ジョシ会




中学校の同級生と、ジョシ会?でした。

まずはモリモリのレバニラ定食をたべて、デザートは別腹で…!

めっちゃおしゃべりして楽しかった! 同じ福島市内に住んでいながら、震災以降会うのは初めて。
みんな大変だったのね~なんて、やっぱその話が多かったかな! あとは健康トークとか。笑

とにかく元気そうで何よりでした。また来年も会おう♪



仕事納め



あと半日だ~。 頑張るど~!

昼飯はみんなで出前♪
うまし!


しんしん


もっさり降ってます。
出れるんだべか…。


ごちそう

イガイと多い?鳥ちゃんファンのために・・・。
チョッちゃんネタをお送りします。

私はネット通販でCAP!さんから購入しています。
毎月15日は「インコの日」で30%オフの商品が出てくるので、色々買ってみました。

まずは、粟穂です。 新米ならぬ、新粟穂!?
2011年産、無農薬、有機材倍の赤、白を。(ワインみたいだな~。)
安心の、放射性物質検査済みであります。(人間より安全なモノ食べてるかもね・・。)  

DSC_0053.jpg

コレはとっても喜んで食べてます!
「おいちいナ~♪」
DSC_0056.jpg
 
贅沢なことに、ペットショップで売っている安価なものを食べなくなってしまいました・・。



おやつも多種多様。 左端のポップコーンは、TDLで売ってるのと同じあの甘ーい香りがするんですヨ♪

DSC_0042.jpg

左から、ボレー粉、ソバの実、カボチャの種。 

DSC_0041.jpg


こちらは、お正月用の「しめなわ」・・・笑。 
小屋の中に吊るして、かじかじして遊んだり、ストレス発散したりするモノです。

DSC_0039.jpg
人気商品らしく、やっと在庫補充されてて買えました。


最近新曲を教えてます! 早く歌ってくれる日がくるといいな~。 

DSC_0052.jpg
  ↑ このミラーにはまだイマイチ寄り付かないです・・。笑




125・第3章

け~てぃ~えむ~ みんな大好き~
け~てぃ~えむ~ 僕も好き~♪ 
(・・・どっかのBBSのパクリ・・??笑)


ついに・・・
乗り換えました! ’08 KTM125EXC 

DSC_0063.jpg

もうご存知の方も多いと思いますが。
晶姉のマシンを譲って頂きました。


私がフルサイズに乗り換えたのは2007年の秋から。
’98YZ125 → ’08YZ125 を経て 
来年からはKTMで参戦しますっ!!
 

2012は・・・
「あやべ~の2st125奮闘記・第3章/KTM125EXC編」の幕開けでございます!
 

今年最後のバイク乗りは、久々のヤップでした。 
昨日からの雪で、見事なドロンドロン&ツルンツルン。
午後からはクロスさんたちとグルグル40分ミニレースしたりで楽しかったです。
何気に、その後の洗車が1番大変でした・・・。
おそらく、冬の間はこんな感じでヤップで練習かなー! 
あとはたまに、乾いた土の上を走りに南下したいなーと思います! 


白い~!その2


白レグザ来た!

…が、リモコンが壊れてたらしく、また来週電気屋さんが来るそうな…。
う~~む。。


白い~


雪が積もりました!


キラキラ

帰りにキラキラなトコロに寄ってみました。


うまく撮れなかったのが残念ですが。。

DSC_0023.jpg


福島競馬場の前の通りですヨ!

DSC_0026.jpg


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



余談ですが・・・

毎週「ミタさん」観て泣いてます。。



おとなしく


会社の忘年会でした。
車なんで、ノンアルコール…。食いに専念。
飲めない飲み会ほどツラいものはないね~!

帰宅後、即プシュ!しましたよ。

おはよう


朝の身だしなみ~

毛づくろいちう。


初めての


餃子の王将♪

味は幸楽苑に似てました~。 王将のほうが少し大きい分チョッと高いのね。
ニラレバ定食も気になったけど…。

福島市にはね、大阪王将てのはあんだけど、餃子の王将とは違うんだよね?たしか。

リカちゃん

ふらっと立ち寄ったエスパルで、「リカちゃんフェア」なるキケンな催しものが。。
しかも今日までときたもんだ! こりゃ見るしかないっしょ~。


ダイヤモンド☆リカちゃん 

DSC_0004.jpg


パール・リカちゃん

DSC_0005.jpg
・・・とまぁ非売品が展示してある横では・・。


カラフルな頭のリカちゃんがズラッと売ってたりして。。
しかも、選べる人形&ドレス&小物!! もうチョッとで買うところですた。
っつーか既にリカちゃんもジェニーもあるのにね! 

DSC_0006.jpg

小物だけチョッと買っちゃいましたが。。 


ワタシの少女時代は・・・2代目くらいでしょうかね?
この外巻きカールのリカちゃんが欲しくて欲しくて・・・!
でもなぜか姉のしか買ってもらえず、ケンカしたのをしつこく覚えてます。。。☆

DSC_00085.jpg
 

人形とか、小物とか、ミニチュアとか大好きなんです!

特にはまったのがシルバニアファミリーなんですが。 
これだけは嫁入り道具に・・!!とまで言って手放さなかった初代のものが保管してあります。
今、姉が「娘がもう少し大きくなったらチョウダイ!」と狙ってますが。。笑  

出して広げると多分、1日棒に振るので・・・
折を見て出すことがあれば、ご紹介しますネ。


ところで、リカちゃんキャッスルって、行ったことありますか!?

福島の、小野町と言うところにあります。 リカちゃんの工場があって、製造工程が見れます。
首とか、体がグイーーンって流れて行くのが面白いですよ。
歴代のリカちゃんももちろん展示してあるし、まぁオンナノコにはたまらんのですよ!
もちろんショップもありますよー。


私のお宝リカちゃんはといえば、 コチラ。

DSC_0011.jpg

母校100周年記念に製作された、制服リカちゃん!

夏服や靴まで付いて、実に精巧でホンモノに近く忠実に再現されております!!
あぁぁこの制服が懐かしい。。 んで、もったいなくて箱から1度も出してません。。

制服オリジナルリカちゃんは、コチラで。


キニナルもの

トレックフィールドさんに行ってきました。


奥でワンワンが寝ていました。 

DSC_0098.jpg

またまたキニナルものを見ていたら、あとはいつ入るか分からないよ~って言葉にフラフラッ・・と。。
んで、お買い上げ~。笑

末端冷え性なもんで、コレでヒンヤリを少しでも解消できれば・・!
沢とか入っても濡れないらしい! うーーん、確かめたい♪
でも冬場は寒すぎて、誰も行かないか・・!?☆ 
風呂場で試そうかな・・・。



それから、名取のイオンに寄ってみました。

DSC_0100.jpg

クリスマス一色でした。

プレゼントは既に夏にもらっているので・・・。

今年は静かにケーキを食べて過ごすとしましょうかね。。


昨日は


仙台方面へ行きました。

風強かったけど、虹がキレイでした!


バイキング


モリモリ! 食べすぎた。


出発


日帰り温泉に行くよ~!


今週も

12月は忘年会シーズンですね!!

またまた飲み会ですた。

今日は、会社の元先輩と久々に飲んできました。
お互い年を重ねたもので、正気なうちにお開きしてきますた。
先週も飲んだので。。 さすがにキツくて。 


パセオ通りはイルミネーションがキラキラ。

DSC_0058.jpg

まぁ福島なんでたかが知れてますがね。 


今年は久々に、仙台の光のページェント見に行きたいナァ♪


 
 

どっかに

あやべ~がチラッと載ってるよ♪ → コチラ

んん~~!? へっぴり腰だナァ~


福島はオフロード天国だね♪  みんな一緒に遊ぼうね!!



あやべ東京へ行く③

さぁて、最終日。

朝から美味しいおそば&かき揚げ丼セットを頂きまして。

IMG_2679.jpg


今日は買い物して帰るだけなのだが。。
なんせ大荷物でキョロキョロしまくりのおのぼりさんなもんで。。
無事目的地まで電車に乗れるかどうか、不安☆ 頼りのスマホも使いこなせてないし。
「道を聞くのは駅員だけにしなさい。アンタ見るからにおのぼりさんだから、騙されそうだから!」
・・・晶姉が心配して色々教えてくれました。 ありがとう・・!!


何とか目的の駅に辿り着き、お買物♪

DSC_0047.jpg   
ホントは靴が欲しかったんだけど、荷物になるからまた今度にしよう。。


あとは高速バスの時間までお土産タイム。東京駅に移動。
バス乗り場が南口だからって降りたら、大丸は北口なのかい・・・。 
コインロッカーを探してウロウロ。。 やっと空いてるトコ見つけて、大丸まで歩く歩く。。

「ねんりん家」のバームクーヘンを買いたかったのだが、メッチャ並んでる。。

DSC_0048.jpg

あきらめて、別なお菓子を買いました。


その後バスの出発時間まで銀座をウロウロ。→ 銀ブラって言うのかな!?


「ほぉーら、あやべ~、コレが銀座4丁目だぞー」 おぉぉ~ きらびやかですねぇ!

DSC_0054.jpg


・・・って、何故か芋おやぢの車で~~笑  プチ観光。

東京のど真ん中でおやぢに会うとは・・・。どうも、都会でキョドってるあやべを見物したかったらしい。。
 
DSC_0055.jpg

高速バスの乗り場まで送って頂きました☆


いやぁ~、みなさまお疲れさまでした! 久々のTOKYO楽しかったでっす!

ほとんどいつもチーズで会ってる人たちばっかでしたが~。
たまには都会で会うのもオモシロいですね♪ 
おねぇさま方には、大変お世話になりまして、ありがとうございました。
またどうぞ、、よろしくお願いします




あやべ東京へ行く②


土曜日。
11時過ぎに起きて。。 あぁぁ二日酔い。。 
午後からの行動・・。


でも2日目も堪能するぞー。TOKYO!!


まずは楽さんがお食事に連れて行ってくれました。

もちもち生パスタ! 人気店らしく、並ぶだけあって、美味しかったです!!

IMG_2673.jpg


それから、福島にはないお店にいきたーい!ってリクエストにお応え頂きまして。。

KTM中野へ。

DSC_0022.jpg

コーヒーご馳走になったりして。田舎もんにも店員さんは優しく対応してくれました♪



続いて、パタゴニア&カラファテへ。 んん~~、やっぱユニ〇ロとは違うこのフリースの手触り。。
東京土産じゃ! とかいって購入。 店員さんと一言話せば、すぐにおのぼりさんだとバレバレ。
「じゃぁお土産にどうぞ」と言って、ステッカー貰いました♪ 
ありがとう、店員さん!! 


その後も楽さんの車でドライブしながら。。

コレがダースポ作ってる「造形社」だよー。 ほぉぉ、いつも読んでる本はココから発信されるんだね。 

DSC_0021.jpg


夜は大学の同級生と会う約束があるので、楽さんに新宿で投下していただきました。

この東京のど真ん中。。。 さすが東京のオンナ!運転スイスイなんてスゴイ。 
どうもありがとうございました!!

DSC_0017.jpg


さて。 新宿・・・。 南口に行ったら、飲み場所は西口だったってことで・・。
ココから西口はどうやっていくんだろう?
土曜の夜は、駅前にスゴイ人、人。。人・・・!!
コインロッカー探しに行ったけど、人の波に飲まれて押し出され。。結局大荷物を持ち歩く羽目に。

疲れて階段で座っていたら、友人が迎えに来てくれました。

急遽来たこともあり、集まったのは4名でしたが、それでも数年ぶりに会って話してると。。
学生時代に戻った感じでした。 みんな変わってなかった~。メッチャなまってるって言われたけど。笑

IMG_2674.jpg  
彼女らにも震災時にはとてもご心配頂いたので、元気な姿が見れて安心したと、喜んでいました。


そう言えば。
ナミ姉から貰ったお菓子。 もはやブラックではない気が・・。 

IMG_2670.jpg


こんなカンヂの、TOKYO2日目でした。



またつづく・・。 


     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク