冬支度 

バイク練習 
11 /29 2010
今年最後のチーズナッツ。 お掃除とか、お片づけとか、冬支度を。。

来春まで、みんな寂しいですナァ。。  こぢんまりと、土曜日のランチ。 

PB270884.jpg

バイクはもうおしまいなので、誰も乗ってません。 

天気はすごく良かったんだけど、風が冷たくて~  冬はすぐソコって感じですな。


お風呂は、いつもと違う旅館の温泉に入りました。 館内で、迷ったり。。
イロイロと新発見があったり。
美しくなったかしらぁ~♪ 

PB270885.jpg

あらゆる細菌は死滅するらしい・・・。 スゴイな・・!



今年最後の晩餐を・・。 ウマウマでした♪

PB270886.jpg

この日は「石やんナイト」でした。 とにかくサイコー! 

あの唄・・・仕事中思い出してしまい、ひとり吹き出しそうに。。 キケン! 

みんな名残惜しかったのか、いつも早めに寝ちゃう人たちも、2:30頃まで粘りました(笑 

最後のさいごに、ピーピー事件、勃発。 

イロイロ盛りだくさんで、楽しかったです。


日曜日は冷たい雨。。

PB280887.jpg


お昼はうどん&ロシアンおにぎり。 

PB280889.jpg


今回の当たりはチョコレートと。。

PB280890.jpg


柿・・! 

PB280892.jpg



さて、今後どんな週末を送っていこうか・・。 みんな考えてるはず・・(笑

20101128_234317.jpg

原住民は生きてるだろうか・・。 
 

とりあえず、今年チーズでお世話になった方々、ありがとうございました!


またすぐ会うと思いますが・・
 

積もったら、雪山いきましょね♪ 



夢のエリーゼ 

食べ物ネタ
11 /27 2010
待ってました!!  いつか出るといいなぁと思ってたのょぉ~!  

てか、前からあったのかな!? 初めて見て飛びついちゃったヨ。(カワチで。)  

ホワイトエリーゼ~  ホワイトチョコのだけが入ってるのよぉ♪

開けたら最後、 You Can’t Stop!!   やめられない止まらない~。 

あぁ、この2本ずつの個別包装がもどかしい~!  できるなら、10本くらい束ねてガブッといきたい(笑 

PB230882.jpg


昔、ホワイトだけ食べちゃって姉に怒られたっけなぁ。。 

コレ買って行ってあげよかな。  ぐふふ。。 


Y2最終戦 Vol.2

エンデューロ
11 /23 2010
朝の霜で路面チュルだとしたら、最初の大坂でまた団子渋滞に巻き込まれるかも・・・。

過去2戦とも、見事に嵌ってしまった、と話してたら、

「そりゃやっぱ最前列に並んだ方がいいですょ~」 とのQQさんからのアドバイスで。。。

最終戦くらいは、前からスタートしちゃおぅ! と、マシンを並べてしまいました。。


で、スタートしたら。。 いやはや、、 オソロシイこと・・!!
あっという間に進路を塞がれ、ぶつかるんじゃないかと、アクセルを緩めてしまい・・どんどん集団の後方に追いやられてしまいました・・。

31[1]
(写真:全てあそびにいぐべより)

大坂も無事クリアできて、ホッ。。  後で聞いたら、今回は渋滞ナシだったらしい。
てことは、後ろからでもオッケーだったのかー。 などと思ったりもしたのだが。 
まぁ、たまには前からのスタートもいい経験になりますょん。 コワイけど。。(笑


レースは霜の影響もなく、スタックポイントもなく、結構スピードレースになってきた。

2周目で、草むらに転落。。 もがいていると、「大丈夫かーい!」と、よちゃんが手を貸してくれました。

Mベストも着てないのに、いいの?と聞いたら、「別にいーよー」との温かいお言葉。。
いょっ!○長! ありがとう! 

しかし、下が柔らかすぎてナカナカ脱出できず、Mシャル数名に持ち上げてもらい、ようやくコース復帰。
みなさんありがとうございました。


あとは終始楽しく走れました。  給油以外は休憩ナシで走ったのは今年初めてかも??

photo_5[11

前半はスタンディングで走ってたけど、徐々に疲れがでてきて、後半はベタ座り&腕上がり&ヘロヘロに。。


栗林を過ぎて、クマ笹のワダチに入るところに安田くんがいたので、やっほー!なんつってよそ見したら、木にハンドルが当たって転倒。。

602[1]

よそ見はキケンですね。。  

その他結構転びましたが、ケガなく無事終えることができてホント楽しかったです。 


そんな最終戦でした。。


今年のY2もコレでおしまい。 お世話になったみなさん、ありがとうございました。



 

Y2最終戦 Vol.1

エンデューロ
11 /23 2010
例によって前日の宴会から。。

とにかく寒かった夜。 こんな日は、酒でも飲もう~  ・・・って、毎週飲んでますが。(笑


どでかいシャンパンですね。 3Lだって・・! その名も・・・。

022.jpg


ダブル・マグナム・・・! 

PB210892.jpg


いやいやホント冷え込みました~。 バイクには霜がビッシリ・・!

PB210891.jpg


朝からトラチャリ対決。
 
PB210894.jpg


あ、せっかくのキメポーズが。。 後ろ姿だった。。

PB210896.jpg


あ、せっかくうまくいったのに、頭切れちゃった。。 

PB210895.jpg



そんなこんなで、レース編へと続く~。 



シェリー

その他
11 /19 2010

シェリー。  今日は命日。。 もう7回忌なんだねぇ。 

実家で飼ってたシベリアンハスキーの女の子。 

こーーんなちっちゃな時もあったなぁー。 ぬいぐるみみたいだった~


moblog_620eb34a[1]      moblog_6296b8ba[1]



享年10才。冬も間近の朝、病気で急に死んでしまいました。

ものすごく悲しかった。でもそれ以上に沢山の楽しい思い出があります…。
  


車が大嫌いだったので、遠出して遊びに連れて行ってあげられなかったのが残念だけど・・・。 

散歩はいつも、ハードなマラソン状態だったな。。 雨でも雪でもみんな交代で散歩してた。
おかげで、家族みんな健康でした。  

ありがと、シェリー。。 もう一度シェリーと遊びたいな。

001019.jpg




何があったのか。。

鳥さん♪
11 /17 2010

日曜日、チーズから帰宅してみると。。。

チョッちゃんが大変なことに・・・!


「またまた、風切羽根がたくさん抜けちゃったの・・・。」

PB140904.jpg


鳥小屋をみると、大きな羽根がたくさん落ちている。。。

集めたら、こんなに・・・。

PB140906.jpg


風切羽根はとても重要な羽根で、コレがないと、鳥さんは飛べません。 

クリッピングといってこの羽根を切って、飛んで逃げないようにすることもありますが。チョッちゃんはそういうコトはしてません。 だって、飛んでるチョッちゃんはとてもキレイで、楽しそうだもの。

鳥さんの羽根を切るなんて、人間の足を切られるのと同じコト。。。 でもでも、これでは辛いはず。。

体重も95グラム→ 90グラムに一気に減っていました。

PB140908.jpg


なぜ・・・こんなことに!???

考えられるのは、 オカメパニック。。

オカメインコはとても臆病で、大きな物音や、地震などでパニックを引き起こすことが多いです。


日曜日、「東日本女子駅伝」が福島市で行われていた。 スタートの競技場は、うちの近く。。

おそらく、花火の爆音でオカメパニックになったのだろう・・。と。

ビックリして小屋の中で暴れまくり、羽根を引っ掛けて抜けてしまったのではないか。
よくみると、翼に血がついてる。。。


痛かったろうに。。 早く伸びるといいね。。立派な羽根が・・。

PB140896.jpg



実はコレが初めてではなくて。。 →  8月25日の日記

8月には、片ッポの風切り羽根が抜けてしまいました。


9月23日。 生え揃ってチョッと飛べるようになるまで、約1ヶ月はかかりました。

羽根2


遊ばせる時も、「自分は飛べる」とフツーに思ってるので、飛んじゃうとボテッと落ちて危険です。
高いトコに上げないように注意しています。
床をトコトコ歩いてますが、踏まないようにこれまた注意しています。


とりあえずあと1ヶ月、様子を見ていくことにします・・・。 

食欲はあるんで、大丈夫でしょう~!

陶芸教室

その他
11 /17 2010

昨日、陶芸教室に行ってきました。

ロクロをまわす先生は、普段チーズで見るお姿とはまるで別人で・・・(笑

PB150886.jpg

職人っぽかったです。 



見てると簡単そうなのですが。。。 ココロの乱れはロクロに現れるそうです。

PB150884.jpg



とりあえず、初心者はどんぶり作成~。 

PB150889.jpg  PB150890.jpg 

焼き上がりが楽しみです~♪


も1個のアレ、焼くとどうなるんだろうか。。?? わくわく。  


生徒さん達とのトークは、いつものチーズと同じ小松夫妻でした。(笑 

福島でのお教室はラストということで、お伺いしてみました。 
みなさんにとっても惜しまれておりました。

私らは、また週末会うんですけどね。。(笑

うん、陶芸、オモシロかった~!  奥が深いですナァ・・! 
 

新そば祭り

バイク練習 
11 /15 2010
新そばの季節ですね♪ 

師匠の指導のもと、そばを打つ、今週の石やん。

PB130884.jpg


畳んだそばを、切る・・!!

PB130886.jpg


師匠のお手本。

PB130887.jpg


茹でる・・・!!

PB130889.jpg


わぁぁ~♪ 

PB130890.jpg


美味しかったです♪    ごちそうさまでした! 

PB130891.jpg


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

<今週の、とある観察日記>


ん・・? 何か潜んでるゾ・・・!?

PB140893.jpg




あ、 原住民の巣穴だったようです。。。(笑  

PB140892.jpg

冬眠の準備しないとね。。



さて、週末は、Y2最終戦ですね! 腰痛が再発してしまい、チョッと不安ですが。。 
楽しく走れますように・・! 




石やんVS.11人の刺客 

エンデューロ
11 /09 2010
あぁぁ紅葉がキレイだねぇ~!!   週末は快晴でした!!

Image018.jpg

夜の寒さといったら、もぉぉ~大変! 
土曜日は星もたくさん見えて、温泉に向かうとき見た気温はなんと1℃
夜には水たまりが凍ってました。

この日の温泉は、いつもよりたいそう白濁しており。。。 湯船の底に溜まった湯の花を身体に塗りたくって「イオウパック~♪」なんつって遊んでたら、未だにほんのりイオウのかほりが・・・。 
とにかく今までで一番白いお湯でした! 


さてさて、日曜日~。  

まったりと朝食を済ませて、さて、乗るかー。 の前に、とりあえずみんなで青空整備。


それぞれにスペシャルサポーターが付いてるかのような。

Image021.jpg

Image024.jpg


あ、私のYZですが。。ハンドルの切れが異様に悪くて、重くて。。
これまたスペシャルサポーターの方々にお世話になり、すばらしくハンドルが軽くなりました ありがとうございました!!
最近乗りっぱなし、洗いっぱなしでメンテしてなかったので。。(自分でやれ!!という声が聞こえてきそうですが・・)  反省。 




<今週の、ヘイ観察日記。>

なぜかこのタイミングで?NEWタイヤに交換し始めた、ヘイ。 (Y2前じゃなくていーの!?)

たぶん、今日なら兄ちゃんたちがたくさんいるから。。だろうか。

Image022.jpg

黙々と、がんばる。  
Image023.jpg


2度の失敗にもめげず、何とか交換した・・・のだが。。

最後の最後にR商会のヘルプが入りました~。 料金発生・・?(笑

PB070917.jpg



んで、本題の「石やん10番勝負!」、10人と1対1で勝負するハズでしたが。
お昼をマッタリと食べてゆっくりしてるうちに日が暮れ始め・・。
こりゃ、みんないっぺんに走っちゃおぅ!ってことになりました。

「第1回・石やん杯」 ハンデ戦・30分1本勝負!  石やんVS11人の刺客?

PB070921.jpg


私はハンデ貰って先にスタート! 1周5分くらいのコースをグルグル。 
結構、序盤はヘイと抜きつ抜かれつのいい勝負してた~(笑  
しかし。。途中でガス欠でストップ・・ リザーブあったものの、再始動するまでにいっぱい抜かれて。 石やんにも負けたし~。 てか、速かった・・!  あ、ガッカリさんも速かったー!完治ですかね? 

あぁ、オモシロかった・・!!   来年から、恒例行事になる予感・・? 

PB070922.jpg


今年もあと2回かぁ。。 寂しいナァ・・。   


雪が降ったら、みんなでヘルメットかぶってスーパー雪合戦したいナァ。(笑  




’10 モンスク

エンデューロ
11 /01 2010
モンスクだったみなさま、お疲れさまでした。

土曜日は台風の接近で雨風が心配されましたが、日曜日は雨も上がってイガイとコンディション良かった?みたいですね。 
簡易オンタイム、ほとんどの人が時間内に周回できてたようですね。来年からはまた楽しみなモンスクになりそうですヨ。

来年はたくさんのエントリーあるといいな! みんなで笑顔で楽しみましょう♪

PA310902.jpg


☆~ ☆~ ☆~ ☆~ ☆~ ☆~ ☆~ ☆~ ☆~

レースの写真は あそびにいぐべ や 楽さんのブログに沢山のってました~!


んで、コチラでは裏方さんの写真などを。。。

ハロウィンヅラで遊ぶ人々。

いかりや・・・??笑

PA310884.jpg


高木・・・??笑

PA310886.jpg


持ち主はモチロン・・。
PA310893.jpg

あ、仲本がいなかった・・・! 


☆~ ☆~ ☆~ ☆~ ☆~ ☆~ ☆~ ☆~ ☆~


【 ヘイ観察日記 】

朝から雷をくらった、副会長ヘイ。 しかし、余裕のあくび。。? 
 
PA310912.jpg
雨も降ってないのに、なぜか傘を差してるんですが・・。



そのワケは。


よおーーーーい、スタート!!   で。。


PA310914.jpg




オ・レィ・ッ !!

PA310915.jpg
 
すばらしいマタドールが見れました(笑) 特に小野クンのスタートの時が一番すばやかったね。



寒風の中、ずっとは大変なので、会長・ヒロシと交代。

PA310920.jpg
しかし、夜勤明けにはキツかったのか。 チョッとして、ヘイが交代にやってくる。


20101101_233318.jpg

 ↑ 
こんな会話が聞こえてきそうな。。笑



チョッと暇になると、 泥んこ遊び・・。。

PA310924.jpg


みんなの視線に気付いたのか、照れる。。

PA310926.jpg


う~~~ん。。 おもしろい・・・。笑   



そんなこんなで(?)、無事モンスク終了~!  


次はY2エンデューロで最後ですかね。 雪降ったりすんだべか。。。    





あやべ~

オフロードが大好き♪ 
エンデューロ、トライアルを楽しんでます。  

相棒; KTM125EXC, TYS125F, TTR125, SEROW225WE