SUGOに向けて

日曜日は一日中整備してました。 
今までマシンの整備をほぼダンナ任せにしてきたツケが回ってきまして。。
いざ自分でやることになった時に何も分からず。。
だいぶ時間がかかりましたが、何とかほぼ完成しました!
お世話になった方々、ありがとうございました。 

IMG_2174.jpg

日頃から、ちゃんとマメにやっていればいいんでしょうけど・・ なっかなか女性にはキビしいかな。。 
でも、いつまでも、甘えてばかりではいけませんね。乗るのは自分だもんね。 


【 整備記録 】             
・オイル交換                 
・ブレーキパット交換(前後)        
・タイヤ交換(前後)             
・外装 レース仕様
・クラッチ点検
・プラグ交換
・その他諸々。

大したことやってねーじゃん・・ とお思いかもしれませんが・・!
なんせやり慣れないことなもんで。。 ワタシにとっては1日がかりでした。
手際が悪い、不器用だ、見てられない、散らかしすぎだ、何だその工具箱は。。笑
などと今回も暖かい(?)声援を頂きながらの整備でした。

ちなみに、あねごはもっと高度なことやってますがね・・・! → コチラ

オンナども、イガイとがんばってますよ~笑 


タイヤもカッチョ良くなりました!!

IMG_2172.jpg
ナゼか片側だけ・・笑 


塗り絵好きの?この人の作品ね。   

IMG_2171.jpg


さぁぁて、いよいよ今週末はSUGO2DAYSですねっ!!

みなさま、現地でお会いしましょう♪ 





繕い物いたしマス

今年下ろしたモトパンなんだけどね・・・。
なぜか。。 こんな大事なところに穴が開いちゃって。。  
(決してこの部分だけを重点的に擦るようなことはしてませんからね・・!!)

IMG_2159.jpg


穴が小さいうちに何とか対処しときゃいいものを、 まだ大丈夫、と思って
そのまま履く→洗濯 を繰り返していたら、 こんな感じに広がっちゃったというわけです。

IMG_2154.jpg
あんまヘンな画像載せると、某エログの仲間だと思われそうだから、程々にしとかないとな・・!!笑


SUGOに出費がかさみ、新しいウェアまでは手が出せない・・
かといって、こんなお恥ずかしい部位を補強して縫って下さいなんて、と〇っく〇ィールドさんにはとてもお願いしにくいし。。
 
というわけで、繕い物いたしマース!! 裏地がジャマしてミシンかけられないので、手縫いで。
ちくちくちく・・・。


う~~ん、 雑な仕事っぷり・・・☆  糸も目立っちゃったし。

IMG_2166.jpg


気に入らん!! やり直し。  ちくちくちく・・・。

さっきよりはマシになったかな!?  遠目で見ればね・・。 

IMG_2169.jpg


近くで見ると、フランケンなのだが・・・。笑

IMG_2170.jpg


補修完了! とりあえず、SUGOで1日もってくれれば・・・! 


んで、2DAYSのコース図とエントリーリスト、出ましたね!!

2demap.jpg

コース図は見ても今イチ・・・???な感じですが。。長いのね~~。。

テンション上がらんとかグズグズ言ってたけど、いよいよ!!でドキドキしてきました!

さぁぁて、今週末は、整備やっぞ~!!



あーあ。。


ハイエースで、踏まれました。。 グシャッと。 ダンナに。

IMG_2151.jpg


SUGOまでに新しいの買わねば。


そのSUGOですが、 何だか今ひとつテンション上がりません。。 あと2週間なのに。 

キモチ上げるには、どうしたらいーのかね。 

あの地震前の、3月のドキドキ感は、何だったんだろう。 
初のJECだ!っていうあの高揚した感じはもう来ないのかもしれないね。。 
爺さん出ちゃったし。


とりあえず早く寝て、また明日に備えるとしよう。。 25日だし。。



Y2-R4


Y2だったみなさま、おつかれさまでした。
超マディなレースでしたが、何とか3時間走りきれて良かったです。
が!! 課題がたくさん・・。 


まずは、前日の様子から。

ウワサの「北上の最終兵器」・ザコネン君参上! 初チーズは楽しめたのでしょうか?
次回はもっとスゴイとこ見たいなぁ~♪ オイル飲むトコとか・・。

IMG_2138.jpg

このジャンボ舞茸、生で食べたとか食べてないとか。。。



町A。さんの絵かき歌・・・。じゃなくて、「チューブリス講座」。

IMG_2140.jpg
・・・を、芋おやぢがジャマするの図。



第3戦の反省もありますし。。(二日酔い&熱中症)
今回は酒は控えめで早めに就寝。 雨はザーザー降ってるし。。


んで、レースはと言いますと・・。 天気のせいか、台数少なめ。 

ナメたズルズルタイヤのおかげで大変苦労することに・・!
Y2と言えど、こんなマディのときこそちゃんと新品履くべきですね。。 ハイ、、。。 

結果6周だったんすけど、やっぱり1周目がベストラップでした~。
どんどん落ちるタイム。 
こけすぎて、体力消耗。 でも先週起こし方教わっといてヨカッタ・・。
 
ワダチは深くなるし、キャンバー下りで木に挟まって身動き取れなくなったり、つまんない所で嵌ったりと、あんまりいいトコナシの3時間。。 腕にチカラ入りすぎてパンパン。。

11y2r4_384[1]
得意の・・??4足歩行。。 足バタバタ。 ガニマタ・・。   

蛙谷でスタックし、渋滞の原因作って、M無線で「あやべ排除命令」が出たりと。。笑  

イロイロありました。 

が! とりあえず最後まであきらめず走りきるコトだけはしようと思い。
ボテボテの走りながらも、何とか3時間無事終了~!

11y2r4_164.jpg
(写真;あそびにいぐべより)

お世話になったMなみなさま、ありがとうございました。 


序盤からゴーグル外して走ってたら、左目に前走者の飛ばした石が当たり、あまりの痛さに転倒。
でも曇っちゃうから、ずっと着けてられないノデス。。 どうしたらいいのかな。。

栗林の石越えセクションで、こけそうになって足を着いたら、右ひざを逆に曲げる方向で着いてしまい、グニッとヤな感じがして転倒。 しばしヒザの様子を見ながら、大丈夫そうかな、、とレース再開しましたが。
まだチョッと痛いです。。 若干キニナルけど、病院行くほどじゃないかなー。ってくらいで。


とまぁ、課題の残るレースでしたが、最終戦こそはもっとしっかり走ろう!!と思ったのでした。


久々のレースで楽しかったです♪ お疲れさまでした~!!





ベロベロおやつ

すっかり寒くなってきましたが、チョイ涼しげなおやつが登場しました。

おやぢ初挑戦の、ベロベロ。 どうやらココでモルモットに与えて成功すると、家で実戦するらしい。。笑

IMG_2111.jpg



イカソーメンみたいなベロベロ~ン。 この手触りが、たまらんですYO!

IMG_2120.jpg


はいっ! きな粉と黒蜜かけて、ベロベロ出来上がり~♪

IMG_2112.jpg
 
葛きりっぽい、ベロベロ。 ツルンとしてておいしかった~! 
ごちそうさまでした!!


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  


そういや、なんかね~ 某おやぢがイロイロ言ってますけど~。。

タマゴはね、最初よりは全然上達してると思うんだ!!   なんせ最初はアレでしたからね・・。笑
っつっても、4回作って全部食べてるのって、おやぢとダンナだけかも。。。 
そんで結果、進歩ナシってことに。。。? 

うーーん・・・
バイクと一緒か。。 人の何倍も 学習しろ、考えろ、頭使え! ってコトだね。 
今さらですが、まずは初歩の初歩から叩き込むしかないみたいデス。いろいろ、たくさん。やることあるな! 


食ってばかりじゃなくて、一応バイクも乗ったんですけどね・・。

ムリヤリ・・こんな首プロテクター着けさせられたりして。。  いぢめだよね~!? 

IMG_2122.jpg
 
援軍、募集中です。(笑)



タマゴ祭り

日曜の朝。 ホントなら毎年今頃秋祭りなのだが、今年は開催ナシになっちゃて。。でも祭りはやりたいので。


タマゴ祭りだよ~!!  要は、玉子焼き対決をする祭りなのだ!! 

みんなが注目する中、度重なるチャチャ入れにも屈せず、一つの作品を焼き上げるという、緊張感たっぷりのレースなのだ・・!

なぜかトップバッターはワタシ。 
これでもお弁当にタマゴ焼き入れたりしてるんだが。 どーだい?このぎこちない手つき。。

IMG_2084.jpg

 
おやぢ。 器の焼きはプロだが、タマゴ焼きは初めてだとか。

IMG_2088.jpg


普段料理しないという、みっちょさんにも容赦なし・・! だんなも結構マヂで焼いてます。。 

IMG_2090.jpg    IMG_2096.jpg


ひ~君、なんか楽しそう~。 

IMG_2092.jpg


出来た! 全体審査。 

IMG_2097.jpg


断面審査。 

IMG_2098.jpg


タマゴ祭り・ Day1 表彰式。 

IMG_2100.jpg

うぅ~む。。 トップバッターは冷めちゃうから、不利だな・・!笑 ってことで。。


んで、 Day2に。。 JNCC帰りのガッカリさんが参戦。 おやぢの指名で3人対決!  

IMG_2116.jpg


断面審査。 

IMG_2117.jpg



Day2 表彰式。  おやぢとは、雲泥の差、らしい・・・。。 
でも、ガッカリさんとは僅差なの~? うーーん、うーーん。。  

IMG_2119.jpg


ぬぬ~~!! 次回は負けないぞ・・!  

ってか、タマゴ食べすぎだな! しばらくいいかな・・・。。笑 



シュウマイ大会 

SUGOでJNCCだった方々も多かったようですが!

ワタシは今週もいつもの場所へ・・・。

まずは、着いて早々、我が家のハイエースのリアハッチが開かない!という事件が・・。
中から開けようと、侵入したいけど2台積みなので、一苦労。。 
ここはダンナはまず通らないので(笑)ワタシが潜る・・。 
原因はよく分からなかったけど。。 ワイヤーか何かの不具合だった模様。 とりあえず直りました。

IMG_2065.jpg


こんすーの整備人は、あねご。 2日かけてかなりムズカシイことやってた! グリスアップ?とかイロイロ。 

IMG_2070.jpg

こんすーのあやべ~整備は・・ グリップ交換。 
これまた毎度のチャチャ入れ→ 最後は結局だんなのヘルプ入りまして。。時間かかったけど何とか新品に

IMG_2102.jpg


こんすーのマイタケちゃん。 すくすく育ってますね! (中央:タバコ) んん~~ 食べれないのが惜しい。。

IMG_2076.jpg


土曜の夜は、シュウマイ大会♪  オトコ3人、せっせと包む。。

IMG_2077.jpg


で、いつものようにロシアン風に。。。笑 
今回は当たりがたくさんあって、ワタシは2回命中しました。 ぎゃヒィィ~~!!

IMG_2078.jpg


遅れてきたヒロシには、特別に上からトッピング・・・

IMG_2081.jpg

食べ物で遊んではいませんよ!! 全部ちゃんとおいしく頂きました~。


つづく。 

さて



日が沈むのが早くなったなぁ。
明日も走ろうかね~♪



調査

うちにも来たよ。 コイツが~。。 「問診票」入ってた。 

IMG_2059.jpg

何々・・? 3月11日~7月11日までの行動記録を記入しろとな・・??

覚えてっかよーー!!  しかも、書くトコいっぱいで、かなり面倒・・・。 

3月中に何食べたとかどこの水飲んだとかイロイロ。。。

しかし、こんなんで、調査できるんかねぇ。 

外部被ばく線量ってのは、行動記録から推定する以外に方法がないんだとか。。
苦肉の策って感じかな・・。

「あくまで本人の自由意志によるものです」とあるけど、「回答しなきゃあなたの健康に被害あっても知ったこっちゃないからね」とも受け取れるな・・!


こんなんより、当面の人間ドック費用を国が負担してくれたほうがいいのにね。

今年もドックは受けてきたけど、特に異常なしでとりあえずホッとしました。

 
いつまで続くのかね~。。 チョッと記憶やニュースから遠ざかってきてる気がするな、原発。。
 


今週のちーづ。 


土曜日午後、チーズに着いてみると。。 なにやら見慣れぬ車とバイクが・・・?


岩手から、チョコ満参上~!  なんと、カメラがワタシのとイロチですた~。   青はないんだよね~。

IMG_2036.jpg

なにやら居酒屋に遊びに来たとか、みんな北に行ったから俺は南下してやるんだとか言ってたけど・・
正直に言えばいいのに~。 寂しいから来ました!!って。 笑 
まぁ~ 人恋しい季節だしね~。 

今度、黒いのお見舞いしてやっからね・・。ふふ。。 



とゆうわけで、チョコ蜜とネタかぶりですが、いちお書いときます! 


夜はこのお高いお酒をチョッといただきました。。 
IMG_2039.jpg


老人ホームではナイですからね。。。笑

IMG_2035.jpg


ん~~、やっぱホームに見えるな。笑  朝からオヤジ3人、黒ひげで遊ぶ。

IMG_2046.jpg



ヘイの水没車をみんなで見学したりして。

IMG_2042.jpg


修理中でバイクに乗れないヒロシ。 本日はひとり、桧原湖1周チャリンコツーリングへ。
この後、半袖で行ったことを後悔することに。。 
IMG_2050.jpg


土曜日はタイヤ交換?で終わっちゃったんで。。

日曜日は、走るど~~!! ってことで、まずはQQさん、チョコ満と共に外周へ。
先週に引き続き。。。 時間はかかりましたが。。 何とか回ってきました。
コトあるごとに引っかかり、その度にイロイロお助け&アドバイスいただき、ありがとうございました!!
いやー、さすがIB食っちゃう勢いの人は色んな引き出し沢山持ってるナァ。   

今週はスパルタンじゃなかったよ~。笑 

アメとムチが交互に来てる気がする。。 んで、あんな夢見ちゃうのかな~。

とにかく、まだまだ修行が足りないですね・・。 がんばろ。 



ところで。。

どど~ん・・と! マイタケ!!

IMG_2032.jpg

去年のバター炒めは最高に美味!だったんだよねー。
今年は残念ながら、食べれません。。 栗もたくさん落ちてるんだけど、コレも食べれないネ。。

すっかり寒くなってきて、蛾もほとんど出なくなりました。 

さて、今度の連休は何やろうかな~。
 


     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク