カメ塾 in白井 

バイク練習 
02 /28 2011
4人で、白井に遠征してきたどぉ~!!

やっと着いた!! イェイ♪
P2260985.jpg


ずらりんちょ。 本日8名様。
P2260982.jpg

思えば、今年に入ってガッカリランドの雪か、ドロドロのヤップしか走っておらず。。
SUGOの前に乾いた土の上走りたい!!という要望と、SUGOに向けて稽古つけて?下さいという厚かましいお願いにお応え頂きまして。。  

本日は、カメ塾でございます!(←勝手に命名) 
P2261062.jpg
いきなりこんなコトはやりませんが・・。


まずは外周コースをご案内してもらったのですが。。 初めてのコースでビビリまくり。
トライアル場なので、登り下りも激しく・・。
O木さんにアドバイスもらいつつ、必死で走る。。 

カメちゃんとQQさんはあっという間に見えなくなりました。

何を思ったか、バイクを守ろうとして自分が落ちたり・・。
(幸い竹やぶに助けられましたが、あわや沢へ転落・・・

イロイロやらかしつつ、先へ進むと、ガレガレ登場。
ラインを読む判断が瞬時にできず、すぐに撃沈・・・。
2度目の挑戦も、途中まではいい感じでしたが、でっかい石のところでまた撃沈。。
カメ代行入りました~。  

その後も長いガレ場との戦いで・・。 お写真ありません。。そんな余裕ナシで。。
QQさんは、仮想白タイヤ沢、のいい練習になった模様です。
あのガレ場をスイスイ走れるようになりたい・・・。


だいぶ登山させてしまいまして・・。 ホントありがとうございました。
P2260989.jpg

ヒルクライムの練習。
アクセル開けすぎ。 クラッチに頼りすぎず、アクセルワークで登る。  トラクション。。
課題多いナ・・。 
P2260990.jpg


お昼休み。 最近恒例の?トラチャリ合戦。 
P2260996.jpg

QQさんは、アハ って言って乗ってました。
P2261002.jpg
 

午後からは。。Zターンに苦しめられ、根っこの段差に苦しめられ。。
そのヒ~ハ~っぷりは、コチラのBBSで。


みんなガレ特訓に行ったので、カメちゃんに丸太越えを教わりました。 
P2261010.jpg

見てると簡単そうなんだけど、実際やってみると全然うまくいかない・・。
きっかけ石置いてもらったけど、丸太の高さにビビッて。。 腰引けまくりで。
もっと低いトコから、要練習っつーことで。。

みんな戻ってきたので、広場でブイブイ。
P2261091.jpg

P2261071.jpg

P2261053.jpg


まったりトーク休憩して。。
P2261092.jpg


キッズコース?で競争して。。
P2261094.jpg

終了いたしました!

ケガもなく、バイクも無事でした。(あ、QQさんのは応急処置したけど)

いやぁ~、早起きして遠征した甲斐がありましたネェ~。
みなさんには汗が冷えちゃうほど生ぬるい感じだったかもしれませんが・・。
いろいろやらかしたけど、すごいオモシロかったです。


ホントお世話になりまして、皆さまありがとうございました!
お疲れさまでした! 


白井、またリベンジしに来るだ~!!
P2261095.jpg



出稽古

その他
02 /26 2011


良いお天気ですた♪

久々に乾いた土の上を走れて、幸せでした。

いろんな方に沢山お世話になりまして、ホントにありがとうございました!
めちゃ楽しかった~!

レポは後ほど…。


ちーむJOK。

エンデューロ
02 /25 2011
SUGOまであと23日・・。

承認クラスのエントリーは締め切ったそうです。 あぁぁ緊張。。

今回、初めて出るわけですが、チーム組んで出ることになりました。
いぐべ父ちゃん、QQさん、ワタシ。
「3人でチームJOKとしてSUGO2DAYS出っぺ!!」(byいぐべ) ってな感じで、酒の席で決まりました(笑
(いーのか?そんなんで・・)

QQさんはY2チャンプですから、メンバーとしては最適ですが、 
ワタシなどより、もっと速いダンシにお願いした方が良いのではなかろうか~!!
と、何度も言ったのだが、誰も出ないので。(笑  この3人に決まりました!

実はダンナが「オレも出たいナァ。。」と、ボソッとつぶやいてたりしたのですが。。
夫婦で出るというコトは、出費が2倍なワケで。。
テントにいるサポートも誰か必要だったし、今回は、「ワタシに出させて下さい!!」とお願いして、ダンナには涙をのんでもらったのでした。 スマン、ダンナよ。。 その分がんばって走って来るからよー。

その代わり、WRの部品が欲しいとか言い出したので、いいよ。とOKしてしまったら・・・。


なんと○万円分も買ってるし・・・!!

SUGOエントリーしたほうが安かったな。。と思ったりしました。  ナゼか、悔しい。。

45.jpg
あ、Rフェンダーはワタシのでした。 すでにパカパカしてるので。。


今日、クロスさんとこに部品とりに行ったとき、いろいろお話しました。

んで、ステッカーいっぱい貰いました

いっぱい貼って、宣伝効果あるようにガンバリマス~!!

46.jpg


そんなこんなで、週末は修行に行ってきます。 




ガッカリランド② 

バイク練習 
02 /11 2011
またまた遊んできました。 天気は曇り時々雪。 

P2110895.jpg
 
昼前に着いたら、ガッカリさんしかいなかったです。
今日は貸切か!? と思ったら、程なくして、ひ~君登場。
4人でグルグルオモシロかった!


ガッカリさんもバイク復活です。 
P2110896.jpg

P2110900.jpg


ひ~君のちっちゃいバイクは、よくクルクル回って埋まっていました。。(笑 
 
P2110897.jpg


先週よりもチョッとコースが延長されていて、路面も締まってて走りやすくなってました。

そんで調子のってグルグルしてたら、思いっきり滑って左にこけました。
左骨盤を強打・・・。
今日に限って、モトパンに貼るベリベリ着いたパットを忘れてしまいました。。

お茶休憩して、最後にチョッとだけ走りましたが、また同じトコを強打・・・
うわ~~ん・・。 イデデデ・・・。。
雪の下はガチガチに凍ってるので、要注意です☆


終わる頃には結構雪が強く降って来ました。 ガッカリカップは、来週に順延だそうです。
今頃だいぶ積もってるみたいです。 

お天気は良すぎると雪融けちゃうし、 悪いとココまで来るのに苦労するし、
今日ぐらいの曇り空だとちょうどいいかもしれないデスネ・・!


今週もオモシロかったですよ~!  


ガッカリランド

エンデューロ
02 /06 2011
ガッカリランドで遊んできました!  土曜日の試走に集まったのはモルモット4名。 
P2050930.jpg



アホアホな大人たちが集まり、アホな遊びをしてきました。

試走は、朝一は路面も締まってて結構よかったんですが、昼近くなって気温が上がり、ワダチができて。。フロントとられ。。
何度こけたか分かりません・・。でも楽しい・・!


P2050912.jpg
 

P2050914.jpg



午後からは、こんな遊びも・・。 

スケルトンふう。 お子様はマネしないでね。  
P2050949.jpg

結構ハードで首がイタイらしいです。
P2050952.jpg


コチラはコーナーでバランスとるのがかなりムズカシイ。

P2050946.jpg


実は牽引する人が1番疲れたみたいです。 


たかがソリですが、下が凸凹なのですぐコケます。(泣
P2050928.jpg


もちろんマジメに試走はしたのですが。。 また違う遊びが始まったりして。
P2050956.jpg

「どっちが上まで登れるか競争」では・・・。
P2050977.jpg

カメちゃんの勝ちでした。
P2050969.jpg


あー、オモシロかった。  でもかなり筋肉痛に・・・。
左回りだったせいか!? 左腕が特にパンパン・・。


ガッカリさん、お疲れさまです~!! 楽しかったです。 
P2050955.jpg


節分

食べ物ネタ
02 /03 2011
みなさん、豆まきしましたか~?

今年の恵方巻。 豪華3本立てです。

左の2本は実家の母が作ってくれたもの。 
右のは会社の付き合いで買った某お寿司屋さんのです。(半分こ)

P2030900.jpg

ホントに南南東向いたまま、一言も話さず黙々と食べました。
コレで今年も無病息災、家内安全!

うちの母は、昔、長いことお寿司屋さんで働いてたので、巻物は超ウマウマです。 
なもんで、やっぱ母の味の方が好きですねぇ~。 マヨネーズが効いてて グッ!

さて、んじゃ来年は自分で作ってみよう。。。 って気がなかなか起きないんですけど。。

チョッとお手伝いして、教えてもらおうかなー。 来年こそは。。 こそは。。 こそ。。。 


明日から立春。 春ですね。 今日はだいぶ暖かかったです。

早くポカポカ陽気にならないかな~。 


TVからコブクロの「桜」聞こえてきてます。 


 

修行・Vol.2  

その他
02 /02 2011
そろそろバイクに乗らねば。。!!と思いつつ、またスノボ修行へ。

今しかできないしな!! これもトレーニングだ。
石川遼くんだって冬場はスキーやってんだもんな~。
(チョッと言い訳ぽい?? )

どーですか! この快晴!!

サイコーのコンディション。 今回はリフト攻略大作戦。 

Image087.jpg


リフト降りるとき1回はこけましたが、あとは自分ではイガイと上手くいった気がします。
(5、6回乗っただろうか。。) 

数年前に乗ったときはビビッてもーぅヤダ!って思ったんだけど・・。
あの頃よりは歳はとったが、気持ちは上向きな気がする。 


今は特に、初心者で伸びシロが大きい分、スノボに行くごとにチョッとずつ出来る事が増えてきて、オモシロい! 楽しい!


これはスキーやバイクを始めた頃も、そうだっただろう。 でももう味わえない域である。
ものすごく頑張れば、もう1ステップ上がれるだろうか。。
いや、だろうか。。じゃなくて上がるようにものすごく頑張って遊ぼう。(笑 


まだまだ体ガッチガチで緊張してスムーズなターンには程遠いのだが、2回3回と連続してターンできるようになると、「おぉぉ!今のスノボっぽい!!」とキャッキャしてしまう。

今回もコケまくったので、軽くムチウチ?なのか、首がスゴク痛い。。 筋肉痛もかなりでした。。


さらに、日曜の夜から寒気がして、風邪を引いてしまいました。

幸いインフルエンザではなかったものの、少しでも熱がある人は休みなさい、という会社の方針により、月末の月曜日に仕事を休むという。。どヒンシュクなコトをやってのけました。。 


ようやく全快しつつありますので、今週末こそバイクを・・。



あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE