

ガレ練

何だかおもしろがって、石撒かれたぐらいにして。。 

IMG_0463.jpg


さぁ行け!!って言うので、走ってみたら、イガイと登れたので・・。 製作者はガッカリしてました。笑
でもコレ、ドライで短いから行けたけど、延々ながーく続いたら、キビシイなぁ。。


翌日は雨で滑って。。 結構こけました。。 



ゼロ発進の特訓とか、 落石注意!の練習?とか、イロイロ。  

IMG_0467.jpg


一応下りもやってみました。

IMG_0469.jpg



場所移動。 奥のおくの坂。 倒木が思いっきりあったので、チェーンソーでぶった切り。

IMG_0472.jpg


ココ、結構斜度もあるし、最後の岩盤で滑るので、なかなかうまく登れないんです。。(ワタシは)
 
「今日はグリップするからイケル!」って言うので、、チャレンジしてみました。

・・・が。。 



途中でフロント浮いてビビッてしまい、アクセル閉じちゃってバランス崩して。。

IMG_0476.jpg




土下座・・。

IMG_0477.jpg


う~~。。。 

なんかバイク壊しそうだったので、もうやめときました。

爺さん終ったら、またチャレンジしようー。(遅いか?)
 



まぁこんな感じで特訓ふうな?コトもやったし、爺さん何とかなるだろうー!



お付き合い頂いた方々、ありがとうございました。








爺さんヶ岳に向けて

ある人に、チョッとガレ場をお願いしましたところ、

ご親切に盛りだくさんお取り置きが。。。

そんな訳で、週末はガレ特訓?を。


663[1]


からだ、イタイ。。 腰も・・。 
どんだけ力入ってたんだろう。


それと。
ガッカリジャンプ台でフロントから突き刺さり、
前転チックに転倒・・。 

心配されるどころか、ナゼかみんな爆笑・・。どうやらシナリオ通りだったらしい。


その後2度チャレンジしたら、1度目成功。2度目、失敗。また刺さる。
右肩と手首がチョッと痛い・・。
レース前にケガしちゃ大変。と、ジャンプ台はもうヤメました。


ネムイ・・。
続きはまた明日。


乳製品

スーパーで目立ってたので、買ってみた。牛乳もありました。
義援金付き!  コレって、東北しか売ってないのかなぁ~?

IMG_0440.jpg



物産展好きの義母さんから頂きました。「まざあぐうす」のロールケーキ。
中合(福島市内のデパート)で「京都物産展」やってまーす!

IMG_0446.jpg

めちゃ美味しかった~

やっぱ甘いもの大好き~

でも・・・また22時過ぎに食べてしまった。。




 

改善策は・・? 

ポストに、こんなチラシが入っていた。


IMG_0442.jpg

汚泥の保管って・・!


この先、どうにか改善の方向に向かうんだろうか・・。

不安だけど、簡単にはココを離れて暮らせないのが、現状です。。 


近くの学校では、校庭の土の入れ替え作業が始まったようです。



キャンドルナイト

外は夜になるとまだチョッと肌寒かったけど。

手作りキャンドルの優しい光に癒されて。。。

IMG_0426.jpg



たまにはこーいう雰囲気も、いいモンだねぇ~!

IMG_0436.jpg
 

kikiさん、使わせていただきました! ありがとう




お天気がコロコロ変わった今週末。。

土曜日は蒸し暑く、ダラーッとしてしまい、バイク乗りはじめも15時過ぎ。。

超ドライで怖すぎる・・!
チョびっと走って終了。→ 目的切り替え。


「うるい」とウド少々、GET。   しかし、持ち帰るのをすっかり忘れてしまった~
何やってんだろ。。

IMG_0422.jpg


日曜日。 

地震で目覚める・・。  が、すぐに2度寝・・。

のーんびり朝ご飯食べてると、雨が・・・だんだん土砂降りに・・・!

今日はもぅ走るの止め!

洗車して、おしゃべりしてお茶飲んで。。。 のんびり、まったりした1日でした。


お手製スペシャル液体。。  蓋を開けると、OHHH~!! な感ぢ。 
でもイガイとイケルと思うんだけど?

IMG_0439.jpg

思い出すだけで、ハナの頭に汗かくわぁ~。。



夏みたい

今日の福島市は最高気温30℃でした。

そりゃ暑いワケだなぁ~。 半そでの人が沢山いた。

会社のエアコンはまだ始動してなくて、(業者が来て暖房/冷房の切替が必要だとか)
窓は防犯上、小さいのが天井近くにあるだけなので、室内はサウナ状態。

外の方が涼しいんでないの? みたいな。

明日も暑いらしいので。。。 うぅ~まだ5月だというのに・・。

放射線問題で、窓開けたり換気扇なんて。。と最初は気にしてたけど、
もうそんなこと言ってられない感じ。

だって暑いんだもん・・!! 真夏はどうなっちゃうんだろう・・?



癒し系も・・・アタマ暑いのね。

lG00fAXHSjvpha5gRm6s2gRSo1_500[1]




爺さんヶ岳

6/11(土) JEC第1戦、爺ヶ岳エンデューロにエントリーしました!

正直、出るかどうか迷ってたんですけど、JECさんの粋な計らいもあったし・・。

東北のバイク仲間や、チームのみんなが「爺ヶ岳に出っぺ!!」って後押ししてくれたのもあって。
いぐべ父ちゃん、QQさんと共にTeam JOKで再び出ることにしました。
あと、今回はダンナも出ます。 (単品で・・笑) 
 

震災以来、あんまり練習してないのでどうなるかは・・・??ですけど~。


もちろん、完走目指して!


東北復興のために・・・ なるのかどうか? 
走ってきます~! 

y2-11-r1_443[1]


しかし・・デュアルレーンの立体交差って・・・。

ドキドキ > わくわく だねぇ~。 



黙々と

土曜日、いいお天気でしたが、溜まった疲れを癒すためひたすら寝ました。
何時間布団に潜ってたんだろう・・。 
おかげで、体調も少し回復しましたので。。


日曜日。 やっぱりバイク乗りたーい! ってことで。

TYSで連休の特訓の続きを・・。 とりあえず、集中して反復練習。

IMG_0412.jpg
 

何てことないように見えて、ってかホントに何てことないんだろうけど。。笑 

石見るとビビっちゃってネ~。

一人、黙々と、何度も何度もやってみたら・・。

行けたり行けなかったり。 
それが徐々に行ける回数が増えてくると、チョッと嬉しくなって調子こいてコケル。。の、繰り返し。

ワタシの一番苦手な、繰り返し同じコトをやり続ける・・という。。
その単純なコトから逃げずに、やらないとだねぇ~。。


とりあえず、トラ車に慣れるまで引き続きやってこうと思います。



ヒロシ、トラ車に乗る・・の巻。 

IMG_0416.jpg

ヒロシ談:「何していいか分かんない・・・」

そのキモチ、よく分かる~。  




母の日に

すっかり忘れてたワケではないのですが・・。

Y2の日は母の日でしたね!

遅くなっちゃったけど、義母にプレゼントのお花を渡してきました。
さすがにカーネーションはなかったので、ラベンダーとミニバラをかわいい籠に入れてもらって。
(ちなみに実母には、ご希望の現金を。。笑) 

そこで、ビックリな再会が・・!
その花屋さんの嫁さんが、中学の同級生(バスケ部)でした! 何年ぶりだか。。
お互いマスクマンでしたけど、目と声だけで分かるもんですネェー。
すっかり話しこんでしまいましたが、チョッと嬉しい出来事でした。

Image232.jpg


さて、今週末もバイク乗るぞ~!・・・と、先週までは思ってたんですけど。。

連休明けからずっと、疲れが取れなくて。 体調が思わしくないので、今週はゆっくりすることに。

てか、きっと飲みすぎ、食べ過ぎ、遊びすぎ・・かなと。。

昔はこんなこと位ではダメージなかったんだけどナァ。
2ヶ月ぶりに乗って、すっかり体力も落ちてるのかも。

とりあえず、リセットしよう~。 



Y2-第1戦

GWの締めくくりは、待ってましたの、Y2第1戦。 

久々のレースでした。みなさんお疲れさまでした! 

まずは前夜祭から・・。 某AAライダーによる、華麗なフライパンさばき・・!
(コレ結構重いんです。)

IMG_0396.jpg

お久しぶりで色んな方々にお会いして、飲んだりしゃべったり。。楽しかったです。
でも、連日の疲れが溜まってたのか、イガイと早々に寝てしまいました。。

しかもこの日は夕方頃から、どうもお腹の調子が悪く、突然のGRが襲ってきたりと。。体調は散々なものでした。


翌朝・・。 前夜までの感じだと、今回は少なめかなーと思いましたが、駐車場は結構沢山の車がとまってました。
みんな、こんな風評被害の中、福島まで来てくれたんですネェ~。うれすぃ。。
そんだけY2楽しみにしてたってことですよね・・!


で、レースはと言うと。。

スタート直前、いきなりのスコール・・・! 路面ツルツル、大坂渋滞・・! 
無理に突っこんで墓穴を掘る、無駄な体力消耗。。ってのが去年までのパターン・・。
今年は違うゼィ、下で様子見てしばらく待つ。

ようやく迂回路開放。 ・・・が、直後の下りキャンバーで横滑りして転倒。。
足元ツルツルで起こすのに苦労して、大幅タイムロス。
その後も5,6台してミスコースして沢に突っこみ、小野親子にヘルプしてもらったりと、1周目から散々な目に。

でも2周目からは、楽しく周れた気がする。バイクも調子よくなったし~!!

y2r1_655[1]
(Photo by あそびにいぐべ)



ココの下りの沢で、結構渋滞してました。 

y2-11-r1_010[1]
 
y2-11-r1_012[1]
(Photo by ひぐらし)


レース開始半分を過ぎた辺りから、またもやお腹が・・。OPPに襲われて。。
やっぱ雨で冷えたのかな??
薬を飲んで、車で横になり、30~40分位休憩・・。 うーーーん、コレで終わるのは悔しいー。

少し落ち着いてきたので、やっぱチェッカーは受けないとな・・!と奮起し、再出発。

走り出したらイガイとお腹大丈夫で、「走れば治るよ~方式」はあながちウソではないかも?です。笑

その後は楽しく周回できました!

バイクは調子良くなったのに、ワタシの体が調子悪くて、ホント残念。。泣 
でもでも、久々のレースは楽しくて、やっぱバイクはサイコーだな!と実感しました。


すごくお久しぶりのサカモトケ。元気そうでよかった。 子供おっきいね~!

IMG_0397.jpg


ずっとモフモフしてみたかった、ウトロンにも会えました。 第一印象。。デカッ・・!(笑

IMG_0403.jpg

「お手っっ!」って言ったら、のそ~~っ・・と、手を上げてましたー。か、カワイイ。。


みなさんとはお話できなかったけど、他にも沢山たくさん、見慣れた顔が勢ぞろいしてくれてました。

始まる前は、どんだけの人が来るんだろう?もしかして、閑散として寂しいレースなんじゃ。。?とか心配もしましたが、沢山の人たちが集まってくれて、ホントによかったです。
また最終戦までありますからねぇ~。 これからも、楽しみにしています。


GWはバイク三昧で終了・・! ホントに楽しかったです。
震災以降、ずっと抱えてた心のモヤモヤが、バイクに乗ることで少しは解消されましたし、
いつもの楽しい方々とも再会できたし、みんなみんな、この時を待ってたんだな~って、思いました。


では、また第2戦でお会いましょうネェ~!






チーズ6DAYS②

4日夜。 祝・復活!てことで、久々に中鉄隊のみなさまと、宴会。 

みなさんご無事でホント良かったです~。

Image223.jpg


5日。快晴。

みんなゆーーっくりと起きてきて、朝食。 お茶飲んでさらにゆーーっくりして。

お帰りになった方も結構いましたが、残った人々は、どーーれ、走るか。と重い腰?を上げて。

コイタ様の、450をちょびっとだけ乗らせて頂きました。
こ・これは。。 パワフルですね・・! 山に入って、アクセルぶいっと開けたら、吹っ飛びそうです。(笑

その後はYZ125の乗り比べを。番長と阿部家旦那のを乗らせて頂きました。
結果、ワタシのが一番乗りずらい。。
みなさんに乗ってもらいましたが、こりゃ何処かおかしい、同じトコでエンストするぞ。
ハンドル長い、高い、サス柔すぎ、等など。 ダメだし満載でした~。 
自分では、こんなもんだと思って乗ってるので、気付かない事が沢山。 

というわけで、コイタテック様の整備魂に火がつきまして・・?笑
うっかり手を出してしまったところ・・。 

サグ出しまでして頂きまして、ありがとうございました。 
うっかりワタシの体重までも。。。笑 
それにしても、バイクをいじっている時のコイタ様は、テキパキと、そして生き生きとしてました~。


IMG_0384.jpg


エンジン不調の原因を突き止めるべく、イガイと大掛かりなことに・・!?

そこは、さすがワークス中鉄、仕事が早い・・!

IMG_0387.jpg
 

すると、キャブの中から。。

IMG_0388.jpg



なぜかティッシュの固まり・・!? コレが原因だったのかっ・・。

IMG_0389.jpg


2年も気付かず、乗ってました。。 反省。。
これでSUGO出なくてヨカッタね、って。ホントですね・・。


原因の除去をした後は、すこぶる調子が良くなって♪ ガレ場もすぽぽぽーん!と行けました。

今までと別物の新しいバイクになったようで、メチャ楽しく乗れました。

これが本来のYZ125なんですねぇ~!?


ホントにみなさま、ありがとうございました! 
 



チーズ6DAYS ① 

さすがに、チョッと疲れてしまい・・。 更新滞ってました。

GWは休みはカレンダーどおりでしたので、前半と後半に分けて、チーズに滞在。

29日~1日の前半は、雨にたたられたりで満足に走れなかったですが。。

それでも、震災以降初めてバイクに乗って、久々にスカッとしたというか。やっぱバイク楽しいなと実感しました。
久しぶりの遠くからのお友達にも会えたし。 
今の状況で、福島まで来てくれる人がありがたいというか。嬉しかったです。


2日は怒涛の仕事を何とかこなし・・・。


3日~5日の後半は、濃厚なチーズナッツでした(笑


まず、3日はカメちゃんによる、トライアルスク~ル。
セクション作ってもらいました。 
・・・が、ダメだし満載で。。笑   こんなんではY2トライアル出れなくて良かったかな、と。。
見てると簡単そうなんだけど、自分でやるとナゼか出来ない。。!
ビビッて腰ひけまくりで、下ばっか見てるし、腕にがっちり力入りすぎて、動きが固い。。

攻略するには反復練習しかないですね、とにかく頑張りマッス・・。
まだまだダメダメなんだけど、おもしろかったです!
イロイロ出来るようになれば、もっと楽しくなるんだろうナァ~。


4日。 いつもの濃い~方々が集まってきました。

そんで、とおるさん、カメちゃん、凸内くんとトラ車でGO。

IMG_0363.jpg

まぁ~みなさん上手くてですね・・。華麗な技の数々を見せて頂きました。
とてもついていけず、途中で1人コソ練に切り替えて。。
でも、1人だと何か楽しくない~。 でもでも、見られてると、やりずらい。。
うーーむ、トライアルって、見られる競技なのにね、こりゃ克服せねば・・! 

 
そうこうしてるうちに、続々と到着。

中島隊長にも久々にお会いできて、嬉しかったです・・! 

IMG_0365.jpg

久々にバイク乗ったら、体がイタイと言ってました~。 


午後からは、YZに乗って。
石投げスタートとか、参加させてもらって、顔にたくさん石を浴びました。笑
痛かったけど、楽しかったです~♪ 


②へ続く。 








     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
