復刻

食べ物ネタ
06 /30 2011

懐かしさのあまり、飲んでみた!  今じゃペットボトルがフツーだけど。。。

IMG_0987.jpg




昔はビンだったよね~? フルーツパンチも大好きだった!! 

img_528451_12999565_0[1]
 


でもやっぱ、私はコチラの方が好きです!

img_386670_1744480_5[1]


イロイロ探ってたら、コチラもヒット!  あぁ~ また飲みたいな! 

  c00426[1]


これらは大体、そろばん塾の隣の駄菓子屋か、フットベースの差し入れで飲んでましたァ~。


あー、なつかしい。 



ショック。

その他
06 /28 2011
かれこれ15年ほど使ってるGショック「MUDMAN」が、ついに壊れてしまった・・。

IMG_0991.jpg

まぁボタンのカバーがちぎれただけなので、全然動くんですけど。。
壊れたー!っつって新しいの手に入れようとしたんだけど。
まだ動くから、却下・・。

以前はレースの時も使ってたから、かなり酷使したんだよなぁ。

防塵、耐衝撃構造で、丈夫でいいんですよ~。 
このシリーズ、ずっと出てるんだね、知らなかったー。

しかもソーラー充電の電波時計だって?? 今はコレが主流なの? 

うーーーん。。 ほすぃぃ~

でも誕生日も終っちゃったしナァ・・。  完全に壊れるまで使うか~。。




いつの日か

エンデューロ
06 /27 2011

日曜日。
川内村へ行ってきました。

あいにくの雨模様。 
田畑は放置され、草が生い茂っていました。 本当なら、豊かな田園風景が広がっているはずなのに。。

IMG_0968.jpg

村中静かでしたが、どうやら、ぼちぼち戻って生活してる住民もいるようです。
放射線量も低いですし・・・。 
(福島市は常に1.3μSvくらいあるんですよね。。


倉庫の荷物を移送しました。 

IMG_0970.jpg

IMG_0971.jpg


いつの日か、再び川内村でギャロップが開催されるその日まで。。。 

IMG_0972.jpg

IMG_0974.jpg



途中、ラーメン屋で昼食。 どどん!とチャーシュー麺。

IMG_0982.jpg


店内、チョッと気になるモノが。。

IMG_0979.jpg


狭すぎじゃね・・・!?笑 

IMG_0978.jpg






ところで、コレ何だか分かります~??

IMG_0984.jpg



うぅ~。ざわざわスル。。 とある池の上の木にあります。 
ちなみに、フルーチェみたいにプルルンしてました。   

私のニガテな、あいつらが沢山生まれてくるんだろう。。  


お買物♪ 

バイク整備
06 /26 2011
土曜日。 ちょいとお買物しに仙台方面へ。
初めて高速で罹災証明書使ってみたけど、スンナリOKでした!
でもトラックは多いし、出口によっては、渋滞してました。 こりゃ先が思いやられますね。。


で、移転した、トレックフィールドに行ってきました。 店内広~くなって、明るくてとっても見やすいです!



Image277.jpg  275.jpg


お取り置きの、TYSの部品だけ買うはずだったのが・・。


ココに来ると、色々と衝動買いしてしまうんです。。 (福島に用品屋さん、無いからね~。)




ついつい~。。 ヨロイです。

Image280.jpg

Myヨロイは661のユース用を使用してます。
しっかりしていて良い作りなのですが。
私のように、薄っぺらい・・カラダの人は、悲しいことにパカパカしちゃうんですよね。。
けっこう脇のゴムのトコ、締めててもね。 

ぎょうれんblogに詳しく書いてますけど、コレはインナーに着用するのをおススメしていて、とっても軽くてコンパクト。 ちょこっと試着したら、うーん。。コレ欲しい!!ってなっちゃいまして。
インナー専用のガードは、薄すぎて不安だし、密着してて暑いそうな。
コレは適度に風を通すので、夏でもイガイと快適らしいです。
やっぱ防具は大事だがんね。 カラダ守らねばだがんね。 いい物欲しいよね。  


・・・が、チョッと落とし穴が。。 ココにも書いてあったんですけど。 買うときは全く気付かなかった。。

ルンルンで帰宅し、手持ちのジャージと合わせてみると。。
う、ジャージ・・・キツイかも・・??
中にヨロイ着るんだから、当然ちゃ当然なんですが。。
普段私はジャージSサイズ。 Mだとダボついちゃう。走ってて袖や身幅がバタつくのがイヤなんです。

試しに、数年前に買ってあんまり着てなかったトロイリーのジャージ(Mサイズ)を着てみたら。。
 
お!? いいかも!?

以前どこかのネットで注文した時、自分の身長伝えてサイズ聞いたら、Mがいいですよ、というのでその通りに買ったら、デカすぎました。 モトパンも、他のメーカーと同じの(30インチ)買ったら、これまたデカかったんです。 トロイリーって、大きめなんですかね。 
数回しか着てなかったんですが、こんなカタチで日の目を見ることになろうとは~。


・・・で、鏡見たら。

・・・なんか、とても 肩の広い。。 逞しい ヒトが。。 笑


見た目、かなりゴッツイんですけど。 一応女性ですので。。 いちおう。。 ヨロシクです。笑



そして・・・

コチラ も ついつい・・。

ヨロイとも相性よかったし、サイズも合うし、手触り着心地よかったもんで~。

その他、細々したものをイロイロと購入して。 


いや~、お買物って楽しいですね! 


みなさんも、ぜひ 新しくなったトレックフィールドへ行ってみて下さい~。



暑いですね

その他
06 /23 2011
いやぁ、暑い・・・! とにかく暑い一日でした。 梅雨入りした途端にコレですよ。  

極力窓開けずにガマンし続けたけど、もう限界。。。 今バンバン開け放ってます。
もうあんまり気にしても仕方ないです・・。 諦めモード・・。
  
線量計、会社から借りて家の周り測ろうと思ったけど、恐ろしくて計れません。
「計って何すんの? もし高かったら、どうするってゆーの?」
・・・とダンナが言うから。 知らぬが仏・・・とも言いますしね。 
何も知らずに普通に暮らして行くのが幸せなんだろうか。。 

エアコンもつけたいけど。。 節電の世の中ですからね、もっと猛暑になるまでガマンします。

そんな訳で、こう暑いと、プシュッと・・・  ぷはーッ! てのだけが楽しみだったりします。 

さて、コレ飲んだら寝よ・・。 オヤスミ・・

 

Y2-第2戦

エンデューロ
06 /21 2011

まずは、前夜祭から。

おやぢのNewアイテム。。 なかなか好評でしたね~?  

IMG_0957.jpg


某AAライダーも。。 

IMG_0958.jpg

コレ、暗闇でかけると、何も見えません。笑



さてレース当日。 路面はドライ、今日は暑くなりそう。

スタートは前の方。 ホコリがすごくて、前が見えない・・☆ あっさり人の波に飲まれるも、大坂は何とか切り抜け、蛙谷の坂も一応登りきった。後で聞いたら、後ろのほうで渋滞が起きてたそうな。

1周目はこけずに走った、と思う。結果、ベストラップ。。。
スペイン坂カットだったのもあるだろうけど、後々タイム落ちて、体力なくなり、腕はあがり、メチャ疲れました。。 それでも爺さんに比べりゃラクだ、これはラクなんだ。。と言い聞かせて、休まず走る。

何周目だったか、マシンがカタカタ言い出した。何だろう??と降りて見てみると、Fフェンダーのネジが2個紛失。。 残りの2個も、かろうじてついてる状態。プランプランだった。
ネジの締めが甘かったのか・・??
自分で外装交換やったので、文句も言えず。。 
とりあえず手で締めて、車に戻ってググッと締めなおし。 予備ないので、ネジ2本のまま。

また外れると困るので、ポーチ・・工具・・なんて探してたりしたら、結構タイムロス。
こーいうのは、レース前に準備しとかないと・・ ダメですねー。

給油まではまだ余裕があったけど、また後でピットに入ると時間かかるし、たぶん休んじゃうので。
ついでに給油した。

それにしても、どんどん気温上がって暑かったなー。


チョッと危ない目にあいました。
大坂前のストレートで、ホコリでギャップが見えず、弾かれてフロント暴れだし、アクセル開いちゃって制御不能・・! 4速全開のままウォーミングアップエリアに突っこみ、トライアルの岩の手前でようやく停止・・・。  そこに人がいなくて良かった、ということと、もし転んでたらかなりダメージあっただろう、という恐怖でその後チョッと慎重に走ってしまった。 ドキドキ・・。


沢に降りてウッズに入るところの木の根に2度捕まり、手間取りました。上手い人は上のラインへエイッと登っていくんですが。私にはチョッと出来なそうだったので、下のグチャラインを行ってました。遅くなるけど、こけるよりは確実に進めるラインへ。


それにしても、2週連続でレースはやっぱ疲れますね。 

でも、爺さんで溜まった欝憤はチョッと晴らせたかも。笑

85574759.v1308654480[1]
Photo;ミワコングさま



最後は疲れすぎて、ガレで転倒した拍子に足が攣って、しばし休憩。。 ちゃんと水分取らないと、危ないですね。


9周で終了。 おー!こんなに周ったの初めてかも?  
Y2出てきて、3時間ちゃんと走れたの久々かも?  でも課題はたくさん。35点らしいし。。


終ったら、首と肩がミョ-に痛かったデス・・。  ガチガチに力入ってたんでしょうね。
普段できないところ、左手人差し指付け根にマメができ、潰れて痛かった。


あぁ、今回も無事にレース終ってよかった~
コースもおもしろかったし、走れて満足でしたっ!
あとは・・。 ちゃんと整備できるように、ガンバリマス。


さ、来月はどうなるかなぁ~? 梅雨真っ只中! で 泥レースとなるか?


真夏のレースは苦手なんでね・・。 水分たくさん取って、熱中症に気をつけましょうねぇ~!


では、また第3戦で!!



爺ヶ岳Photo

エンデューロ
06 /16 2011

せっかくJECに出たので、記念に写真をペタリ。 
写真はオフロードパラダイスさま、あそびにいぐべさま、YSRさま、楽さま のところから頂きました。 ありがとうございます。



レースクイーンに傘さしてもらって、ドキドキのスタート前。 YZに乗ってこのゲートくぐるまで。。長い道のりだったナァ。

209[1]



ゲレンデ登るところかな? う~ん、気持ちは前に行ってるんだけど、なかなか進まない~。

DSC_3574[2]




荒れに荒れまくったテストのウッズ。
出ました、バタバタ4足走行・・・で何とかワダチから脱出。

DSC_3700[1]   DSC_3701[1]



ここは巨大蚊取り線香?だと思うんだけど、何だか終始上手いこと走れず、渦巻きの真ん中でこけたりと、散々でした。

84455523.v1308003019[1]



最後のガレの下り、ラインがあるので外さなければ何とか大丈夫でした。 

ysr_374[1]


思い返すと悔しいところがたくさんありすぎて。。 ぬぬぬ~!!  

来年リベンジじゃ!覚えとけよ~、爺ヶ岳~!!










みんなで黒部ダム

旅行・観光
06 /15 2011

日曜日は観光♪ せっかく来たんだから、ダム見てくべ!!っつって、
黒部ダムへ~。行ってきた!!

IMG_0914.jpg


まずは、トローリーバスに乗り込むぅぅ~。 往復2,500円。。高っっ・・・!!!

IMG_0941.jpg


駅とうちゃく。

IMG_0871.jpg



階段のぼり・・・。

IMG_0875.jpg


ダム見えた・・!! 流木がスゴイっすね。。

IMG_0880.jpg


周りも、いい眺めですナァ。。

IMG_0884.jpg
あの斜面。。登れるかナァ~・・とか言い出す、バイク乗りたち。。


臨場感を出すために。。。 下からパチリ。

Image253.jpg


残念ながら、放水はまだでした。 時期が早かったみたい。
IMG_0900.jpg


上から覗いてみた。 こぇぇぇ~~!! 

IMG_0918.jpg
いやー、このダム作ったひとはスゴイなぁぁ。。 デカイ! 


遊覧船乗り場方面から見たダム湖。 キレイ。

IMG_0936.jpg


帰りのバスまで時間があったので、昼飯に。

黒部ダムカレーー。 

Image260.jpg


黒部ダムラーメン。

259.jpg
緑色のは海苔だと思ったら、ほうれん草だそうな。(みっち~談) 


レースも出たし、ダムも見れたし、長野遠征満喫したぞーーー!!

疲れたけど、楽しかったぞーー!!

みなさんお疲れさまでしたっ!  また週末、会う人は、ヨロピコ♪ 



JEC爺ヶ岳

エンデューロ
06 /13 2011
行ってきました、初のJEC! R-1 爺ヶ岳。
完全にアウェイですが、周りの顔ぶれは、いつものY2みたいでした。(笑

IMG_0610.jpg
終って気がついたら、ヘラを奉納してきたようです。。
 

前夜からの雨で、テスト内路面チュルルン、根っこに阻まれ、体力は消耗。。コテンパンにやられました。
泥だらけでのた打ち回って結果5周(規定7周)タイムオーバー。。
何とも苦いレースでした。 スイマセン、こんな結果で。。
 
前転したり土食べたり・・笑  
いろいろやらかしましたが、大きな怪我もなく、無事終えるコトができて、今は少しホッとしています。
でも正直ポカーーンともしています。 雨のジジィの前で、全然歯が立たなかった。。 
あ、直前に練習したガレ場は、下りの少しの区間だけでしたが、それでもやっといてよかったかなと!
心構えができたから。


初っ端からリエゾンのウッズで捕まり、大幅にタイムロス。。
1周目のテスト(未計測)についた時点で、もう2周目のIBクラスが並んでいた。 
tacちゃんが気を使って女性陣を前に入れてくれた。 紳士だ~!!
1周目帰った時点で、10分の遅着。 

1周30分、規定7周、トータル60分オーバーで失格。 
毎周10分以上遅着してたのでは、このままだとタイムオーバーするな、と計算はできた。
まずいな、と思ったが、オンタイムは遅れを取り戻すことはできない。
気持ちは焦るが、ペナルティだけがどんどん加算されてゆく。。 

Image262.jpg
ホントは遅れた分だけ時間ずらしてタイムを書いていくんだろうけど、その考える時間も惜しかった。


激しく体力も消耗し、もう自分が何分オーバーなのか、分からない。。 
パワーを食われるウッドチップ・・・
荒れる路面、ハードなコース、深いワダチ、磨かれてく木の根、長いテスト区間。。 ゴール手前のマットで何度滑って転んだことか。 

あまりにしんどくて、テントでもう休もう。。と思っても・・・

IMG_9110.jpg
許されるはずもなく・・。               (Photo by TRG)

・・・てのはウソですが。笑  (サポートありがとうございました!!) 


もうつらい、やめようかな。。  レース中、何度も思ったけど。ココロが折れそうだったけど。
応援して下さった方々、これまで一緒に練習してくれた方々、整備お手伝いして下さった方々、
ご飯作って下さった方々。。 コースで声かけて下さったMな方々。。

これまで沢山の方にお世話になってばっかりで、なんかみんなの顔が浮かんできて、これでつらいのでやめました、なんて。。ゼッタイ言えない・・・!!  


とにかくストップかかるまで走り続けようと思いました。 もうそれしか出来ない。

(「押してでも前に進め!」 by隊長のお言葉。 だそうです。 ) 


6周目、リエゾンのウッズ下りで、思いっきり前転し、首が痛くて。。
こーゆう大技決めた時に限って、誰も見てない~。

少し走ったものの、その後の木の根に捕まり、後ろからダンナがきて、もうそろそろバックマーシャル来るよ、と言われ。。 最後はMばんちょに回収されて終了・・。 

こうして初のJECは、前日唯一下見したデュアルレーンを走ることもなく。。
タイムオーバーリタイヤという結果に終りました。

パドックに戻って同クラスのジョシたちと話したら、みんなリタイヤだったらしい。
かなりハードだったもんね。。 みなさんお疲れさまでした。


デュアルレーンのテストは、初の試みだったみたいですが、やはり大トリのカントクVSユータロー選手のバトルが大盛り上がりでしたね!! すばらしかったです。

IMG_0858.jpg



そしてなんと、チーム3位でした! Team JOKで唯一完走したQQさんのおかげですね!
私は何にも出来なかったけど、みんなで爺ヶ岳走ったぞ、ってことが収穫ですね。

終ってみれば、楽しかったです。爺ヶ岳。スキー場走れるなんて、そうあるモンじゃないしね!
JECのスタッフ、関係者のみなさま、ありがとうございました。


6月11日は、あの大震災からちょうど3ヶ月。
この3ヶ月間は長かったです。
震災直後は今年のレースはもうムリだと思ったし、2ヶ月間、全くバイクに触れることもなく、不安な日々を過ごしました。
GWからやっとバイクに乗れるようになりました。
地元では乗ってましたが、いざ遠出して大丈夫なんだろうかと、心配もしました。
(帰るまで何事もなくて大丈夫でした!)
 

JEC爺ヶ岳に出よう!そう言って誘ってくれたチーム員、東北のバイク友達。みんなに感謝です。
こんな大きな大会は初めてで緊張しましたが、見慣れたみんなが(笑)いてくれたので、チョッと安心しました。

そして、現地でお会いできたみなさん、ホントヨカッタです。お話出来て。 

まだまだコチラは安心して暮らせる状況ではないけれど、これからもレースに出たいし、
健康である限りバイクに乗り続けたいと思います。

次こそは~! 完走すっぞ~~!! 

お世話になったみなさま、ありがとうございました。

Image26.jpg  Image63.jpg
 

さて、来週はY2 第2戦です!  前夜祭は、反省会・・・かな。
いらっしゃる方、飲みましょうね~。 
あ、OPPに気をつけよぅ~。





整備DAY

バイク整備
06 /06 2011
土曜日。 フォークオイルの交換なんぞ。 

YZが家に来てから、初めての交換。
ツインチャンバーっていうの? 家じゃ出来ないんで、いつもの、社交場で。

Image239.jpg

とあーる商会さまご協力のもと、大変時間かかりながらも、なんとか無事終了。 
次やったら、覚えてるだろうか・・。

他にもやることたくさんあったけど、今日は時間切れ~。 



日曜日、トライアルな遊びがそこかしこで繰り広げられてましたが。
とりあえず、YZで例のガレ場をやってみた。

ガレが・・・パワーアップ増量ちう。

IMG_0502.jpg

イガイとみんな登ってしまった。笑  石多すぎたのかな??


せっかく整備したマシン壊すと大変なので、その後、トラ車に切り替えてグルグル周回。
先週土下座したガレ登り、トラ車だとトコトコ登れた~!
でも最後はやっぱフロント浮いて怪しかった。。

お手本は、 こうなんですよ~。 スイスイと登っていきマス。 

IMG_0548.jpg

イメージはあるんだけどナァ。実際はムズカシイ。。 


いろんなトコでコケまくって、トラ車のガソリンダダ漏れ、オーバーフロー。。
一旦戻って、治療開始。 色々お世話になりました。。

ジジィへの不安要素を少しでも取り除こうと、午後からも少し乗って。
いざタイヤ交換始まったのは。。14時半位だったろうか。

1本2時間かかる人が、果たして何時に終るのか・・?
手順がイマイチ分かってないので、周りに聞きながら進めるのだが・・・。
新タイヤにホイール入れるところがうまく行かない。。 周りにイライラムード漂う・・・。 


もう見てられん・・と、カメちゃん、うっかり手を出してしまったところ。。。

IMG_0549.jpg


フロントも・・・☆ 人それぞれ色んなやり方があるけど、これは中島隊長式だそうです。 

IMG_0553.jpg

  
見てたら、一応何となく覚えた(と思う)ので、次回こそは。。! 交換ガンバってみマス。 ワラ

おかげさまで、日が暮れる間際に終りました。 みなさま、ありがとうございますン。

たくさんの人に、お世話になりすぎるくらいなりまして。 感謝です。
 

結局整備は、宿題を残すことになりましたが。。 あとは夜な夜なひっそりとやることにします。

あとは。。。土曜日の爺さんが晴れてくれるのを祈るばかりだ・・!


あ、ワタクシ4日の土曜日に一つ歳を重ねました。 ぴょんぴょん会の一員ですゎ。
年々体にガタはきますわ。 でも筋肉痛は翌日きたのょ。 ちゃんと。 
腰痛がチョッとまた出てきたけど、多分大丈夫だろう。



 

YAMAHA

その他
06 /03 2011


2台分の、部品キタ…!
…が、ガスケット頼むの忘れてた…。 クラッチは週明けにやるしかないかぁ。

今週末は暑いらしいね~。


スミス

その他
06 /03 2011


ゴーグル買いました。
JOKにて。

今は、ロールオフ付いてて安いのね~。

どんなモノ使っても、汗かくと、すぐ曇るんだよねぇ…。速く走ればいーんだろうけど。 んむむ…。

あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE