龍神月山4Hレース

土曜日・夜は。。 花火が目の前でボンボン上がって、とてもキレイでした。

宴会は、大体いつもの(笑)メンバーで。 
50のレースは終わったし、ビールは貰ったしでまた飲んじゃいました。 ぷは~♪  

夜中に雨が降ったんですが。。 増水するほどでもなく。。

翌朝は晴れてました。

IMG_1266.jpg


最初は元気だった(?)ヒロシ。

IMG_1293.jpg


ダンナは最初から川底の石に嵌ってだいぶ後退したもよう。。

IMG_1294.jpg



このゴロゴロ石のトコロ、去年まではなかったね。 
IB1位は、滑らかさん・・改め、カツカワさん。笑  さすが、人と違うラインを行きますねぇ~。 

IMG_1352.jpg


A斎さん。こんな写真でスイマセン。笑 1位おめでとうございます。

IMG_1298.jpg


おやぢのカメラが狙うのはただ一つ・・・。 ドボンの瞬間! 
ヒロシがやっつけた時の喜びようといったら~。  

IMG_1280.jpg


マーシャル笑ってますけど~。

IMG_1492.jpg


初ドボンおめでとう!  そしてNewウェアがズダボロに・・・
2度の水没、後半リアパッドがなかったのに無事完走してました。 
チーズ以外のアウェイでは無完走のヒロシ伝説。。。ついに完結? 

IMG_1495.jpg



そーいや、前夜「俺は明日助けませんから~」と言ってたMな人でしたが、イガイときっちり働いてました。

IMG_1437.jpg


女性には特に優しいようです。笑

IMG_1413.jpg


Naoちゃん。 とてもいいペースで走ってたけど。。 ケガ・・ザンネンでしたネ。。
モンスクでリベンジして下さい!

IMG_1429.jpg


QQさん、パンクしなくて良かったですね~! 
ご家族が応援にきた甲斐あってか、4位入賞おめでとう! 

IMG_1476.jpg


場所変えてみたら。。 あれ・・花鳥もドボン。。?笑  

IMG_1500.jpg


今年は水量も少なくて大丈夫だべぇぇ~ なんて思ってたのが、川の深さがあって何だかんだで水没車が結構いたみたいですね~。

人の水没は見てると楽しいけど。。 (自分がドボンすると凄いテンパルのよね!)

来年はどっち出ようかな~。 50か4hか または・・・どっちもか。。。。!?


<おまけSHOT>

去年はバブバブだったお坊ちゃま、今年はキメ顔でポーズ取るまでに・・!
でっかく成長しておりました。 

IMG_1168.jpg


月山だったみなさま、お疲れさまでした!! 





龍神月山50ccレース

今年も行ってきました! 月山へ☆
月山伝統メインレース?の50ccレースに出てきました。 出てみたかったんだよねぇ~。

マシンはTT-R50。  あねごとペアでLクラスでエントリー。 
 (協賛:R商会さま) 

IMG_1171.jpg


衣装は「給食のオバハン」・・じゃなく、おねぇさん?風・・だったんですが、どう見ても農家の嫁ふう? に・・・。笑
じゃんけんで負けたので。。 ワタシが第一走者に。

IMG_1185.jpg


いやそれにしても、小回り効いて、オモシロい! コースは超ドライで埃がすごかった・・・!

IMGP1913.jpg


あねごはスイッチ入って・・・速い!! いつもと目つきが違うよぉ!

IMG_1204.jpg


オシリをいたわって・・(笑) 5周交代。 サポート隊のみなさま、お世話になりました!

IMGP1920.jpg


お子さまも見事完走しましたよ~!  

IMG_1209.jpg

IMG_1200.jpg
  
IMGP1915.jpg


あと1周・・!?  

 
IMGP2013.jpg


いろんなマシンや衣装があって、おもしろいですよ~。
このレースのためだけに、みんな渾身のマシン作ってくるんですよね。 

ひときわ目立つ、AKB。 スピーカー搭載!    

IMG_1174.jpg

衣装も笑った~。 

IMG_1206.jpg


レース後半、リアタイヤがパンク・・・  
それでもあねごがオシリを犠牲にして頑張って走ったおかげで。。笑
結果、レディス2位でした!  なにが嬉しかったって・・・。。

IMG_1227.jpg


メロンをGET! そして景品のビール~!! 
ちょうど酒が足りなくて・・、何よりのご褒美でした!

IMG_1248.jpg


いや~、楽しかったです!! このレースにみんなが燃える理由が、分かりました。
サポート&応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

また来年も・・ぜひ! 



行ってきま~す



チョッちゃん、留守番頼むね!


SHOEI

 
しどきに、ガラの悪い 笑顔のステキな・・お兄さまがやってきまして、
んまぁ・・想定外の出来事でしたが。
だいぶ早めのクリスマスプレゼントを。。。

IMG_1126.jpg

ずっとArai派でしたが。  初・SHOEIです!

以前ショップでSHOEIを試しに被ったときに、何か頭が痛くて、ワタシには合わないんだな。。ってずっと思ってたんすけど。
コレは頭全然痛くないし、内装もサラッとしてて快適♪
 

メットだけは強そうに見えますね・・・。笑  

IMG_1128.jpg


やっぱ青いマシンには青いメットが似合うな!!


月山でデビューだぁ♪


儀式・・・しなくちゃ。 



しどきde試乗会 

月曜日。
ガルル・フェスティバル in しどき に行ってきました。

しどき・・・何年ぶりだろう???  昔あった、でっかい谷みたいなジャンプ台とか、なくなってました。

IMG_1125.jpg

9時過ぎに現地着。 すでに暑い。。。 クロスさん、テントありがとうございました。

まずはMXコースを何周か周って、1回目の小林直樹氏のスクールに参加。
10名くらいいただろうか??
炎天下の中、1時間だけでしたが、キッズコースを使ってイロイロやってきました。 
詳しくは、JOKのブログにて・・・!
クロスさんの提唱する、低速バランスの重要性、ってヤツを再確認しました。
あとは、何事も反復練習が必要、ってコトですね~。 また朝練行こう~。



スクールが終わって、試乗会へ。

Newモデル、片っ端から全部乗ってきました!! 


以下、ワタシの個人的意見ですので、あまり参考にならないと思いますが。。
メカ的なコトも詳しくないので、間違ってたらゴメンナサイ。


KTM150XC;
クロスカントリー仕様だそうで。 なかなかオモシロかったです。 
これで一度レース出てみたいナァ。 

IMG_1129.jpg


KTM350EXC-F;
コレはパワフルです。乗れなくはないけど、私にはパワーありすぎました。 重さもあるし。
250、350のSXよりは乗りやすかったです。

IMG_1132.jpg


KTM250EXC-F パワーパーツVer.
マフラー換えてあるだけで、すごくパワフルに。 
 

IMG_1133.jpg

乗り比べのため、ノーマルも乗ってみました。


KTM250EXC-F
コレ楽しかった! セル付きラクチン。    
4stもいーナァ。 ワタシが男だったら、コレに乗りたい。。。  125並に軽ければいいのに! 

IMG_1135.jpg


ハスクバーナTE511
試乗前に、女性スタッフに、「え、144じゃなくてコレですか? 大丈夫ですか? ケガとマシンは自分持ちですよ・・・」 と心配され、チョッと乗りずらかったのですが。。 
とにかく全車種制覇したかったので・・笑、一応乗りました。
2速以上入れられなかった・・・。 パワーありすぎて吹っ飛びそうで。 ちなみにうちのダンナはコレが楽しかったらしいです。 


IMG_1136.jpg



BETA350
4st125も乗ったけど、こっちの方が乗りやすかったです。
ん~~、うちに財力があれば。。。  

IMG_1137.jpg


2wd KTM XCW  2WDキット「CHRISTIN搭載車」
ウワサの2輪駆動! 
「今日のコースとドライコンディションだと、前輪が回ってるのが分かりにくいかも?」とスタッフさんが言ってたとおり、正直伝わってこなかったです。。
分かる人には、バンクを走行した時にググッと感じるらしいです。
が、私の乗り方では今ひとつ。。?? 
ガレ場とか、マディとかだとその威力が分かるそうです。 機会があったら、コレでチーズを走ってみたい。。 

IM_1134.jpg


GASGAS ランドネ
セルの調子が悪くて、押しがけしてました。
軽くて乗りやすくて初めての人にはとても良さそうです。
見た目もとてもカッコイイです。トラ車にしてはシートが立派、座り心地も良いです。
こりゃ、座りたいという甘えが出ちゃうかも・・・。

IMG_1138.jpg


そういや、リクルス搭載車は、ありませんでした~。乗ってみたかったナァー。


いやぁ~、いっぱい乗れて楽しかったなぁ~~!

全部乗ってみて思ったこと;

1番乗りやすかったのは・・・

マリチャン仕様のカメちゃん号・・だったりして・・。笑


やっぱ軽いマシンがイイかな~。。 なんて。。。


なかなか試乗会って行けないですからね、、 いい勉強になりました!



最後にジャンケン大会で終了!  お疲れさまでした~!!

IMG_1142.jpg


「鉄のオトコ」 


ひ~君、 かっちょえがったナァ~!   8耐優勝おめでとう!

IMG_1093.jpg



日曜日。 takeさんと、ひ~君が去年に引き続き、8耐アイアンマンクラスに出るので応援にいってきました♪

SUGOの朝。 すでにあづい・・・。 
他のレースとかぶってたせいか、チョッと台数少なめ?だったのかな。

IMG_1004.jpg


使用済みパンスト大作戦は・・・ イキナリのニホヒチェックから。。? 笑
(注;ちゃんと洗濯済みです。。) 

IMG_1000.jpg


さぁ~!! ル・マン式スタートで8時間のバトル開始・・!!

IMG_1016.jpg


takeさん、見事ホールショットだ~!! セル付き強し・・!

IMG_1020.jpg


凄いホコリで見えなかったんですが。。 大坂で大渋滞になってました。 

IMG_1028.jpg


さてさて、サポート組は待ってる間・・・ 朝からプシュッと~♪
ぷは~。 ワタシは終始飲みっぱなしでした・・☆ 

IMG_1031.jpg


ひ~君、序盤から終始トップをキープ。 ペースも落ちない! 

IMG_1034.jpg


ヒロシの甲斐甲斐しいサポートは素晴らしかった~。  ワタシもお願いしたいほど。。笑
 
IMG_1033.jpg


takeさんも、いいペースで周回! メットも取らずに、給油&水分補給のみで再出発。
メット取ると、休みたくなるから・・。だって。

IMG_1038.jpg


いつもチーズでダラ~ッとしてる・・笑   ひ~君とは全く別人です・・!!

IMG_1041.jpg


takeさんって、もうすぐ〇暦だったよナァ・・!? この力はどこから・・・?
   
IMG_1044.jpg
 

朝8時スタート、16時ゴーーール!  →リザルト
二人ともほとんど休みなく、いいペースで走りぬいて無事終了。
 

ひ~君、 アイアンマンクラス、オープンクラス、総合 で 見事全部1位! 三冠達成だ~。 

takeさん、 アイアンマンクラス2位、オープンクラス4位、総合5位! おめでとう!

IMG_1108.jpg



アイアンマン優勝者で総合も1位だった人は、8耐27年の歴史上、初だそうです!

IMG_1118.jpg


走ったみなさま、サポートだったみなさま、暑い中お疲れさまでした!

朝は。。 あぢぃな~、8時間・・長いナァ~って思ったけど、
今回はサポート部隊も大勢いたので、楽しく過ごすことができました  

レースって、やっぱいいナァ~。 

 
最近、周りがイロイロと頑張ってるんで、ワタシもいい刺激を受けて。。。


ということで、次なる舞台は龍神月山だっ!!


今回は50CCレース あねごとペアで出ま~~す。 

月山行かれる方々、ヨロシクです! 



やばい



40度越えた~!!


8耐




SUGOあぢぃよ…!

ひ~君、takeさん、いいペースです!


K虫レース


Y2第3戦は、ケムシとの戦いでしたね。

何でこんなにいるのよー!ってくらい、ワサワサと。。。

おぞましいので、写真は載せませんけど・・!


私は2周目途中でもう頭痛がひどくて木陰で休憩したんですけど、
よりによって栗林で一休みしちゃって、メット脱いで座ったら・・・
首筋に ボトッ・・☆△□〇!!!  

「ギャァァァァ~~~!!」


そそくさと退散し、ケムシの居ないと思われる木陰を探し。。 
かなり長いこと休憩・・。 何周も見かけた人、いるはず。。
キャメルの水も無くなりかけたので、撤収。  何とか帰還し、終了・・。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ちなみにアレ、栗虫と言われるケムシで、数年に一度チーズでは大発生するそうです。
(去年のY2のときはあんなにいなかったもんナァ。)

その数年前の様子だと、アレより凄くて、栗林が一面ミドリのじゅうたんに・・・☆△□・・!!

ソレがモコモコと動いて、ソレはそれはぢごくのようだとか・・・。


栗虫は刺さないらしいのですが、何せあの姿・・。ブキミですよね。 
ボトッと地面に落ちるのは、サナギになるために、風通しのいい乾いた場所を探すためだそうです。
だから奴ら、みんな丸々太ってたでしょう。。? サナギ直前だから。 
その途中で・・・一体何匹バイクに轢かれたんでしょうか。。

成長すると、茶色の羽根にでっかい丸い斑点模様のあるモスラになるそうです・・・☆△□・・!!!

大発生の翌年は、栗の木の葉が丸裸になるくらい食い荒らされるのだとか。 


(・・・以上、色んな人の話より)

あと数週間もすると、ワッサワッさと明かりに向かって飛んでくるんでしょうか・・・。


気絶しそうです・・。☆


もっと詳しく知りたい奇特な方は・・・
コチラのケムシレポを読んで頂くと、よく分かるかと。。笑




Y2-R3

とにかく暑かったです。 台数も少なめでしたね。

暑さと、二日酔いで。。。 全くダメダメでした。 反省デス・・・。 意識が足りない証拠ですね。
次回は程々にして、早く寝ます・・・。

せっかく前日にリアブレーキ応急処置して頂いたのに、スイマセン。。。 
ブレーキは、ちゃんと利きました。ありがとうございました。 

でっかい毛虫が首すじに落ちてきたり、ブヨにめっちゃ刺されたり。。と、イロイロありました。。

コースはテクニカルコースでしたが、楽しかったです。 2周で終わっちゃったのが残念ですが、自業自得ですので。。


次戦はちゃんと走ります。 ・・・って、10月か?だいぶ先だナァ。  

みなさん暑い中、お疲れさまでした。


 

動画

今さら?ですが・・。 JEC爺ヶ岳を走る貴重な姿・・・。

何気に映ってた~。(57秒あたりから) てことで、勝手に転載させて頂きます♪

足バタバタ。。 おそッッ・・・  でも開けると滑る。。  




コレでもテスト区間なのです~。。。 こんな調子で終始走ってました。。

円盤


ドスン!と。  円盤餃子!

IMG_0995.jpg

まぁ・・・冷凍餃子焼いただけなんですがね。笑  パリパリで美味かった♪


☆  ☆  ☆  


退職者が出たもんで、今月から担当替えで慣れない仕事しています。
年々物覚えが悪くて・・・。  時間が解決してくれるとは思うんですが。

とりあえず地道に覚えてくしかないですね! がんばります。



今日は髪を切ってきました。 2ヶ月ぶりにサッパリと

ここ数年は決まった美容院でお世話になってるんですが、店長としゃべってると仕上がりは大体切りすぎ・・?くらいに切られます。

なので、2週間後ぐらいが1番ベストな状態なはず・・・笑
   

さてさて、週末はY2ですネェ~! 輪番休業で参加者少ないのかなぁ~?? 

暑そうだから、水分たっぷり取って、気をつけて走るぞ~。 


ランチ

今週末も、暑かった~! 

土曜日はちょこっと乗って。→  とか  飲んで。


日曜日は久々に会う人たちと、ランチへ。 保原町の、「WASABI」にて。 

Image278.jpg

Image279.jpg

人気店だけあって、美味しかった


集まったのは、以前みんな同じ支店で働いた同僚&上司。 
みんな転勤してしまい、今は散り散りバラバラ。。 同支店に残るは、私だけ。
思えばこのメンバーで仕事したのが1番楽しかった。 
  

震災のこととか、仕事の話とか、女5人も集まれば、話は尽きず・・・。


結構長居しました。  次は、是非飲み会にしよう、と決めて。笑  解散。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


先日、実家で久々に姪っ子と遊びました。

一言だけ、覚えたことばを聴きたくて・・・!

2751.jpg

 ↑ この空の容器与えたら・・。


「 あ~~ け~~ て~?」 って、 ゆーーっくり しゃべったーッ!


ぬぉぉ・・・!! カワイイぞ!!!

オバちゃん、 なんぼでも 開けてやるよぉぉ~!!

ビンとか、タッパとか、自力で開けられないモノがあると、こう言うので、意味は分かってるみたい。


誰も教えてない言葉らしいのだが。 成長というのは、早いですナァ。 

今度動画撮っとこう♪ 




     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク