

みなさまよいお年を


今年を振り返ると~。

仕事では非常につらい年でしたが、バイクライフはとっても楽しい1年でした。

たくさんの方々にお世話になりました。 みなさん、ありがとうございました。

呑んだくれたツケが多少残っておりますが。。(笑
年明けから少しずつ絞っていこうかなと。 できるんだべか??

来年は、もっといろんなコトにチャレンジしていこうかと思ってます。


それではみなさま、よいお年を~。

来年もヨロシクお願いいたします! 




大掃除。 

みなさま、どんな大晦日をお過ごしでしょうか。。?

ワタシは昨日でやっと仕事納めでしたので、今日1日大掃除に明け暮れました。

そんなこんなで、ようやく良くなってきた腰がまたもや再発。。

とはいえ横になってもいられず、掃除、掃除。。 うーーん。。 
特にトイレを入念に。。 「トイレの神様」がいるならば、明日はベッピンさんになってるはずなのだ。
わくわく・・・。


とりあえず、寝正月決定です。


気分一新で、今夜はカニ鍋だっ!!


腰痛引いたら。。スキー行きたい~。 


どど~ん

クリスマスは、某所にて会合が。。  ところが、数年来の大雪に! 

昨夜からの雪で。。。 こんな事に・・。 

PC260919.jpg


脱出準備。 

PC260920.jpg
 

ひと段落ついたので、
すべり台で遊んでみたり。 雪合戦したり。

PC260926.jpg


大の字になってみたり・・! 

Image065.jpg


帰りは49号通行止め。。 かろうじて高速は通れたので、何とか帰ってこれました。

が、高速乗るまでが渋滞で大変でした・・。 

福島に戻ると、雪ないし~! 


楽しかったです。 お疲れさまでした。 


PC260937.jpg


みなさ~ん、 マタね~!!


ドカ雪



スゴイです。



今日も


鍼灸治療に行ってきました。

腰も首の張りもだいぶ良くなってきました。

終わったあと、着替えをしてたら、鼻を伝う何かが。。。


鼻血が出ました。


ビックリ。。 すぐ止まったけど。


・・・とまぁ、そんなクリスマスイヴでした。


福島は今、雪が降ってますよ~


明日も降るみたい。 

さて、こんな時間だけど、これからケーキ食べよう   へへへ。。 


それではみなさま、ステキなクリスマスを・・・。



やっと



X'masツリー飾った。

箱からだして、コンセント入れるだけ~。楽チン!
だったらもっと早く飾ればいーのに。

と、毎年思う。


今日の雷雨は凄かった。
一日中天気悪かったナァ。

明日はお掃除しよう。


んまかった♪ 


帰りにみんなでご馳走になりました。

実は初めて食べた。。白河ら~めん・・・。   

こ・これは・・・ウマシ!!

PC190929.jpg

あ、でも。。 白河ラーメンって醤油が有名だったっけ? 味噌もうまかったよ。 



そういや、中トラコースのいやらしウッズ坂にあった、ぶら下がった太いつる。。。

アレに2回も引っかかり、身動きとれーず。。 くもの巣にかかった蝶のよう? (蛾と言ってるのはダレ?)
隊長にだいぶお助け頂きました。。。 
ありがとうございました。

丸太超えも、迂回の細丸太を選んで超えてましたが、なぜかコース脇のこれまたつるが沢山絡まった木に突っこみ、しばらく身動きとれーず。。

あそこで会った人は、「このシトなにやってんだろぅ??」と思ったことでしょう・・。

もがいていたんですヨ。。。


もがき続けた今年1年でしたが、これまでで1番バイクに乗った年でした。 

マシン08YZに乗り換えて、乗るのが楽しくなって。

仲間とワイワイ飲んで騒いで。。 それもまた楽しみで。 親より会ってたような。


今年は腰のこともあるので、もうバイクは乗り納めかなーと思いますが。。


あとは冬山でスキー&スノボトレーニングしますかっ!!


とか勝手に考えてます。  


みなさんヨロシクね♪ 


中トラR-4

朝の白河。。 日陰は凍土です。

PC190892.jpg



寝てても寒かったけど。。 やはり霜ビッチリ。

PC190901.jpg


電子レンジ・・!? しかも2台。

P1010890.jpg


今日は完全アウェーの?(笑) チーズ組。

PC190894.jpg

寝起き。

PC190895.jpg

「氷張ってる~!」  ・・・ココで押したら。。 とか悪魔のささやきが。。(笑  

PC190896.jpg


あ、新車だぁー!

PC190898.jpg


【ヘイ観察日記 in白河】

お湯を沸かしたいらしいんだけど・・・。  火が付かない。。。

PC190900.jpg
何故そんなに車から離れてやるんだろう・・・。


いざ開会式! 
PC190904.jpg


コースは「誰でも走れるけど、それなりに技術の差がでる設定」とのことでした。

下見1周のときは霜もバリバリで日陰はツルン!と行くほどでした。 徐々に日向は霜が解け、さっきまで行けた長い登りが。。。滑る・・!

何回やり直ししただろう。。 もう少しなのに、登れない! 
今回のあやべトラップにかかったのは。。 カ○ちゃんと、凸○くんでしょうか・・!?
ホンとゴメンね、スイマセン・・。

4周目のウッズで、パキッと終了するまで、イロイロ苦労はありましたが。(笑
楽しく走れました。 最後の溝は、どうしても飛ぶ勇気が出ませんでした。
溝越えか・・。 そーゆう練習しとこ。。

ファイナルクロスは、計測係してたので写真はないんですが、みんな速くてカッコよかったです!
次こそは・・FX走るゾ! 


隊長からのお心使いで、なんと敢闘賞を頂きました。。 リタイヤしちゃったけど。。ありがとうございます!!
来年は、もっと頑張りまっす!! (来年あるのかな。。?) 

PC190923.jpg


年間ちゃんぴょんには、とろひ~の授与が!

PC190924.jpg


今年1年お世話になりました、中鉄隊のみなさま、中トラにご参加のみなさま、お疲れさまでした。
ホントにありがとうございました。

全戦参戦させて頂きまして、成績の方は。。。でしたが、全部おもしろおかしく楽しいレースでした!

こんな速くて上手い方々と走らせて頂けるだけで。。 ありがたいコトです、中トラバンザイ!!


来年もありましたらまた、どうぞヨロシクお願いいたします。 



もうチョッとだけ続く。。  


久々に鍼灸


昨日よりはだいぶマシに歩けるようになりました。 
しかし、首が・・・。バキバキに痛い。。  ムチウチっぽい。 多分、頭からこけた時かな。。

腰は、ホッカイロ貼って温め作戦を。 
しかし、座りの多い事務仕事にはキツイ。。 ということで。。

ひさびさに、「こおり治療院」へ行きました。 → HPはコチラ
(QQさん御用達の治療院でございます。)


ギックリ腰とは、急性の腰痛のことを総称して呼ぶようです。 症状や程度も様々らしいですが、
私の場合は比較的軽度のギックリ腰でしょう。 とのことでした。


さっそく、まずは手足のツボに。
鍼をプスプス。。 クリクリっ・・。と。
「おうぅっ・・!コレが鍼の響きかっ・・!?」
痛くはないですヨ!! 

そして、お灸を。 前回はメチャ熱く感じたのですが、今日は、その熱さが心地いいというか。
効いてる感がありました。

 
続いて、腰、背中、肩、首に同じく鍼灸を。。 

最後に、あん摩マッサージで締めくくり。 たっぷり1時間コース。

寝そうになりました。。


終わった後は、体が軽くなった感じでした。 


また金曜日に治療に行きます。   







終わりました



ウッズの登りで転倒、バイクを起こそうとしたら腰がパキッと…(涙
膝から崩れ落ちて…。

ギックリ~ズになってしまい、終了しました…。
またもやファイナルクロス走れず。
前回、白河ではバイクを壊し、今日は自分が壊れてしまった。

お世話になったみなさん、ありがとうございました。

最後の一人一品。念願の牛たんカレーGET!
旦那は大人気の果物詰め合わせセットを。

コレ食べて早く治そう~。そんでまた走りたいです。



中トラ前夜祭



めちゃ寒かった~!

テント内、満員御礼でした。


でけた♪



飴ちゃん入れ。

某所にて


キャンドルナイト

ことば

今日、会社でとってもヤなことがあった。


Image760.jpg


実家の仏壇の上に飾ってあることば。 バァちゃんがそう言ってるかのようで。。
(※宗教的なモノとは無関係です。) 

言葉は選ぶべき・・・。 言い方も。



あんまり腹が立ったので、帰りにロールケーキ買ってしまった。(無性に甘いものが食べたくなった。。)

恵方巻みたいにかぶりつきたかったけど。。 さすがにやめました(笑


だってケーキは、楽しい気分でおいしく食べたいですもの♪ 

んまかった。 食べたら、チョッと元気が出た。 



☆ ☆ ☆



さて、週末は某イベントにまたもや参戦します。

今年最後のレースになるかな!? 気になるのは・・・。

またあの、のり面があること・・。
 

P7040535.jpg
(第2戦にて。) 


今度は逆走みたいな・・? 

カメチューブで予習しとこ。。


お楽しみ賞品・・。 
あの「牛タンカレー」あるかな・・?? 

人気だからなかなかGETできないんだよなぁー。


とりあえず楽しんで走ってこよう~。


ではでは、週末ヨロシクお願いします。  



河川敷で

土曜日。

某河川敷にて、アヤちゃんと遊んできました。

いろいろ目的はあったのですが、それはまた後日。。 


名前も漢字も同じ。
バイクも同じYZ乗りで、マシン交換して走ったり、てかおしゃべりの方が多かったかな。。??

PC110899.jpg

ちなみに、彼女はワタシより背が高いです! 

この感じ、なんか久しぶり。。 部活を思い出しました。(ちなみに昔バスケ部でした。。)
アヤちゃんは何かやってたのか、聞くの忘れた。。 


ジョシの間ではフルサイズだと、オレンヂが流行ですが・・! 
もちろん、乗りやすくてとてもいいマシンですが・・!

青いのも、楽しいですよー♪  

なんつって。。  とりあえず、体格は親に感謝ですかね・・(笑



巷でウワサの、YZマリチャン・・・ めちゃ気になる・・・!

これ付けるとどうなるんだろう??  いくらするんだろう??




ピザde打ち上げ 

昨日は、某所にて、打ち上げピザパーティでした!
天気も良くて、ポカポカで暑いくらいでした。

PC050890.jpg


ウマイ料理が次から次へと。。

PC050882.jpg

ウワサの石窯で~。

PC050884.jpg


パリパリピザ・・! 美味し!!

PC050886.jpg


このモッツァレラ、サイコーでした!

PC050906.jpg

他にも、グラタンとか。。

PC050912.jpg

鶏のパリパリ焼きは絶品でした・・!(残念ながら写真ナシ) 


頭がそっくりな(笑) 親子。

PC050892.jpg


スィーツも、おいしかった!。。 
PC050911.jpg

しかし、このデザート食べた後辺りからの記憶が・・・怪しいです。。 

真っ昼間から浮かれてビールやらワインやら飲みすぎて、すっかり酔っ払いになってしまい、絡まれた皆々様。。。ご迷惑おかけして、ホントにスイマセンでした。。 
うーーむ。。   ワイン・・反省。。  


えっと、こんなんですけど。。 来年もどうぞヨロシクです



今年はチーズナッツのみなさんに大変お世話になりました!
週末がいつも楽しみで、ホントに楽しい1年でした。 ありがとうございました!

PC050900.jpg


また白河辺りで会う方もチラホラ・・ですけど。ネ。  
 


鳥ごはん。


チョッちゃんの普段のおやつ等は「CAP!」さんで購入しています。

チョッちゃんの主食のエサは、市内のペットショップでよくある小鳥用のエサを買っていましたが。。

羽根が抜けてから、体重が減ってしまい、(95g→89g)
その後あんまり増えてこないので、無農薬のちょっとイイエサを与えてみようと思いまして、CAP!さんで注文してみました。

翌々日には届きましたよ! 早いですねぇ♪


5合で1200円。。 うーーむ、コスト高っっ!  
食いつきっぷりは、今のところまぁまぁかな?


PC040894.jpg
 

ヒエとキビを、1合ずつ。 コレは今までのエサにブレンドしよう。

PC040893.jpg


有機栽培オーツ麦。 今までのよりだいぶ粒がデカッ・・!

オーツ麦は大好きなんだけど、食べるというより破壊して遊んでる?ようです。。

PC040892.jpg


白粟穂と、赤粟穂も。もち無農薬。 
今日は赤を与えてみましたが、今までのより粒が小さいからか、食いつきはビミョーでした。
「あ、コレ意外とイケるじゃん・・!」と、今後バシバシ食べてくれるといいのだが。。

PC040888.jpg


おやつのポップコーン。 以前も与えてましたが、チョッちゃんお気に入りの一品。 

オカメ用が売り切れで、仕方なくパロット用を試しに買ってみましたが、粒がちょっと大きいだけで、なんら問題はなさそうです。 
PC040889.jpg
コレ、ディズニーランドのキャラメルポップコーンのような甘い香りがするんですよ♪ 


「あやべ~、ありがとう・・・スリスリ♪」 

PC040902.jpg


と言ってるといいな。(↑飼主の妄想。。)



 

X'masバージョン


とうとう12月ですねぇー! 早いもんだ!


チョッちゃんハウスも、クリスマス風にしてみました♪


PB300884.jpg


食欲旺盛、モリモリガツガツ。。

羽根もチョッとずつ伸びてきてます。


     
プロフィール

あやべ~

Author:あやべ~
オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE   

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
