あやべ東京へ行く①

先週末。 おのぼりさんしてきました。
「女子会やるんだけど来ないかー!?」と、都会のオネェ様からお誘いが。
普段なら・・ 遠いしなー。。またチーズで会えるしナァ~。 
なんて 渋るトコロですが。。。 
コワいもの見たさで・・・(笑)っつーのは冗談で。

今年は都会の皆さまには大変ご心配と、お気遣いいただいた感謝のしるし!?・・・と。
いつも遠い所、福島まで来て頂いてますし、たまにはコチラから出向いてみっか!っつーことで。

数年ぶりに乗ったよ、新幹線。 金曜の夜に出たよ。

「いいか、東京駅に着いたら電話しなよ。んで、オレンジの電車にのるんだぞ」
ハイ。。 ガンバリマス。。  数年ぶりの東京に、おのぼりさんはチョッとドキドキ。 
人ごみに早くも酔いそうになりながら、慣れないスマホでつぶやきながら。

やっと着いたよ、ガード下!  楽さんが駅まで迎えに来てくれました。



遅く着いたので、もうみんな結構出来上がっていて。

SUGO2DAYSでお会いした、北海道のナミ姉にも再会。

IMG_2626.jpg


そしてコレだよ、ホッピー♪  

IMG_2620.jpg


どぼどぼ。。 やかん焼酎。

IMG_2621.jpg


いい食いっぷりだ・・!笑

IMG_2629.jpg

なんか、色んなハナシしたはずなんだけど、終盤はよく覚えてません。。


んで、電車もなくなったことですし。 ハイ2軒目。朝まで歌うべーー! 

IMG_2649.jpg


ドラミちゃんに「カマドウマオンナ」と言われたのはコレか・・? 
スカート厳禁だナ。。。 

もうこの辺の記憶はアヤシイです。。  
IMG_2643.jpg
  ↑
 何故か手にはキュウリ・・・。 


すでに5時ちかく・・。 さすが強いわ。

IMG_2659.jpg


撃沈・・・☆

IMG_2660.jpg   

 

帰ったのは6時頃・・? 明るくなる頃就寝。 

IMG_2668.jpg


お疲れさまでした! 
いやぁ~~、レース会場以外でみんなと飲んだの初めてだったけど。
楽しかったです!
みなさん、こんな私に、親切にしてくれてありがとう。笑

トウキョウnight、DAY1は、無事?に終わりました。



つづく。



都会は


人が多いです。〓
街はクリスマスムードになっていました〓



ラッピング

九州から帰ってきた某チャンピヨンにイロイロと楽しいお話聞いて。

明太子のおすそ分けを頂戴したんですが・・

「このまま持って行け!」って、ぐるぐる巻き巻き。。   

Image413.jpg   ホカホカご飯にのせて、んまかったです。 ごちそうさまでした。



☆  ☆  ☆  


帰りに、携帯の機種変更をしてきました。
色んなトコロが壊れちゃったもので。。

遂に私もスマホデビュー!!

Phone とか モバイルディズニーとか。 色々迷いましたが、、

実物みたら思った以上にでっかいな、、と感じたことと、私はよく落としてしまうので。。
折りたたみ式のスマホにしました。
もちろん画面タッチですが、今までと同じく、テンキー操作もできます。
電話もしやすいです。防水・防塵機能も重要です。 

ただし、普通のスマホより画面が小さいので、チョッと見ずらいカナ・・?
すぐ慣れると思うけど。。

まだぜーんぜん使い方分からないよ~。 


好きなもの

姉と、姪っ子とイオンで待ち合わせした。

めっちゃ話すようになってて、ビックリ。 

エレベーターが大好きらしく、動くたびにニヤリと笑う。

Image402.jpg

 ↑ 
去年買ってあげた服が、ようやく着れるくらいに成長してた。


もうすぐ誕生日なので、プレゼントにトトロのぬいぐるみを探しに行ったのだが、
ジブリコーナー無くなってた。。

仕方ないので、ネットで探すかー。。



チーズ大掃除

今年のチーズナッツパークでの全レースが終わりました。

今週末は、雪が降る前に、冬期閉鎖のため大掃除に行ってきました。

え!?南の方に行ったんじゃなかったのかって?? 
(まぁイロイロ大人の事情ってヤツで、、。。。)
 

土曜日は雨でした。。

夜はガッツリ食べて~~。 残酒祭りして~。


IMG_2590.jpg


日曜日。 雨も上がって日も差してきました。 
荷物だして、掃き掃除、拭き掃除。 ホコリがスゴイねぇ~。

Image409.jpg

Image410.jpg


今回のおやつは白玉ぜんざい。 んま~~っ!! 
アイスも入れたら、さらに美味しかったデス♪


IMG_2602.jpg



☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 



今年は色々ありましたね。 ホントに大変でしたね。
 
もうココを走れないかと思ったこともありました。。

もうバイクも乗れないんじゃないかと思ったりもしました。

IMG_26101.jpg



もう、誰も来てくれないんじゃないかと、思ったりもしました。 
でもチーズを好きな人たちが、今年もたくさん来てくれました。

みんなの力で、レースも開催できました。 

お世話になった方々、本当にありがとうございました。 


IMG_2614.jpg



みんな、大好き♪ チーズナッツパーク。


IMG_2616.jpg


雨が降ったり止んだり突風吹いたりと、冬らしく不安定なお天気でしたが、

こんなキレイな虹が出たりして。

これもコマツマジックでしょうか!? 


IMG_26041.jpg


またみんなで遊びましょう~  今年1年、みなさまお疲れさまでした!!




Y2最終戦

さぁぁ、早いもので、Y2最終戦となりました!

まずは、前夜祭から。

寒いからか?、パドックは結構閑散としていましたが・・・。
コチラのテントはワイワイ賑やかな宴会となりました!

今回の目玉商品。  カメちゃん提供の三宅島土産。 

コワいもの見たさ?臭いもの食べたさ? 
みんな興味津々で・・ 袋開けたらとんでもないことに・・!!

IMG_2542.jpg
 
こ・れ・は・・・!! 味はお魚なんだけど、、 ニホヒは~~
会津弁でいうと「ばっ〇」ですな・・・!! 詳しくは、ココにいた人に聞いてね♪ 


さらに、 網焼きに・・・

IMG_2543.jpg

テント内 充満。

食べた後、フーフー息撒き散らしてさらに充満~

IMG_2547.jpg


決して罰ゲームではありませんYO。。笑 

IMG_2546.jpg

コレは酒がススム・・・。というか、飲まないと身を飲み込めない。かも。笑

そんで徐々におかしくなってきて。


ふくわじゅつ、登場。

IMG_2553.jpg


メガネばんちょ。 最近老眼ぎみ・・・? 

IMG_2555.jpg



コチラのおねぇさまは、来るなりくさや袋の餌食に。。

IMG_2579.jpg
 

んで、おかしくなったのか? ナニやら図解を始めた楽さん。。
(この後も絵が続きましたが、とても載せられません・・・)

IMG_2581.jpg


そんなこんなで、ワイワイ楽しく夜が更けました~~!! 



翌朝は、 曇り空。 


本日の一日会長、たぬきになって御挨拶。
 
IMG_2584.jpg


スタート直前にポツポツ雨が降り出して。。
気合の?最前列スタート。。笑  QQさんが前に並んで!って開けてくれたんで。
・・・が、あっという間に次々抜かれて。。 色んな人のジャマだったらしく。
でも速い人が前に並ぶっていう決まりはありませんので! 
みなさん前に出ましょう。笑   


で、レースですが。

コースはさほど難所はなかったものの、雨でチュルチュル。 ワダチも深くなるいっぽう。  

今回は、これまた気合の新品タイヤのおかげで序盤は結構良かったものの、徐々に荒れる路面に苦戦し、転倒を繰り返す度にリカバリーに体力を奪われ、1時間でもうヘロヘロに。。

先週の疲れが取れてない感じ。 既に腕上がりが。 スタンディングも全然できず、ベタ座りでさらに疲れる。。

チョッと半ベソ気味になってきて。 ココロ折れ始めて。。 お腹空いてきて。

最終戦なのでビシッ!といい成績で終わたかったんですけど、7周、なんかイマひとつな結果でした。


んん~~・・!!


来年はもっともっと、自分に厳しく、がんばる。 ぞと。


今年一年、Y2でお世話になった皆さま、お疲れさまでした!! ありがとうございました。

宴会もレースも、やっぱワイワイは楽しいね~!




SUGO2DAYS DAY2

土曜の夜はお宿に泊まりました。 
北海道のナミ姉さんと、今日のレースについてイロイロお話させて頂きました。
来年は、夕張? 日高? 木古内? 北海道のレースにお誘い受けましたので~~ 何かしら出たいナァ~!
・・・ってまだ、DAY2終わってないのにね。笑

外は雨が降り出していました。


さて、DAY2の朝。 雨は止んでましたが、霧が立ち込めていました。

再車検を受けて、パルクフェルメ入り。 

そんでワークタイム。 

107624098.v1320682367[1]


骨折リハビリ中のドラミちゃんと。 しっかり治して、来年はココで一緒に走ろうぜぃ~♪ 

IMG_2347.jpg


DAY2は1周だけなので、とにかくちゃんと戻ってくることだけ考えてスタートしました。

IMG_2349.jpg

雨の影響で、ルート、テスト共に難所は大幅にカットされてました。
それでも前日の疲れが残ってたせいか、体が思うように動かず、結構転んだりしてました。

特に下りは恐怖との戦いで・・。 
奇跡的に、2日間前転ナシで無事下ってこれたのだけが救いです! 


EDテストの沢。

既に疲れきってます。。

107621058.v1320761560[1]


でも、もうココ通らなくていいんだ・・・! と思ったら、チョッと元気が出ました。笑

107621137.v1320761553[1]


結構カットになったのに・・中間TCで7分遅着。。 今日はオンタイムで回りたかった・・。 

後半のルートは、廊下・すり鉢共にカット。
舗装路が多かったです。 
泥がついててチョッと気を抜くとズルッと滑るので、注意しながら先を急ぎました。

クロステストの登り坂で滑って失敗。 また焦る・・!
Mな方々に引っ張っていただき、何とか脱出。 

とにかく、コレで最後のテストだ~! と思って、残りを走りきりました。

MXコースは雨でツルツルのテカテカでした。 
これは、ファイナルクロスは滑るぞぉ~大変だぞぉ~。あぁぁ走らなくて良かった!! とか思ってみたり。負け惜しみですけどね・・・! 


最後のTC前で、初めて時間が余りました。 
オンタイムっぽさを、ようやく味わうことが出来て嬉しかったです。

IMG_2361.jpg


ココで気づきましたが、先週縫ったはずのモトパンのあの箇所は、見事にまた破れていました。。笑


とりあえず、2日間ケガなく無事に走り終えることができました。

ピットに帰ったら、仲間が温かいコーヒーを淹れてくれました。 ありがとう。 嬉しかったです。

完走出来なかったのは、明らかに自分の力不足。 もっと練習して、来年こそ完走するぞ~!! 
渇入れられたことだし。・・・ね。笑


んで、ファイナルクロスは出れてないし、各所でレポされてるので・・・ココでは割愛。笑 
真理子チャンはムチャクチャ速くて、カッコよかったです! 

IMG_2415.jpg

次回はファイナル走れるように、がんばろう。 

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。 



☆   ☆   ☆


初めてのSUGO2DAYSの感想はどうだったのか?と聞かれたら。。

つらかった・・・!!

1日目
1周90分×3周=270分(4時間半)
+60分=5時間半。

5時間半ほぼ走りっぱなし、・・・で 5分遅れで TO...。。

で、 思わず涙出た・・・!!!  

コース、難しかった・・。 
オンタイム、いまだ掴めず。。 爺ヶ岳もそうだった。。 

楽しんで走る? とんでもない。 楽しいどころか、つらくてスゴイ顔してたと思う。

それでもまた出たいと思ってしまう、そんなレースでした!! アナタも出れば分かる! 笑 


次からは、「時間ギリギリの冒険」に出発する気分で臨みたいと思います。


まぁ 後からナニ言っても、言い訳にしかならないので!
新たな目標もできたことだし!  またイチから出直しです。 


というわけで、間髪入れず、またレースです!!

 
今週末はY2最終戦ですよ~

今日雨降ったから、きっとマディだな~。

その前に、反省会? 飲みすぎないように気をつけよぅ、、。。 たぶん。笑 

また今週も会う方、どうぞヨロシクです♪  



(写真:ドラミちゃん、楽さんのトコから頂きました

SUGO2DAYS DAY1

C-Wクラス
中間TCまで45分。~ 本部まで45分。 全3周。

9:50スタート。 人数合わせ?で、Bクラスの方と一緒に。 

スタートラインに立ったときは、イガイと緊張してなかった気がする。
それよりも、ココに立てた喜びの方が大きかったかも知れない。


107619165.v1320682368[1]


IMG_2238.jpg


いざ出発!!

107566795.v1320654165[1]



スタート直後の大坂。 コレ初めて登りました。
下から見ると長くて急で、最初メチャビビッてたんすけど、無事通過。

IMG_2240.jpg


EDテストまでのルートは、とてもキツかったです。
アップダウンが多く、沢下りなどテクニカルな部分も多く。。 何度転んだか分かりません。
腕もガッチガチにチカラが入り、テスト前でかなりの疲労感。。。

EDテスト1周目は計測ナシでしたが、時計を見たら、じっくり下見・・・なんて余裕もなく。
前日下見したはずのラインも、うっかり忘れて失敗ラインを行ってタイムロスしたりと、初っ端からやらかしまくり。ヘロヘロになりながらようやく辿り着いた中間TCで1分の遅着。

107584666.v1320661888[1]

天気もいいし、路面もグッドコンディション。 時間は多少余裕あるだろう、なんて軽く考えてたので、
この遅着で気持ちに焦りが出て、そこから後半のルートでも転倒を繰り返す始末。

そして初めて通った、廊下。。「うわ、コレか~」と、すぐ分かりました。 深く長いワダチ。。
前方で嵌ってるマシンがいて、渋滞・・。岩盤の上に泥が乗っててツルッツル。
マーシャル1人で何とか脱出救助していたけど、順番待ちしたってこりゃ到底さばけない感じ。
んん~ どうしたらいいんだろう。。 時間だけが過ぎてゆく。
そこへ町Aさんが来て、「おめぇら~ 2人ずつ組んで押して上がれ~!!待ってても出れねぇぞ!!」
とのご指導が。 そうだ、エンデューロって助け合いが必要な競技だった・・・!
押したり引いたりで何とか脱出。
でもかなりのタイムロス。。 もうココで完全に本部TC遅着決定。。

そしてすり鉢へ。 ココ走るの、何年ぶりだろう。。 
取り回しが、チョッとムズカシかった。 
ラインはたくさんあるんだけど、素直に直登できそうにない、斜度がキツイ。。
ドコ狙って行こう・・と悩んでいると、ライン取りのアドバイスが! 
ありがとう、小野父ちゃん! 何とか登頂成功。 

それから、動画でも話してた、ステアみでぇな登り。

アレは、毎周手こずりました。マーシャルさんのおかげで何とか登れたけど、ワダチの中は粘土質で滑るし、かなりキツかったです。


そして、クロステストへ。 攻めるというより、いかにミスなく通過するかがカギでした。
ソレより何より、あの上段へ登る坂が鬼門でした。
いやな感じで下に溝が掘ってあり、フロント浮かせられないので嵌って失速。
そのまま坂に進入すると、登りきれずに転倒。。 やりなおして隣のラインを試してみたけど、勢いで行こうとして跳ね返され、またもや失敗。
すると、マーシャルさんが「よーーーく見て! ココだけじゃないんだよー」と。
チョッと先にもう一つの登り口が!
そちらも結構ワダチが掘れててカーブでキツイんだけど、コッチよりは少しマシかな!?ということで、2周目以降は左側を使いました。

そんなこんなでだいぶ時間を使い、本部TCでは13分の遅着。。

ようやく1周終えて、ガソリン半分はあったけど、こぼす率が高いので心配なので給油。
休む間もなく2周目突入。


ルートもEDテストも散々なかんぢ。。 
下りで不意にアクセル開いちゃって転倒、あわや崖落ち・・・。とか。
中間TCで31分の遅着。 あと半分か。 ペース上げて行かないと、間に合わない・・!

廊下は2周目以降はワダチを広げたのか、足こぎで何とか通過できる状態になっていた。
それでもやはり、かなりの体力消耗・・。
すり鉢は1発成功。
クロステストは登りで失敗、体が遅れてヤバイ!っと、バイクを発射。それで何とか登頂。


2周目終了時点で52分の遅着。 もうヤバイ。時間に余裕ナシ!

ピットで給油し、急いで3周目に向かう。 この焦りが仇となり・・・。
EDテストに向かうルートでキャメルバックの水を吸ったら「ズゴゴゴ・・・」底を尽きる・・・。

しまった、水分補充すんのすっかり忘れてた・・。まだ先は長い。 

EDテストでは登坂後の尾根ルートで前に嵌ってる人がいたので、ライン変えたら岩盤キャンバーの餌食となり、ズリ落ちて根っこと岩盤の間にマシンが寝て嵌ってしまい、到底持ち上げられる状態ではなかった。キックも踏めないし、テストの中だし、誰も止まるワケもなく・・。ココで終わるのか!?
とにかくキモチだけが焦る。

そこへ・・!
たまたま周回Mで通りかかった弾丸さんが・・! もう神様に見えました。
あ、昨日の流れ星はもしかすっとこの事だったのかもしれませんね・・!?

タイムロスしたものの、何とかテストに復旧してそこから先はやらかさないように慎重に・・。
というか、もう体もフラフラで思考もグラグラ・・。
東屋のある交差点で道を間違えるトコロでした。。

107599968.v1320666917[1]


やっとのことで着いた中間TCでちょうど60分遅れ。
この後はオンタイム45分以内に周れば明日につながる・・・!
でも飲み水がない・・・。つらい・・。

s1160025[1]


あとで言われたのだが、XTのトコにあったKTMテントに行けば水が貰えたらしい。。
とにかく時間がなくて、周りを見る余裕も全くなくて、あんな目立つオレンジテントもドコにあるのか、全然分からなかった。。 勉強になりますた。。
107632735.v1320682366[1]


すり鉢で失敗して、ロスタイム。 バイク起こすのも、かなり時間がかかり・・。
クロステストに入ったあたりも、残り時間がもう微妙な感じでした。
MXコースに入る前に、時計を見たら、もうTO決定ぽかった。

MXコースでは一人旅。 もう涙がぽろぽろ出てきて。

ようやく帰ってきた本部。プレフィニッシュでトータル65分遅着。

タイムオーバーです、と言われた瞬間、分かってはいたけど、涙がドッと溢れてきました。
 
悔しいというキモチと、お世話になった方々に申し訳ないというキモチでいっぱいでした。。

私の初のSUGO2DAYSが終わりました。


もっとミスを少なく走ってれば・・。
リカバリーが早ければ。。 たらればが沢山。 自分の不甲斐なさに嘆き・・。 

そして・・・

応援してくれた仲間の顔が浮かんできました。

ゴール地点にダンナが待っててくれました。
何も言わなかったけど、なんだか顔見たら余計に涙が出てしまいました。 
一番迷惑かけたのも、一番支えてくれたのも、ダンナでしたから。。


ピットに戻り、人目もはばからず悔し泣き。。。 自分に負けた感がしました。 

レースは何度も出てきましたが、こんな想いは初めてです。

そして泣くのはコレっきりにします。 


完走は無くなったけど、気を取り直して明日もがんばって走ろうと思いました。



DAY2へ続く。



(写真:楽さん、ドラミちゃん、あそびにいぐべ から頂きました。)

SUGO2DAYS DAY0

金曜日から現地入り、昼前に到着し、パドック設営後、簡単に整備。
ダンナは用事があるので一旦帰宅。 

早々にタイムが張り出されてたので、確認。

IMG_2175.jpg
 

そしてみんなで下見へGO!


EDテストの沢下りはヤバそうです。 長い。。。 

IMG_2189.jpg
汗だくで帰って来ました。  


風呂から戻り、ふと空を見上げたら、流れ星を見ました!!
いいコトあるといいナァ~♪


宴会は、岩手チームのテントに混ぜて頂きました。

この日(11月4日)は、菊地プロのバースデーとのことで、お祝いでした!
・・・ロウソク逆!?
ケーキごちそうさまでした、美味しかったです♪ 

IMG_2196.jpg


そしたらなんと、偶然?にも、この二人、同じ誕生日だそうな!

IMG_2202.jpg


そんでコチラのお二人は同い年になったそうな!? 町A。さん、コワいんすけど。。 

IMG_2200.jpg


んでまぁ楽しく夜も更けて・・・ 

IMG_2205.jpg


チョッとだけ飲んで早く寝るはずが、23時前に就寝。

まだその後も宴会は続いてたみたいですがね。。
心配したほど寒くはなく、結構グッスリ寝れました。



翌朝。 濃霧のなか、受付の長い列に並ぶ。

IMG_2208.jpg



さぁ~、いよいよ始まるね~! 2011・SUGO2DAYS! 

IMG_2212.jpg

IMG_2214.jpg

IMG_2215.jpg



DAY1へつづく。 


SUGO2DAYS終了

初めてのSUGO2DAYS終わりました。
結果、DAY1で65分のタイムオーバー。

遅着は60分までならDAY2に進めますが、オーバーするとリタイヤ扱いです。

たった5分、されど5分・・。
時計とにらめっこしながら、必死にゴール目指しましたが、残念な結果に終わりました。
ミスが多すぎて、悔やんでも悔やみきれず、今までの色んなものがこみ上げてきました。


その模様は、まんまと某TRGに撮影されてます。。。!! 




みっともないけど、これもまた経験です。思い出です。次につなげるように、教訓にします。

一度はあきらめたSUGO2DAYS。。 
今年出れただけでも、キセキかもしれません。
でもやっぱり完走したかった。そうカンタンには、攻略させてくれないようです。
もっと練習してまた来い!ってお告げでしょうかね。
次は完走目指して、精進します。
 


とりあえず、結果とお礼だけ先に。

2DAYSに出るにあたり、お世話になったみなさま、応援して頂いたみなさま、それとスタッフ関係者のみなさま、ホントにありがとうございました。 


レポはまた改めてチョッとずつアップします。



パドック



着々と準備。


下見なう



あづい!


     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク