風切羽根が一晩でほぼ全てバッサリ抜け落ちてました・・・。

DSC_0212.jpg
(実際はこの倍の量は抜けてました)


両翼から、血が出て痛そうでした。。
寝る前に様子見たときは、何でもなかったので朝方何かあったのかな。。

体重も、92グラム→ 83グラムまで一気に減ってしまいました。
ここ2日間は、小屋の同じ場所からあまり動いてる気配も無く。。

でも朝は小屋から出てくるし、食欲もまぁまぁあるみたいなので、すぐに回復してくれる事を願います。

DSC_0210.jpg

はやく新しい羽根が生えてきますように。 また飛びたいよねー。




こんな遊びも

ひとり遊び好きの? 会長ヒロシ。

黙々と何してるのかと思えば、大坂の中腹にジャンプ台作成ちう。 
でも、「ここまで行くのがタイヘン・・」ってことで、イマイチだったらすぃ!?

IMG_2929.jpg



んで、ドコ行ったのかと思えば、ガサガサッ・・と音がして。
いきなり猿山をスキーで滑って降りてきたり・・!

IMG_2947.jpg
なーーんかうまく降りてきた風に見えますが! 下で転げてました。笑


こうやって見ると、かなり斜度あるよナァ~~。

IMG_2948.jpg


トナカイ役の?ひ~君に引いてもらうの図。 

IMG_2949.jpg


IMG_2950.jpg



楽しそう! って、あねごも~。

IMG_2951.jpg

いろんな遊びが盛りだくさんですね! ガッカリランド。 



さて、今週末は何して遊ぼうかな~♪ 


IMG_2946.jpg


2012ガッカリランド

今シーズンもOPENしました、ガッカリランド!

本日は、大賑わいの楽しい集まりとなりました。

IMG_2931.jpg

朝からKTMのエンジンかからず・・。鬼キック。。
結局プラグ交換したら一発始動しました。
最初の走行でフロント取られまくりのコケまくりで、すでに汗だく。。


ばんちょのマシンをお借りして、パドルタイヤ初体験。
 
まっすぐは、スゴイ進む・・・!コレはオモシロいよ~~!! 
でもみなさまの言うとおり、コーナーはズルッッときました。 

IMG_2934.jpg


どうやら、カムロでも絶賛の?コチラのサンドタイヤの方がグイグイくるらしいですね!

IMG_2932.jpg
帰るなり注文したヒトもいるとか。笑  



ひ~君もエンジンかからず鬼キックしてました。 
よし、押しがけだ! ってブルで引っ張る。でも・・・遅い・・!? 笑  

IMG_2937.jpg


おっとと・・・!
IMG_2938.jpg
結局コチラもプラグかぶりだった模様。


中坂が・・・登れず。 ってか、助走の段階でフカフカ轍に嵌って四苦八苦。
うぐぐ・・。来週は登ったるでぇ~~!
ガッカリさん、圧雪ヨロシクお願いします~~!!  

IMG_2942.jpg


フカフカなトコは、こんぐらいの深さでしたよ~~。

IMG_2943.jpg


午後から見学ダケ?に来た方々もチラホラ集まり。

寒さで路面も締まって午後の方が走りやすくなったと思います。



もう終わるべ~~ って頃、ランド長が何やら準備を始めて・・。

IMG_2952.jpg


みんなでパシャっと。 

IMG_2956.jpg



取材があるってんで、ギャラリー大移動。 (ゴルフみたいだね~。) 

IMG_2957.jpg

みんなの激励(野次・・?)を受けながら、無事終了・・!

IMG_2959.jpg


みなさまお疲れさまでした~!  また遊びましょ~♪ 


吹雪


寒いけど、汗だく。(-_-;)


鬼退治。

毎日サムサムな日々ですね!!

今日は節分。 というコトで、我が家でも無言で恵方巻食べて・・・。 

豆まきしましたYO!! 


今年はチョッちゃんに鬼退治をお願いしました~。 

チョッちゃん一言も発せず・・。サイレント動画ですが。。 仕事に没頭しております!






「エイッ! こんニャロッ!!」

IMG_2925.jpg


「ぬをぉぉ~~!」

IMG_2928.jpg


どや顔っ♪

DSC_0196.jpg

パチパチパチ・・・! ありがとう、チョッちゃん!!
これで我が家のオニも退散したネっっ・・! 

どうぞいい1年になりますように♪

福はうち~!!


凍結注意 

いや~、毎日寒いですね・・!!

ここんトコ毎日路面凍結。 今朝の通勤はつらかった。。

普通、街中や主要国道は溶けてることが多いんだけど、
今朝は全面アイスバーーーン。 
4号と13号を渡って通勤するのだが、とにかくノロノロ運転。

んんーーー! このままでは遅刻する~ 

って若干急いで走ったら。。 
左カーブ急ハンドル切っちゃって、制御不能・・☆ あわやスピン。。。
対向車来てたら、完全にドカン!でしたゎ。。
あんな横滑り、初めて。。

あーーー、こわかった。 心臓バクバクでした。 

明日も気をつけなきゃ。。 とまぁ、毎朝会社着くまで既にドッと疲れるわけです。。

DSC_0189.jpg

今年は、積雪はさほどでもないんだけど、とにかく溶けないのよネ~!


あ~~~、、、暖かいトコでばいくのりたい。 





     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
